ぶっちゃけはっちゃけ……
私は駐車場入れがド下手クソである。
 
てゆーか、三十路も過ぎてからペーパードライバーデビューしてまして、2年ほど毎日のように車を運転してますが、未だに苦手意識が。。。(笑)


広めの平置き駐車場なら、なんなく駐車できるけどさ。

都心のせまーい駐車場とか、パレット式の駐車場とか、両側に柱があってドアミラーを畳まないと駐車できない系の場所は、思わず身構えて必要以上に慎重になってしまうあまり、すんごい時間がかかってしまうんですね。
超迷惑だと思うけど(笑)

ちなみに、我が家(マンション)の機械式駐車場も最初はヒビりまくってたけど、そこは毎日のように車を出し入れしているせいか、いつの間にか1発でバシッと駐車できるようになりました!(自画自賛!)
↑って当たり前だけど(笑)


んで、駐車場入れがド下手クソで気づいたこと。

街のドライバーはみんな意外なほど優しいってことよ♡


ビビってしまって、すんごい慎重に駐車しているときや、めちゃくちゃ細い道で立ち往生していたとき、これまでどれだけの人に助けてもらったかわかりません。


そんで確信したことは……

男という生き物は誰かに何かを教えることが大好きである!!!
ということ。


ある日のマンションの駐車場では、
向かい側に車を留めているおじさんがめちゃくちゃ親切に1発で留める方法をレクチャーしてくださったし。

ある日の道端(細い道のT字路)では、
横を擦りそうでビビって立ち往生している私に代わって、アラサーぐらいの爽やかな兄さんがT字路を脱出してくれたし。(運転を代わってくださいました)

タクシーの運ちゃんに運転のコツをお伺いしてみると、
白バイが張ってる要注意な場所とか、運転豆知識を得意気に教えてくださるものです。


で、共通して言えることは、
人助けをしているときの男の横顔はめちゃくちゃイキイキしてるってことよ♡


ほら?
男の子って、小さい頃から何とかレンジャーとか見て育つわけで、心の奥底には必ずヒーロー願望が眠っていると思うわけね。

めちゃくちゃ些細なことだったとしても、そのヒーロー願望を刺激されると、男っぷりが上がっていくもの。


ま、私ももう少し運転技術をあげたいところだけどさ。
ド下手クソでもたまにはいいことがあるのね!って感動するときもある(笑)


最近の女子たちは、並みの男よりも男前な女子が多くて、本当は苦手でもしんどくても、自分でどうにかしようとしてしまう強い女も多いんだけど。

たまには男を頼って、彼らのヒーロー願望を呼び起こしてあげることも、世界平和に繋がるんじゃないか?って思った今日この頃(笑)


今の車ですら、そんな状況に陥ることがあるのに、今よりも一回り以上大きな車に乗り換えようとしている私。。。
マジでどうなることやら?って感じだけど。

全くのゴールドペーパードライバーだったあの頃から、無事故無違反で2年運転してこられたことだし。。。
なんとかなるものかしらね?(笑)



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17