動物と人間の違い、
そりゃいろいろたくさんあるわけだけど、その1つに「言葉」を使うってところがある。

んで、どんな「言葉」を選んで生きるか?によって、
印象もグッと変わるし、もっと言えば、人生すら変わるもんなんじゃないか?
と、私は思っている。


どんなに美人だったとしても、小汚なく下品な言葉をしゃべっていれば、幻滅してしまう男性が結構いるように。

例え平凡顔だったとしても、美しく上品な言葉を発していれば、見直す男性だっているかもしれない。


お下劣な他人の噂話ばかりしゃべっている人は、井戸端会議してるそこら辺の「おばちゃん」に見えてくるかもしれないし。

例え実年齢がいくつだろうと、将来の夢をキラキラした瞳で語る人は若く見えるのかもしれない。


不幸を連想させるようなキーワードばかりが会話に出てくる人には、負のオーラが見え隠れするし。

例え今がどんな状況だったとしても、ハッピーな言葉を選んでいる人と一緒にいると、自分までハッピーな気持ちになってくることだってある。


なんなら掛け合う言葉同士って共鳴することもあるわけで、選ぶ言葉が似ている者同士がくっつきやすいってこともある。


どんな未来をクリエイトしていきたいのか?

どんな相手に自分を好きになってもらいたいのか?

そこんとこに焦点を当てて、発する言葉を選んで生きてみたらいい。


「言葉」のマジック、意外と侮れないわ!



<今日の徒然日記>

世の中には奇特な人もいるもんで、
決してオシャレとは言えない私の「お買い物ブログも好きでした!」「お買い物レポも書いてください!」というコメントやメッセージを複数いただいたもんで、今日はお買い物備忘録もついでに(笑)

今日は我が家の出没スポット、日本橋三越へ〜♪

そして、大好きなaccaのミンクシュシュをお買い上げしてみました!
2016-10-23-20-18-00


お色はシックに大人っぽく(←私ももうアラフォーなんでね、笑)、ブルーグレーに!
最近、時計のベルトも赤からネイビーに変えたばかりなので、こちらとも相性がいいかな♡
2016-10-23-20-19-00
↑ちなみに、こちらの時計はカルティエのボーイズサイズ(36ミリ)のバロンブルーです。

1歳半の娘と公園に行くのが日々の日課で、最近カジュアルな服装ばかりなので、ボーイズサイズ(大きめフェイス)の時計が使いやすい!


私にとってやっぱりaccaのミンクシュシュは秋冬の定番!
去年のヘビロテシュシュと並べてみる!

ボリュームは抑え気味で、スワロフスキーのキラキラリングが付いているところがポイント。
2016-10-23-20-19-33


実は、もっと淡い色のグレーと悩んだんですが、
店員さんの「淡いカラーは可愛らしいイメージで、ブルーグレーは上品な大人の印象」という言葉にやられて、今年は大人カラーを選んでみたのでした。
↑これも言葉のマジックってヤツよ(笑)


ちなみに、私はスワロフスキーのキラキラバレッタと一緒に8の字掛けして使うのが大好きです!
2016-10-23-20-19-55





★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17