恋する乙女は不安になりやすい。だけど、その不安をぶつけられた男は、疲れてどんどん引いていく恋模様。。。女子っていうのは、もう全てを受け止めてもらいたいと願ってしまうものだけど。。。多くの男性陣は全てを受け止めてくれないんだよね。 <男たちが受け止めたくな ... 続きを読む
恋する乙女は不安になりやすい。
だけど、その不安をぶつけられた男は、疲れてどんどん引いていく恋模様。。。

女子っていうのは、もう全てを受け止めてもらいたいと願ってしまうものだけど。。。
多くの男性陣は全てを受け止めてくれないんだよね。 


<男たちが受け止めたくない3大不安>

①元カレにまつわるもの
元カレに浮気されたから、浮気が心配
元カレに蔑ろにされたから、また蔑ろにされるんじゃないか?と不安など。
元カレの存在をあんまり思い知らされたくないのが男心。
でも、過去の恋愛も含めてすべてを知ってほしいぐらいの気持ちで、あれやこれやしゃべりすぎてしまう女子が案外多いのがミソ。 

②会えない不満
出会った当初は結構会えてたのに、付き合い始めて少し時間が経ったら、なかなか会えなくて、不満(不安)を抱く女子も多いと思うんだよね。
確かに明確な理由もなく(長期出張があるなど)、1ヶ月以上会えないのはもはや付き合ってるって言えないかもしれないけど。。。 
毎週末会えなくても、それは仕方がないこともあるんだよね。
会えない不満を怒りにかえて、ぶつけられると、気持ちがしぼんでしまうこともあります。

③不安から愛情表現の強要 
「私のこと、好き?」としつこく何度も聞いたり、
「私のこと、どれぐらい好きか言って!」という無理難題をぶつけられると、男性は困惑してしまいます。
本当は愛されたいけど、自信がないから湧いてくる不安をぶつけまくると、逃げられてしまうかも(;´Д`) 


恋に不安はつきものです。
でも、それをぶつけるか、消化するかは自分次第。

ぶつけて損するような不安はぶつけない方が賢明かもしれないよね。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

  

2回ほど結婚している私が思う「幸せな結婚」をするためのたった1つの条件は……。ズバリっ!!!諦めること!!!ドドーン(笑)というか、諦められる(=憎めない)相手を選ぶことだと思う今日この頃ですわよ。まぁそこそこいい感じの結婚生活を送っている私ですけど、主 ... 続きを読む
2回ほど結婚している私が思う「幸せな結婚」をするためのたった1つの条件は……。

ズバリっ!!!

諦めること!!!

ドドーン(笑)


というか、諦められる(=憎めない)相手を選ぶことだと思う今日この頃ですわよ。

まぁそこそこいい感じの結婚生活を送っている私ですけど、
主人に言いたいことは山ほどあります。

濡れたバスタオルはリビングに放置しないでほしい。
飲みかけのワイングラスをダイニングテーブルに置きっ放しにしないでほしい。
靴は揃えてほしい。
最後の仕上げだけ料理をして、ドヤ顔決め込まないでほしい。イラっとするから。→参考記事
車に飲み終わった缶コーヒーを放置しないでほしい。
冷蔵庫の中のスイーツを勝手に食べるな!
靴下(洗濯物)を干すときはペアにしてから干してほしい。
↑我が主人はバラバラに干すため、片方紛失することが多い(;´Д`)
ポケットのティッシュは出してから洗濯してほしい。
しょーもない長話は疲れる。
変なところで妙なプライドを発揮しないでほしい。
小学生みたいな言い訳は見苦しい。

もうね、止まらなくなるほどにクレームはありますけど。。。

程よく諦めることが家庭平和の秘訣だと諦めている昨今。。。


結局、誰と結婚しても、いろいろあると思うんですよね。
小さなことから大きなことまで、「欲を言えばこうあってほしい」と思うことは次々出てくるもの。

でもね、希望は抱きつつも、諦めて折り合いをつけていくことが結婚の醍醐味だとも思うわけ。


というか、諦めている人は結構幸せな結婚生活を営んでいるものです(笑)

あれやこれやと不満を抱いて、ネガティブワールドの住人になってしまうと、なかなか幸せに気づけなくなるからね。


というわけで、
「幸せな結婚生活」を営むためのたった1つの条件は、諦めることです。

言い換えると、いろいろ諦めても一緒にいたい人(=憎めない人)と結婚することです。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

 

日経ドアーズさまにて記事を書かせていただきました。今回は、実家は地方の旧家。現在は都内で働いているけど、いつかは故郷に帰りたいと考えているご相談者さま。故郷に帰るには実家の農業を継いで男の子を出産するべき!それには結婚のハードルが高い(;´Д`)…… かなり ... 続きを読む
日経ドアーズさまにて記事を書かせていただきました。

今回は、実家は地方の旧家。
現在は都内で働いているけど、いつかは故郷に帰りたいと考えているご相談者さま。
故郷に帰るには実家の農業を継いで男の子を出産するべき!
それには結婚のハードルが高い(;´Д`)

…… かなりざっくり書くと、こんな感じのご相談内容でした。

私、この相談をもらったとき、ぶったまげましたよ。
あまりにも私とは真逆の考え方過ぎて(笑)

そんなこんなで回答を書くのに、ちょっくら苦労してしまったのですが、全力で渾身の一撃をぶちかますことができたのではないか?と自負しております。

全文はこちらから
※こちらの記事は有料会員向けのものです。
※日経ドアーズさまには私の記事以外にも素晴らしいコンテンツが盛りだくさんなので、この機会にご入会をオススメします!
FullSizeRender

★ブログリーダーで読者登録できます!
 

  

入社して3年以上が経過すると、もはや社内恋愛なんてあり得ないんじゃないか?!と考え、社内はもう無理だから……と、外の婚活界に足を踏み入れる人がたくさんいると思う。でも、実際に結婚相談所に登録したり、婚活パーティーに行ってみて愕然とすることもあると思うんだ ... 続きを読む
入社して3年以上が経過すると、もはや社内恋愛なんてあり得ないんじゃないか?!と考え、社内はもう無理だから……と、外の婚活界に足を踏み入れる人がたくさんいると思う。

でも、実際に結婚相談所に登録したり、婚活パーティーに行ってみて愕然とすることもあると思うんだよ。
いい会社に勤めている人ほど、婚活界にいる男性のレベルが低すぎて……(爆) 

そんなときは、是非とももう1度、社内を見渡してみて欲しいんですよね。

とりあえず「社内は無理」っていう先入観を捨てて、ここが結婚相談所だったら?と仮定して、ゼロベースからその男性をみてみてもいいと思う。


結婚相談所の男は世知辛いけど、社内の男はちょろいかもしれないよ〜(笑)


というのもですね、結婚相談所に登録すると、否が応でも自身の市場価値を思い知らされることになります。男女ともに。

そんで、まともな職業についてて、無難な見た目で、フツーに会話ができて……っていう男性は、結婚相談所では超売れっ子なんですよ。
若い美女からバンバン申し込みきちゃうんだわ(;´Д`)

そしたらさ、「もっと上が狙えるかも?」という邪悪な欲が湧いてくるのが人間ってもんじゃないですか。
20代の美女からのオファーがバンバン来てるのに、どう間違っても35歳の並みの女には転ばないでしょ?! 

だから、自身の市場価値を知って、上目線になった男に用はないわけよ。


でも、社内なら自分の市場価値を全く知らないどころか、「僕、男子校出身でモテない」と思い込んでいるハイスペ男子がゴロゴロ転がっていることもあるからね。

私、外資系金融機関で秘書をやったこともあるんですけど。
まさに、外銀にもそんな男子がいっぱいいたもん。

そういう男性は35歳の平凡な女にコロリと落ちることもあります。
そういう例をたまに見かけたもんね、実際。


確かに、社内だと、こじれたときに面倒くさそうとか色々あるかもしれない。
でも、だからこそ、お付き合いに至ったときは結婚に向けてまっしぐらになることも多いわけ。


「今日、一杯、どうですか?」
って、目星い男性に気軽に声かけちゃってもいいんじゃない?

別に「好きです」って告白してるわけじゃないし、その一杯のお酒から始まる恋だってあるだろうし。

「これは無理だ」と思ったら、サクッと撤退すればいいだけ。


社内恋愛、めっちゃいいと思うのよね〜。

私の周りでも、死ぬほど婚活したのに、結局、社内結婚に落ち着いた人が意外と多いものよ。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

マイナビライフサポート結婚相談所ナビにて原稿を書かせていただきました。結婚を2回ほどしている私に言わせれば、恋愛と結婚は似て非なるものです!!!断言っ!それで、結婚経験が全くなく夢見がちだった頃に重要視していたことと、実際に結婚している今大切だと思うこと ... 続きを読む
マイナビライフサポート結婚相談所ナビにて原稿を書かせていただきました。

結婚を2回ほどしている私に言わせれば、
恋愛と結婚は似て非なるものです!!!断言っ!

それで、結婚経験が全くなく夢見がちだった頃に重要視していたことと、実際に結婚している今大切だと思うことは結構違っていたりして。

今回は既婚女性へのアンケート調査なんかも織り交ぜながら、「実はどうでもいい条件」と「実は重要な条件」を考察してみました。

全文はこちらから

FullSizeRender


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

  

婚活に一切関係なく、完全に子育てネタですけれども。。。以前、読者の方からご要望をいただきまして。昔から読んでくださっている方はすでに婚活を卒業して、ママになっている人も多く、子育てネタも読んでくださる方もいるとかいないとか。そんなこんなで、今回は子育てに ... 続きを読む
婚活に一切関係なく、完全に子育てネタですけれども。。。

以前、読者の方からご要望をいただきまして。
昔から読んでくださっている方はすでに婚活を卒業して、ママになっている人も多く、子育てネタも読んでくださる方もいるとかいないとか。

そんなこんなで、
今回は子育てにまつわる楽天お買い物セール備忘録をまとめてみたいと思います。


①ラッフルバッツのラッシュガード(水着)
うちの娘たちはビーチリゾートが好きなんですよ。
でも、ビーチって焼けるじゃないですか?!
なので、袖ありのリゾート用水着をポチり!
ラッフルバッツがなんだかんだお気に入りで長女ちゃんが1歳の頃からリピ買いしております。
【全品15%オフクーポン】 ラッフルバッツ 水着 ロングスリーブ 水玉 ラッシュガード RUFFLE BUTTS rufflebutts ラッフルバッツ 水着 ベビー キッズ 長袖 フリル ポルカドット
【全品15%オフクーポン】 ラッフルバッツ 水着 ロングスリーブ 水玉 ラッシュガード RUFFLE BUTTS rufflebutts ラッフルバッツ 水着 ベビー キッズ 長袖 フリル ポルカドット
【メール便送料無料】【ポイント5倍】ラッフルバッツ ラッシュガード水着 【上下セット】ベビー水着 キッズ水着 子供水着 女の子水着紫外線防止 UPF50+ スイミング インポートサイズ 50 60 70 80 90 100 110 120 130 140
【メール便送料無料】【ポイント5倍】ラッフルバッツ ラッシュガード水着 【上下セット】ベビー水着 キッズ水着 子供水着 女の子水着紫外線防止 UPF50+ スイミング インポートサイズ 50 60 70 80 90 100 110 120 130 140 


②お気に入りのおかかふりかけ
これをかけると、バクバクご飯が進むようなので、こちらもリピ買い商品!
九州熊本の逸品 通宝海苔 納豆ふりかけ 9種の中から選べる4種ふりかけセット クリックポスト便商品 納豆40g わさび35g 梅35g 海老35g 鰹40g 野菜35g ※新商品 十穀みそ35g 京風味35g 納豆×わさび35g 有明海苔たっぷり贅沢ふりかけ ご飯のお供
九州熊本の逸品 通宝海苔 納豆ふりかけ 9種の中から選べる4種ふりかけセット クリックポスト便商品 納豆40g わさび35g 梅35g 海老35g 鰹40g 野菜35g ※新商品 十穀みそ35g 京風味35g 納豆×わさび35g 有明海苔たっぷり贅沢ふりかけ ご飯のお供


③子供用ヘアゴム
幼稚園はシンプルな黒ゴムで通園している長女ちゃんですが、やっぱり女子なんですよねぇ〜。
ピアノやくもんなどの習い事には可愛いゴムで結びなおして欲しいそうです。
そして、親子でお気に入りのゴムがこちら。
紫とピンクのゴムを所有しておりましたが、水色と白とピンク、ピンクのグラデーションのゴムも追加購入!
ここのお店(スウィートキスさん)には可愛くてプチプラなゴムがたくさん売っているので、いつものぞいてしまいます。
木綿 ニット スリーフラワー ヘアゴム 小 (2コ) | 髪飾り 髪留め ヘアアクセサリー キッズ 子供 こども 女の子 おしゃれ かわいい 可愛い お出かけ デイリー カジュアル 三歳 小学生 通園 通学 全品 送料無料 実施中
木綿 ニット スリーフラワー ヘアゴム 小 (2コ) | 髪飾り 髪留め ヘアアクセサリー キッズ 子供 こども 女の子 おしゃれ かわいい 可愛い お出かけ デイリー カジュアル 三歳 小学生 通園 通学 全品 送料無料 実施中 


④子供用の可愛いプチプラ靴下
これまた長女ちゃんのこだわりなのですが、幼稚園には白かネイビー無地の靴下で登園しているものの、習い事には可愛い靴下に履き替えたいお年頃(笑)
かかとがハートになっている靴下がお気に入りです♡
次女ちゃんにはまだ靴下のこだわりはありませんが、とりあえずお姉ちゃんとお揃いで!
しかも、5足で1000円、安い!
子供 靴下 夏 春【メール便送料無料】子供用ショートソックス5足組 男の子 女の子 ベビー 動物 デザインで可愛い おしゃれ アンクルソックス かわいい ベビー靴下 ジュニアくつした 保育園 幼稚園 通園 通学靴下 子供服 春夏秋冬 クリスマス fh 《返品交換不可》
子供 靴下 夏 春【メール便送料無料】子供用ショートソックス5足組 男の子 女の子 ベビー 動物 デザインで可愛い おしゃれ アンクルソックス かわいい ベビー靴下 ジュニアくつした 保育園 幼稚園 通園 通学靴下 子供服 春夏秋冬 クリスマス fh 《返品交換不可》


⑤刺繍お名前ゼッケン
こちらは幼稚園の水着や帽子に縫い付けて使っております。
やっぱり刺繍ってなんだか立派なんですよね。
私のへっぽこな手書きよりも(笑)
そんなこんなでアフター幼稚園のグッズにもこちらのゼッケンを縫い付けようかと、追加購入してみました。
我が家はここの刺繍雑貨みつばリーフさんの刺繍ゼッケンがお気に入りでして、スイミングスクールの帽子にもここの伸びるワッペンを貼り付けたりしています。
お名前ゼッケン『ミニ イラスト』使いやすいサイズにワンポイントのイラスト入りゼッケン★入園準備 入学準備 進学 進級 幼稚園 保育園 小学校 名前つけ ゼッケン 運動会 遠足 体操服 スモック 布団 部活 背番号 刺繍 名札 お名前グッズ
お名前ゼッケン『ミニ イラスト』使いやすいサイズにワンポイントのイラスト入りゼッケン★入園準備 入学準備 進学 進級 幼稚園 保育園 小学校 名前つけ ゼッケン 運動会 遠足 体操服 スモック 布団 部活 背番号 刺繍 名札 お名前グッズ
のびる名札『スモールサイズ・イラスト入り』水着や体操服などの伸びる素材に最適★お名前シール 名前シール アイロン のびる 名札 刺繍 水着
のびる名札『スモールサイズ・イラスト入り』水着や体操服などの伸びる素材に最適★お名前シール 名前シール アイロン のびる 名札 刺繍 水着


⑥スイミング用ラップタオル
長女ちゃんが1番ハマっている習い事はスイミングスクールなんですよね。
お勉強系に力を入れたい親の願望とは裏腹に、何気にガテン系の長女ちゃん(苦笑)
最近はサッカークラブに入りたい!とか言い出してるし。
↑他の習い事でスケジュールが埋まっているため、そんな余裕はありませんが。
でも、タオルは可愛いものが良いようで、長女ちゃんとタオル選びをしました。
黄色のレモン柄が良いそうです。
【POINT2倍×メール便送料無料】 ガールズ系 ラップタオル 60cm丈キッズ 子供 女の子 プール 海水浴 水泳 スイミング 川 水遊び 夏 巻きタオル プールタオル ビーチタオル バスタオル 子供服キッズミオ
【POINT2倍×メール便送料無料】 ガールズ系 ラップタオル 60cm丈キッズ 子供 女の子 プール 海水浴 水泳 スイミング 川 水遊び 夏 巻きタオル プールタオル ビーチタオル バスタオル 子供服キッズミオ


あぁ、楽天お買い物マラソン期間の夜中のネットサーフィンがやめられません(笑)
朝5時半からお弁当作りをしているので、早く寝ないと明日がしんどいんだけど。。。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

今にして思うと、最初の結婚で大失敗したな〜と思うことは……必死こいて「いい嫁」を演じてしまったんですよ(;´Д`)それはそれはもうひっくり返りそうなほど、背伸びしちゃったりして(;´Д`)例えば、「いい嫁」は料理上手なはず!と思って、できもしない高度な料理に ... 続きを読む
今にして思うと、最初の結婚で大失敗したな〜と思うことは……

必死こいて「いい嫁」を演じてしまったんですよ(;´Д`)
それはそれはもうひっくり返りそうなほど、背伸びしちゃったりして(;´Д`)


例えば、
「いい嫁」は料理上手なはず!と思って、
できもしない高度な料理にチャレンジして、すんごいストレス溜めたり。

「いい嫁」はお掃除もお洗濯も完璧にこなさねば!と思って、
これまたすんごい苦手な家事を頑張りまくって、鬱憤が溜まっていったり。

「いい嫁」は美人でなければならない!と思い込んで、
朝から完璧メイクで元夫を起こしたり。

「専業主婦」だから、このぐらいはやって当たり前!と勝手に思い込んで、
死ぬほど自分の首を締めまくったり(TДT)


今にして思うと、あまりにも無理してたとしか思えないことやってたのよね(((( ;゚д゚)))
もうはち切れそうなほどのストレスを溜め込みながら(((( ;゚д゚)))

だけど、結局、過度なストレスにつながることは長続きしないわけで、どこかで破綻するんだわ。


それでね、もっといけないことは、私が思い描く「いい嫁」像は必ずしも正解じゃなくて、相手のニーズをとことん無視した思い込みだったりすることもあるわけよ。

でも、「私はこれだけ頑張ってるんだから、そこを認めてよ!」という見返りも求めてしまうΣ(゚д゚;)
↑とことん未熟者だったもんで。


相当ビックリされるけど、最初の結婚していたときは、1ミクロンも「鬼嫁」っぽさがありませんでした。
むしろ従順な妻だったと思うわけ、これでも。
↑ま、最初の結婚相手は有無を言わせないオレ様気質だったもんで、今の主人みたいにズケズケものが言えない雰囲気だったっていうのもあるけど(苦笑)

でも、中身は鬼嫁気質なもんで、心の中では死ぬほど毒づいていましたともΣ(゚д゚;)
だけど、その毒を発散する場所がなかったから、私は1人で抱え込んで、どんどん病んでいったというか何というか。。。


そして、気がついたわけです。

「いい嫁」を演じるって、不毛よね、と。
だって、演じているぐらいだから、無理してるってことでしょ。

結局、無理なことは無理なわけで、どうせ無理は長続きせず。。。
どっかで破綻する。

だったら、最初から無理なんてしない方がいい……。

それに気づくのに数年を要してしまいましたけど、そう切に思う今日この頃。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

最初の結婚生活でも婚活していた頃でも、そして、今でもたまにやらかしてしまいますが。。。「察してくれやー(;´Д`)」と、全力で念力を送ってしまいます。うん。ほとんどの男性陣、全く察してくれません。それはもう全力で念力を送っていることが虚しくなるぐらいに。。 ... 続きを読む
最初の結婚生活でも婚活していた頃でも、そして、今でもたまにやらかしてしまいますが。。。

「察してくれやー(;´Д`)」
と、全力で念力を送ってしまいます。

うん。
ほとんどの男性陣、全く察してくれません。
それはもう全力で念力を送っていることが虚しくなるぐらいに。。。


で、先日のブログで書きましたけど、
最近の我が主人、家事(料理)を手伝ってくれようとしてるんですよ。


料理を始めた頃は、私がいろいろと考えて、お膳立て(1番手間のかかる下ごしらえ)をあらかじめやっておいてしまったのですが、その辺、うちの主人は全く察してくれませんでした(TДT)

そもそも料理経験がゼロに等しいから、下ごしらえの面倒臭さにも共感してもらえませんでねぇ(TДT)

最後の仕上げだけをちょろっとやって、
まさかの……
「昨日の晩ごはんの準備は楽だったでしょ?」
と、ドヤ顔をぶちかましてきたりして。

全然、楽になってねぇー(;´Д`A(私の心の声)


というわけで、これまたつい先日、下ごしらえも主人にやってもらうことにしまして(笑)
↑仕事から帰ってきてからやると間に合わないと気づいたようで、朝、仕込みをしていった主人。

イチイチ説明するのが若干面倒ですけど、育てないことには私が楽にならないのよね。
↑私は朝6:30〜長女ちゃんのくもんの宿題を見てるんですけど、長女ちゃんの宿題を見ながら、主人の仕込みも見ています(;´Д`)

そしたら、割と真面目な主人は私から言われたことをレジュメにまとめたりしながら、少しずつ料理の腕とレパートリーが増えつつある今日この頃♡


その結果、「料理は下ごしらえが1番手間がかかる」ってことを理解し始めた我が主人。

包丁さばきも手取り足取り教えたら、スピードアップしてきました。


イチイチ言うのが面倒くさいから……
と、伝えることを怠ってはいけませんね。

いや、まだまだ私が自分でやった方が早いわー!という感じは拭きれませんが……

いつか近い将来、素敵な手料理を食べさせてくれることに期待しまくりたいと思います。


何より夫に感謝しなきゃね。
外で働いて、家族の暮らしを守り、私に楽をさせようと料理の勉強を始めた主人。

我ながらよくできた主人だわ。

同じことを何回も注意されまくるところはダメダメやけど(;´Д`) 

周りのママ友たちを見ていると、案外、鬼嫁家庭の方がうまくいっている印象があります(笑)これ、ヤフーニュースのトップ記事になっちゃいそうなんだけど……実はうち…みたいな会話でママ友たちと大盛り上がりしたりして。我が家の例「長女ちゃんの幼稚園のコップ持ってき ... 続きを読む
周りのママ友たちを見ていると、
案外、鬼嫁家庭の方がうまくいっている印象があります(笑)

これ、ヤフーニュースのトップ記事になっちゃいそうなんだけど……
実はうち…みたいな会話でママ友たちと大盛り上がりしたりして。

我が家の例
「長女ちゃんの幼稚園のコップ持ってきて!5秒以内!5、4、3…遅い!」
なんて朝から怒鳴り散らしたり(;´Д`)

「またポケットにティッシュ入れたままで洗濯してるんだけど、何回同じこと言わせるの?怒」
という洗濯をやってもらっている感謝を忘れ切った嫌味とか(;´Д`)

「靴が揃ってないよ!2歳の子(次女ちゃん)でもできることが、なぜできないの?」
というパパの立場を度外視した注意の嵐をぶっこいたり(;´Д`)


こうして文章にしてみると、なかなかのヤバさ加減なんですけど、
これでもそれなりにうまくやってると思うんだよね。
ホントかよ?(笑)
いや、そう思ってるのは私だけっていうオチもあるかもしれないけど、とりあえずうまくいってるってことにしといてやー。


鬼嫁ママに共通していることは、あっけらかんとしていて明るいこと。
自虐ネタで笑いを取りまくることもいとわない感じっていうか何っていうか。

その性格でいられるのは、鬼嫁であることを許してもらえる家庭環境もあるのではないか……と思ったり思わなかったり。 


我が主人は職場の後輩などに語っているそうですよ。

「妻が何を言ったとしても、俺が悪いってことにしといた方が万事うまくいく!」とか、
「家庭円満の秘訣は鬼嫁を受け入れて、楽しむこと」とか、
「奴隷でいる方が楽」とか、
我が家の鬼嫁ネタをいろんな場所で笑いのタネにしているという風の噂も(;´Д`)


それはいいのか悪いのか……。

ま、本人たちがそれでいい!と思っているのなら、それがベストよね♡


女性の社会進出が進みつつある昨今、
「鬼嫁を許してくれる男性」というパートナー選びも結構アリかも?と思います。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

今回の楽天お買い物セールでポチったものを備忘録しておきたいと思います!①ペプラムブラウス最近ハマっている楽天のお洋服屋さんMyuさんで、ピンクのトップスを。こういう冒険カラーこそ、プチプラで攻めたいよね〜♡<買うなら今!今だけ限定価格>【リネンライク ペプラ ... 続きを読む
今回の楽天お買い物セールでポチったものを備忘録しておきたいと思います!


①ペプラムブラウス
最近ハマっている楽天のお洋服屋さんMyuさんで、ピンクのトップスを。
こういう冒険カラーこそ、プチプラで攻めたいよね〜♡
<買うなら今!今だけ限定価格>【リネンライク ペプラムブラウス(myu400)】 ブラック ベージュ ピンク 春夏 ゆったり レディース Myu 4250 【メール便OK】
<買うなら今!今だけ限定価格>【リネンライク ペプラムブラウス(myu400)】 ブラック ベージュ ピンク 春夏 ゆったり レディース Myu 4250 【メール便OK】


②バックフリルデニムジャンバースカート
こちらもMyuさん。
オシャレブロガーさんたちがアップしており、前から気になっていた商品です。
なんと言っても、楽チンそうなところが◎
<好評につき継続中!今だけ価格><ご予約受付中♪(2次8/27頃)順次荷予定分>【バックフリルデニムジャンパースカート(sy002)】半袖 春夏 春物 ブラック ホワイト 美ライン きれいめ Tシャツ Myu レディース 【メール便不可】
<好評につき継続中!今だけ価格><ご予約受付中♪(2次8/27頃)順次荷予定分>【バックフリルデニムジャンパースカート(sy002)】半袖 春夏 春物 ブラック ホワイト 美ライン きれいめ Tシャツ Myu レディース 【メール便不可】


③クロックスライトライドサンダル
気軽に履けるサンダルを探してまして、こちらをポチり!
長女ちゃんのスイミングスクールではお着替えのお手伝いをするため、気軽に裸足でお出かけできるサンダルを探しておりましてね。
お色は無難にブラック×ブラックを選んでみました。
【クロックス公式】ライトライド サンダル ウィメン LiteRide Sandal / crocs レディース スポーツサンダル 新商品 【NO】
【クロックス公式】ライトライド サンダル ウィメン LiteRide Sandal / crocs レディース スポーツサンダル 新商品 【NO】


④ランチプレート

便利なランチプレートが欲しくて、100均パトロールをしましたが、ランチプレートを見つけられず、楽天でプチプラランチプレートをまとめ買い(5枚)しました。
ランチプレートにすると、お皿が少なくて済むので、楽かな?と。
白い食器 【白磁の軽量】当店レビュー件数ナンバーワン★ランチプレート ホワイトレベル2【食器/訳あり/アウトレット込み/人気/売れ筋/仕切り/木/スクエア/キッズ/お子様/最安値に挑戦中/軽い/おしゃれ/カフェ風/cafe風】
白い食器 【白磁の軽量】当店レビュー件数ナンバーワン★ランチプレート ホワイトレベル2【食器/訳あり/アウトレット込み/人気/売れ筋/仕切り/木/スクエア/キッズ/お子様/最安値に挑戦中/軽い/おしゃれ/カフェ風/cafe風】


⑤お気に入りのうどん
お買い物マラソンのたびに買っているような。
我が家のストック食材!
スーパーのおうどんよりも俄然美味しいのよね〜。
うどん 讃岐うどん 2種類から選べる本場讃岐うどん 8人前 送料無料 うどん選手権優勝! 楽天ランキング1位入賞 うどんバカ店長福袋 訳あり うどん さぬき udon お土産 お試し お取り寄せ グルメ udon【予約商品7/16出荷】
うどん 讃岐うどん 2種類から選べる本場讃岐うどん 8人前 送料無料 うどん選手権優勝! 楽天ランキング1位入賞 うどんバカ店長福袋 訳あり うどん さぬき udon お土産 お試し お取り寄せ グルメ udon【予約商品7/16出荷】 


⑥骨取りサバ
これも我が家のストック食材です。
夕飯を作る気力も時間もないときに、焼くだけで出来上がるから便利なのよね。
骨がとってあるのも、幼児食にはもってこい!
ひとくち 炙り 焼きサバ / 800g / サバ さば 鯖 骨取り 塩 塩サバ 塩さば 炙り焼き 冷凍 一口大 ひとくちサイズ 惣菜 マリネ トマト煮 炒め物 無選別【TBSショッピング】
ひとくち 炙り 焼きサバ / 800g / サバ さば 鯖 骨取り 塩 塩サバ 塩さば 炙り焼き 冷凍 一口大 ひとくちサイズ 惣菜 マリネ トマト煮 炒め物 無選別【TBSショッピング】 


楽天お買い物セールのポイントって意外と侮れないのよね。
だから、欲しいものがあってもいつもマラソンまで待機してしまう貧乏性な私(笑)


★ブログリーダーで読者登録できます!