あらゆることがうまくいかない人って、「過去」に囚われてる人が多い。 「複雑な家庭環境に育って、性格が歪んだ」とか、 「元カレに浮気された」とか、 「友達にこんな酷いこと言われた」とか ... 続きを読む
あらゆることがうまくいかない人って、「過去」に囚われてる人が多い。


「複雑な家庭環境に育って、性格が歪んだ」とか、

「元カレに浮気された」とか、

「友達にこんな酷いこと言われた」とか、


一言でまとめるなら、「トラウマ」ってやつ?


で、トラウマに足を引っ張られて、うまくいかない……と思い込んでるから、余計にうまくいかない。
 

でもね、そういう負の過去の呪縛から逃れる方法は1つしかないんですよ。


それはね、
過去よりも100倍幸せになること。


ちなみに、私の過去も散々ですわ。

重度の小児喘息で入退院繰り返していて病弱で、小学校に半分行けないとか、

酷いアトピーが原因で「バイキン」とか「うつるから近寄るな!」って罵られたトラウマとか、

第一志望の大学には不合格だったとか、

お金がないくせに自力で海外留学したら、3週間塩かけごはんしか食べられなかったとか、

シャンプーを買うお金がなくて困り果てたけどマツキヨポイントでどうにかシャンプーがゲットできたとか、

ドロ沼離婚劇で激痩せしたとか、

専業主婦のくせに離婚したら、住む場所も仕事もなくて路頭に迷ったとか、

泥水すするような思いで必死で婚活してやっと婚約にこぎつけたのに、ブライダルチェックで地獄を見るとか、 

……こうやって列挙してみると、随分酷い黒歴史だらけですけど(笑)


何せ今がハッピーなんでね、それらすべてがあったおかげで今がある!って本気で思えるわけよ。
むしろその当時は辛かった思い出がありがたくすら感じちゃうもんね(笑) 


喘息&アトピー体験記はね、テレビ局の採用試験では、最強の武器になったし。

貧乏体験記は、あらゆる場所で爆笑を獲得したし。

離婚体験記があるからこそ、今の主人と出会えたし♡

ちなみに、自分に経験があるからこそ、離婚を考えている人からの相談もひっきりなしですよ。
私の過去が誰かのお役に立てるって素晴らしいことよね。

婦人科系の病気は夫婦の絆を深めた♡ 


例えどんな過去やトラウマがあろうとも、それらを武器にして成り上がるぐらいの意気込みがあったら、きっと幸せになれるはず。

そして、本当に幸せになったら、きっと「おかげさま」とすべてを受け入れられるもんなんです。

神様は乗り越えられない試練など、お与えにならないものなのだ。


辛い過去よりも100倍幸せになる!って覚悟することね。
そしたら、トラウマも過去もいつか笑い飛ばせるはずだから。

いろんなところで「営業と恋愛は似ている」とよく言われている。 どの辺が似ているのか検証してみた! そのキーポイントとなるものの1つは、 「提案力」なんじゃないか?と思う。 相手のニーズを柔軟にくみ取り、相手にとって心地よく納 ... 続きを読む
いろんなところで「営業と恋愛は似ている」とよく言われている。

どの辺が似ているのか検証してみた!


そのキーポイントとなるものの1つは、
「提案力」なんじゃないか?と思う。


相手のニーズを柔軟にくみ取り、
相手にとって心地よく納得感のある提案ができること。

……これ超大事。 


営業も恋愛も結局は相手ありきなんですよね。

自分カラーをどんどん出して、自分と合う人を探してマッチングすること。
合わない相手に無理に合わせようとしないこと(お客様を選ぶこと)も大事だと思うんだけど。

ただの自己中やワガママだけでは通用しない。

なんだかんだ言って、相手のことも尊重できなければ(それも正しい形でなければ)、商談は成立しない。

いや、行きずりの恋愛(ワンナイトラブ)なら、ただ刺激があるだけでいいのかもしれないけどね(爆)


人生を共にする結婚となれば、話が違う。
んで、人と人として長く付き合っていくには、価値観の擦り合わせが超大事になってくるわけで。

やっぱりメリット(=相手にとって心地よいこと)を先出しで上手く提案できる人はすごく強いんですよ。
男女問わずにね。


大人のイイ男はバカじゃない。

もちろん一定水準以上の女性らしさとか見た目も大事だけど、最後はなんだかんだその人のバックボーンだったり、結婚後のライフスタイルがどうなるのか?ってことが結婚相手選びの決め手になっているもの。 


その「決め手」を相手にどうプレゼン(=提案)できるか?
それこそがプロポーズまでのスピード感とか、溺愛度とか、相手の納得感に直結する。 

なんだかんだ「結婚したい」と思ったタイミングで理想の相手とあっという間に電撃入籍する人は、営業スキルが高い傾向にある。


「私、不器用なんです!」なんて言い訳するのは簡単だけど。
そんな言い訳したところで理想の未来が空から降ってくるわけないじゃない? 


だったら四の五の言わずに営業スキルをとことん磨くと、幸せな未来を掴み取れるはず!! 


恋愛上級者とトップセールスには、
抜群の「提案力」がある。




★LINEで更新通知を受け取ることができます!
  


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17  

久々にaccaでヘアアクセサリーを調達してみました 娘が産まれて、髪をまとめることが多くなった昨今。 やっぱりかわいいヘアアクセサリーがあると、手抜きヘアでもそこそこメンテされてる感が取り繕えます(笑) もう本当に忙しい朝の救世主 ... 続きを読む
久々にaccaでヘアアクセサリーを調達してみました

娘が産まれて、髪をまとめることが多くなった昨今。

やっぱりかわいいヘアアクセサリーがあると、手抜きヘアでもそこそこメンテされてる感が取り繕えます(笑)

もう本当に忙しい朝の救世主

いつも数分でアレンジを仕上げるのですが、ママ友から「女子力高い!!(髪型のみ)」と褒めてもらえることもある 


そんなこんなで、今回は大好きな組み合わせのお色違いをお買い上げ
今回は大人カラーを意識して(?)、ブラックとグレーのものにしてみました  

最近の私、髪を少々明るめにしているので、ブラックが逆に映えるかな?なんて


私、このキラキラバレッタとリボンゴムシリーズが本当に好きなんですよね
毎年1セットずつお買い上げして、気づけば3セットになってました

3年ぐらい前に購入したセットももちろん今でもバリバリの現役選手です


こちらはaccaの不動の定番商品。
やっぱり何年も定番であるっていうのはそれなりの理由があるはず!

シーズン毎にかわいい新作が次々出るけど、なんだかんだ定番に落ち着いてしまいます。


結婚相手選びも、なんだかんだ定番の男女が不動の1番人気だったりもするよね〜(笑)

いや、長年連れ添うからこその定番の安心感ってのがあるのかしらね。

日本人の多くは(私も含めて)、保守的な人種なのかもしれません。

恋とは落ちるもの。 結婚とは互いの意志で家族を築き上げていくもの。 この辺の違いをよく理解していないと、誰と結婚したところでうまくはいかない。 いや本能的な恋心任せでも、新婚生活ぐらいの期間は楽しめるかもしれないけど、3年目の危機あたり ... 続きを読む
恋とは落ちるもの。
結婚とは互いの意志で家族を築き上げていくもの。


この辺の違いをよく理解していないと、誰と結婚したところでうまくはいかない。

いや本能的な恋心任せでも、新婚生活ぐらいの期間は楽しめるかもしれないけど、3年目の危機あたりでつまづいちゃうんだよね。

だって、落ちた恋の熱量は自然にはなかなか長続きしないから。


私ね、恋ってバカになることだと思ってるんですよ。
後から考えると、バカバカしいことも全部がキラキラになる(笑) 

だけど、結婚して生涯のパートナーになったら、思いっきり現実に引き戻される(笑)
現実の多くはキラキラじゃないことも多い(;´Д`)

そんでもって、そのキラキラじゃない部分もひっくるめてすべて人生を共有していくことが家族になることなんですよね。

だから、穏やかな家族愛っていうのは、それなりの努力を続けない限り、末永く育むことができません。


コミュニケーション1つ取ったってそうよ。

恋煩い中ならコミュニケーションが多少不足していても、「〇〇かな〜♡」という妄想の世界でも幸せになれるけど。
リアルな生活においては、「〇〇だろう!」みたいな勝手な思い込みは相手をイラっとさせる元凶になることもあるんだから(笑)
面倒でも上手に伝える努力を続けないと、そのうち夫婦に溝が生じてしまうこともある。


2回結婚してる私がマジで言うけど。。。
恋愛と結婚は違うのよ。

恋の延長線上に結婚があるとしても、
結婚にはやっぱり「意志」が必要なのよね。




★LINEで更新通知を受け取ることができます!
  


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 




 



昨日のブログでも記事にしたけど、 最近の私、「バチェラージャパン」というAmazonプライムビデオでやっている番組にハマっています。 ものすごく割愛して番組内容をまとめると、 1人の完璧な男(イケメン&ハイスペック)を巡って、25人の美女たちがその男の妻の座を ... 続きを読む
昨日のブログでも記事にしたけど、
最近の私、「バチェラージャパン」というAmazonプライムビデオでやっている番組にハマっています。

ものすごく割愛して番組内容をまとめると、
1人の完璧な男(イケメン&ハイスペック)を巡って、25人の美女たちがその男の妻の座を狙って、壮絶な椅子取りゲームをするって番組ね。


んで、この番組を見ていて、気になったことが一つ。

例えどんな場面だったとしても、
他人を貶める悪口って百害あって一利ナシだよなー、と。


ま、25人の女性がいて、1席しかない妻の座を狙って奪い合っているわけですから、嫉妬もうごめくし、ライバルの女性に対して面白くないこともたくさんあると思うんですよ。

そして、これは番組ですから、単独インタビューもあるわけです。

その場では他の誰かに聞かれることはなく、撮影スタッフに本音を語れる場。

番組としてはね、とことんお互いを罵り合って、暴言罵倒の悪口大会になった方が面白くなるに決まってる(笑)


だけどさ、これは番組ですから(2回目)、Amazonプライムビデオで全国放送されるわけ。

そんでもって、当然ながら、バチェラー(完璧な男)も後から番組を見るでしょう。

ここで敗北して、バチェラーとはカップルになれなかったとしても、次の恋の相手や未来の旦那様がその暴言罵倒の悪口大会してる姿を見るかもしれません。


そのとき、バチェラーや未来の恋人、夫はその醜い姿をどう見るのでしょうね?


おそらくバチェラーのお気に入りと思われる女性が、
「ざまぁみろ!って感じ。私をバカにしやがって!」
……なんて言ってほくそ笑んでいる姿は果たして美しいのでしょうか?

顔の造作がどんなに綺麗でも、ぶっちゃけ意地悪で醜い魔女に見えてくるんだよね。


他人の悪口を言うことは、
その他人以上に自分の価値を貶める行為です。



そりゃさ、生きてりゃいろいろあるし、人間付き合いしてりゃ面白くないことだっていくらでもある。

だけど、自分が醜くなるだけの悪口はやっぱアカンのよ。
誰よりも自分のためにね。

ストレス発散のために多少の毒を吐いたり、ブラックジョークを口にするのもやぶさかではないけど、そこには最低でも可愛らしいユーモアを付け加えておかないと♡


「ざまぁみろ!」
ってそれじゃ単に性格の悪い女に成り下がってしまうじゃないか。
全く。。。ツメが甘いよなー。


もはや人間だもの、多少の悪口はしゃーない。
むしろちょっとぐらいの悪口なら、
聖人君主でいる完璧な人よりも人間味があって、逆に魅力的なのかもしれない。
しかし、そこには可愛らしさとユーモアも付け加えるべし!!!(笑)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17

 


私は言わずと知れた貧乏性である(笑) だから、若い頃はバレッタやバンスクリップと言えば、1000円上限でしょ?ぐらいの感覚というか思い込みもあり。 1500円のちょっと手の込んだヘアアクセサリーのお買い上げをかなーり戸惑っていた時代すらある∑(゚Д゚) ... 続きを読む
私は言わずと知れた貧乏性である(笑)

だから、若い頃はバレッタやバンスクリップと言えば、1000円上限でしょ?ぐらいの感覚というか思い込みもあり。

1500円のちょっと手の込んだヘアアクセサリーのお買い上げをかなーり戸惑っていた時代すらある∑(゚Д゚)

そりゃさ、田舎から出てきて少ない仕送りでせっせと節約生活してたり、新卒で社会人になった頃は安月給だったもんで、いつもお財布事情は寂しいものがあったからね

それにも輪をかけて貯金好きの私は安月給ながらも財形貯蓄などでせっせと溜め込んでいたし。


しかしながら、ここ数年はだいぶ良いヘアアクセサリーを愛用するようになって、気づいたことがある。


1000円のものを買っていた頃よりも、良いもの(10倍以上、ものによっては30倍ぐらいするもの)を買うようになった今の方が、年間のヘアアクセサリー代が安いor同じぐらいなこと!!!


お気に入りを1年に2〜3つしか買わなくても、それで十分に満足してるし、なんなら壊れても何度でも修理してもらえるので、そういくつも買う必要がないんですよね。


最近、お買い上げしたバンスクリップ↓
アレクサンドルドゥパリのキラキラバンスクリップ


実は、2年ぐらい愛用しているaccaのバンスクリップのスワロフスキーが1粒取れてしまったので、その間の代用品としてお買い上げしてみました。


こちら、アレクとaccaのクリップを並べてみました


スワロフスキー1粒つけるお修理、なんと100円ですって!奥さん!!


1000円のバンスクリップは、結構すぐに壊しちゃったり、安いからこその諦めもあり雑な扱いをしてはよく買い替えてたけど、acca、アレクあたりはとっても丈夫だし、やっぱり大切に使います。

そして、万が一壊れても修理してもらえる。

そんでもって、クリップ自体やバレッタ自体ががかなりしっかりしているので、髪を留める能力も俄然違います。


若い頃は気づくことができなかったけど……

「安物買いの銭失い」ってホントにあるのよねぇ。


もちろん安くて良いものもたくさんあるし、プチプラでも十分なものもたくさんある。

だけど、結局、良いものを買った方が安上がりな場合もある。

大人の階段を登るうちに、学んだこと。

ここ最近、娘が寝た後にAmazonプライムビデオでやっている「バチェラージャパン」という番組を見ています。 番組の内容としては、 イケメン&ハイスペック(東大院卒のお金持ち、モデル顔&体型、コミュ力抜群、エスコート上手、育ちも良し、イクメン志望の35歳)と非の打 ... 続きを読む
ここ最近、娘が寝た後にAmazonプライムビデオでやっている「バチェラージャパン」という番組を見ています。

番組の内容としては、
イケメン&ハイスペック(東大院卒のお金持ち、モデル顔&体型、コミュ力抜群、エスコート上手、育ちも良し、イクメン志望の35歳)と非の打ち所がないバチェラー(独身男)の妻の座を25人の美女たちが奪い合う。

節目節目でローズタイムというものがあって、バチェラーから薔薇をもらえなかった女性が次々脱落。
最後に残った女性がバチェラーと結婚できるというもの。 


いやー、端から他人事として見ている分には、女のドス黒い部分や嫌な部分(嫉妬や足の引っ張り合いや陰口など)が見え隠れしたりして、そもそも性格が悪い私としてはある意味めちゃくちゃ面白いんだけど、渦中の人には絶対になりたくないね(;´Д`) (笑)


実際の恋愛&婚活市場でも、まるでバチェラーみたいなモテ男くんっているけど。
基本、私はオススメしません。

そういう男性から(相手の方から)アプローチがあるならいいけど、自分からとことん仕掛けて、さらに他の女性とも奪い合うって、なんでそんなに辛い道をあえて選ばなきゃいけないの?自分の性格が歪むような恋はアカンやろー?ってめちゃくちゃ疑問。。。 

そういう男は確かにいろんな意味で完璧かもしれないけど、調子ぶっこいてる男も多いでー(*`Д')


それよりも、私の考えとしてはニッチ市場で、自分にとってのオンリーワンを探すことをオススメしたいです。

誰に認められなくても、誰かに自慢できるような彼じゃなくても、自分自身が癒されるならそれが1番じゃないですか。 

私の周りでも、そこに気づいて、ハイスペックなイケメン彼氏と別れて、くまのプーさんみたいな優しく誠実な旦那様と結婚したママ友ちゃんはとても幸せそうです♡


バチェラージャパン、面白いけど。。。
私は奪い合う愛よりも、ニッチな愛に癒されたい(笑)

女の泥沼を見ながら、そう思った今日この頃。。。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

「痩せたい」 「痩せたら、もっと素敵なお洋服が似合うのかも?」 「痩せたら、もっとモテるかも?」 元々の痩せ体型の人ならいざ知らず、 フツー体型やぽっちゃり気味の女性なら、1度はダイエットを意識したことがあるもの。 てゆーか、私は365日「痩せたい」と思って ... 続きを読む
「痩せたい」
「痩せたら、もっと素敵なお洋服が似合うのかも?」
「痩せたら、もっとモテるかも?」

元々の痩せ体型の人ならいざ知らず、
フツー体型やぽっちゃり気味の女性なら、1度はダイエットを意識したことがあるもの。

てゆーか、私は365日「痩せたい」と思っているけど、痩せたい気持ちよりも食べたい気持ちの方が圧勝してしまうため、口だけ「痩せたい星人」に成り下がっておりますが(笑)


そうそう。
どうやら世間では、糖質制限によるダイエットが流行しているらしい。

コンビニやスーパーに行くと、やたら「糖質オフ〇〇」みたいな商品を見かけます。

そんでもって、私の周りでも糖質制限に踏み出す人々多数。

そんな中でもストイックに努力したがゆえに、痩せたのに、非モテ街道まっしぐらになってしまった悪例を紹介したい。


非常に真面目で努力家な彼女は、ある日ダイエットを決意したらしい。

「もうそろそろ結婚したい」と思っていた彼女は、婚活をする前に「痩せてモテモテになりたい」と思ったようだ。

ここまではどこにでもあるありふれた話。

しかし、彼女のストイックさは群を抜いていた。

糖質制限の料理本を買い、毎日お弁当を持参。
食事指導と運動指導をしてくれるトレーナーをつけて、週2はモーレツに運動して、外食するときも食事の写メを毎度トレーナーに送信して、指示を仰ぐ。
飲み会では、「別料金でかまわないから」と周りの了解をとって、3人前ぐらいのサラダを1人で平らげ、ごはん系のメニューには一切箸はつけず。。。

彼女の糖質管理は徹底されていた。
もうね、毎日、草系の野菜とささみと卵ばっかり食べていたらしい。

しかしね、大好きな白いごはんをいつも少量しか食べられないって、想像以上にしんどいわけですよ。
どんだけ野菜やらこんにゃくでお腹を膨らませようが、すぐにお腹はグーグーなり始める。

糖質不足はイライラを招くわけです。。。
↑私も過去に糖質制限ダイエットをしたことがあるけど、日中は空腹でイライラしてくるし、夜はお腹が空いて眠れないし、マジで辛かったです。。。

しかも、真面目な彼女ほど、糖質に神経質になってしまう。。。


職場ではキレやすく。。。
合コンに行っても、1人で3人前の大皿サラダを寡黙に食らう。。。
デートでレストランに行っても、食事が全く楽しそうじゃない。。。

結果としては2か月で10キロのダイエットに成功したものの。。。

最初の目的だったモテ界からは完全に追放状態(;´Д`)

さらに、糖質制限をやめてみたら、あっという間にリバウンド(TДT)

食事制限で痩せた体重は、元の食生活に戻せば体重も元に戻ってしまったらしい。



もちろん健康のために暴飲暴食をしないこと、適度な体型を維持することはモテとは関係なく大事なこと。
だけど、やり過ぎは禁物なのよね。

特に自分の余裕すらなくなるほど、真面目にやっちゃアカン(;´Д`) 
モテたくて努力したはずなのに、本末転倒な結末になってしまう。 


そんでね、私が思うことは、
体重と婚活の成否に因果関係はないからー(;´Д`)

痩せていようが、ぽっちゃりだろうが、結婚する人はするし、結婚できない人はいつまでもできない。

痩せてモテる人っていうのは、痩せたことによって得られる自分への自信でモテるって話であって。
痩せたからモテてるんじゃなくて、自己肯定感が上がるからモテるのよ。

別に痩せなくても、今の自分に自信が持てれば、モテるんだから!!


婚活のためにダイエットしようとしている人に伝えたいこと、
非モテになるようなダイエット方法には手を出さないように!!! 

ぶっちゃけそこじゃないからー!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

今日は私たち夫婦の4回目の結婚記念日でした  結婚生活も5年目に突入 今日は娘を私の母(ばぁば)に預けて、束の間の夫婦水入らずデートを楽しんでおります  ... 続きを読む
今日は私たち夫婦の4回目の結婚記念日でした 

結婚生活も5年目に突入

今日は娘を私の母(ばぁば)に預けて、束の間の夫婦水入らずデートを楽しんでおります 

↑正確に言うと、お腹の中の次女ちゃんも一緒かな


この日(結婚記念日)を迎える度に思い出すことと言えば……

入籍する直前に、卵巣嚢腫の手術を受け、まだ傷口が癒えない状況下の中、婚姻届を提出したこと。


私、婚約後に軽い気持ちでブライダルチェックを受けたんですよ。

そしたら、卵巣に10㎝超えの腫瘍があることが発覚しました。
悪性の可能性も否めない大きな腫瘍が。。。

死ぬほど婚活を頑張って、やっと婚約まで漕ぎ着けたのに……

子供は持てないかもしれないどころか、卵巣がんなら命すら危ういのかもしれない。

医師の話を聞いて、思わず膝が震えた記憶も、

帰り道に検索魔になって、思わず手が震えた記憶も、

「私は結婚はできない」
……と、愕然とした記憶もまだ色褪せることはありません。


結果としては、良性の腫瘍であることが術後に分かりましたが、あのときの恐怖ってなかなか忘れられません。


そんな中、良性であることがわかる前に、
「子供ができなくても、がんだったとしても、結婚しよう!」
と改めて2回目のプロポーズをしてくれた主人。

それってすごい覚悟だと思うんだよね。

逆の立場だったら、同じように相手のすべてを受け入れられたのかな?と、自分の器の小ささを未だに疑う出来事でもある。


結婚生活とは、日常の小さな一コマの積み重ねであり、穏やかな日々が単調に続いていくもの。

すると、小さな当たり前はあまりにも当たり前過ぎて、思わず感謝の気持ちを忘れては、ワガママな鬼嫁に拍車がかかりつつあるけど(笑)

結婚記念日になる度にふと思い出すあの頃の主人の大きな愛に……
初心を忘れないことって大切なことだな、と再認識します。


結婚には「まさか」がつきもの。

もちろんいいこともあるけど、思い通りにならないことだって想定外だっていくらでもある。

健やかなるときも病めるときも、富めるときも貧しきときも……

初心を忘れず、末永くこの幸せな生活が続けていけたらいいな


〈今日の記録
美味しいランチをいただきました〜
たまには夫婦水入らずで大人ランチでゆったり過ごすのもいいものですね

今からこれも久々。
映画デート(大人デート)を楽しみまーす

独身の頃に戻ったみたいでウキウキ

今シーズンの朝の連続ドラマ小説(NHK)「ひよっこ」の主人公(有村架純さん役)の故郷が茨城県とあって、ドラマスタートからキバってドラマを見ています! ↑私自身も茨城県水戸市出身なのでね。 そんで改めて思ったわ。 茨城弁ってなんて愛くるしい方 ... 続きを読む
今シーズンの朝の連続ドラマ小説(NHK)「ひよっこ」の主人公(有村架純さん役)の故郷が茨城県とあって、ドラマスタートからキバってドラマを見ています!

↑私自身も茨城県水戸市出身なのでね。


そんで改めて思ったわ。
茨城弁ってなんて愛くるしい方言なのでしょうか(笑)

〜だっぺよ
〜かっぺ
〜ごじゃっぺ

↑茨城弁の代表格の語尾

なんだか癒されるんですよね〜


しかし、私自身、上京したての頃はこの茨城弁がめっちゃコンプレックスでした。

都会の女に憧れて、上京してきたからさー。
やっぱり都会の女に染まりたかったのよ。

そんでもって、上京したての頃にドキマギしながら参加した合コン相手が生粋の都会男だったりもして、なんだか茨城出身の自分が非常に惨めでダサく思えたりもして。。。

いろんな出来事が当時の私を「都会ぶる女」に仕立て上げていったのでした。
 
実際は生粋の田舎娘のくせにね(笑)


だけど、今ならよくわかること。

「都会ぶる女」よりも、
「田舎娘っぷり」を武器にする方が最強なんだって!!! 


「都会ぶる女」は、いくら都会の女を演じたところで、実際が田舎出身なんだから、どうやったってボロが出る。
すると、ともすれば痛い女になるだけです(;´Д`)

だけど、 純朴な田舎娘には田舎娘特有のとてつもない魅力があるのです。

ひよっこ主演の有村架純さんを見ていて感じた田舎娘の魅力を取り上げてみます!!!

・目が澄んでいて、お肌がキレイ!
のどかな田舎で美しい空気を吸って育った感って、ものすごいアドバンテージだと思うんだよね。
ゴリゴリの盛りメイクよりも、男ウケを狙うなら、間違いなくナチュラルメイクです。
で、田舎娘だからこそ、ナチュラルメイクがより自然に見える! 

・垢抜けていなくて、スレていない感は守りたくなる!
男っていうのは、惚れた女を守りたい生き物なんですよ。
で、なんでもそつなくこなす都会の女には取り入る隙もないけど、「地下鉄の乗り方がよく分からない」とか言っちゃってる女は、男の保護欲を掻き立てるんだよね。

・田舎の家族(遠く離れた家族)を想う姿にグッとくる!
家族と離れて過ごしているからこそ、 より大切に想う気持ちが湧いてくることもあると思うんだよね。
身近にいる家族は毎日会えるからこそ、存在自体が当たり前過ぎて、ついつい蔑ろにしてしまうこともあると思うんだけど、田舎娘の家族への想いは人の心を温かくさせる作用がある。 

・ぶっちゃけ方言は可愛い!
もちろん全員じゃないと思うけど、それでもその方言がツボにハマる男も(都会男も含めて)たくさんいるはず! 


同じく田舎から上京して頑張っている男性陣からは妙な親近感を抱かれ、生粋の都会育ちの男には自分にはない素朴でピュアな魅力についつい惹かれてしまう。


田舎出身であることにコンプレックスを抱いて隠してしまうなんて、超絶勿体ない!!!


むしろ田舎娘の武器を全面に押し出して、
その魅力で相手をノックダウンさせちゃいましょうよ!!!



……と、18年前に田舎出身であることにひどく劣等感を抱いていた過去の私に伝えたい(笑)




★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17