もう師走。
年の瀬ですね。

そんな私も年末年始に向け、何かとスケジュールが詰め込み気味になっております。

そんなこんなで、今までは婚活ブログをせっせと書いてましたが……
何気に婚活ブログは結構時間をかけて書いていることもあり、スケジュール的に回らなくなってきてることもあり。

今月は少し気の抜けたブログも織り交ぜて、更新頻度だけは上げられるかな?(′∀`)

というか、ブログジャンルも変えてみようか検討中の私でもあります。


今日は娘ちゃんのファッション(お買い物ブログ)

来週の幼児教室での親子面談に備えて、正装っぽい(お嬢様ファッション?)服装を揃えてみました。

いや、私自身が田舎者でのびのび育ったタイプでしてね。
幼少期に幼児教室なんてもんに通ったことがないので、超試行錯誤の幼児教室ライフなうなのです(笑)


とりあえず無難に。
ファミリアにて、ワンピースと白ブラウスを購入してみました!
image
 

ファミリアと言えば、可愛らしい刺繍がポイントですね。
ワンピースの前の部分と、白ブラウスの襟にワンポイントが入っております。
image


裏側のりんごの刺繍もかわいい〜♡
image


ついでに、お教室用の上履きも新調してみました。
(靴袋はファミリアのコップ入れを代用。上履きはファミリアではありません。)
image


幼児教室って、1歳児でも上履きを履くものなのね!自分で靴を脱いで、靴箱にしまうなんていう一連の流れには最初はビックリしましたが、これも幼稚園入学に向けての練習になるのかしらね?


ついでに、ヘアアクセサリーとクレヨンの箱を留めるゴム(こちらは本当はお弁当ボックス留めですが)も衝動買い。
今、ファミリアに子連れで行くとクリスマスプレゼント(ファミちゃんのストラップ)がもらえるみたいです!
image



さぁ、親子面談なんて未経験過ぎてドッキドキですが、楽しんで参りたいと思います!!!



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17