ぶっちゃけはっちゃけ、
恋愛市場と婚活市場ではモテる女性が少し異なってくるものである。

男とは恋愛に刺激や新鮮さを求めるが、
結婚には安らぎや癒しを求めるものなのだ。



そういう観点で言うと、
恋愛市場でチヤホヤされる女性っていうのは、例えば小悪魔系美女。
これが婚活市場となると、良妻賢母タイプの女性に多くの支持が集まるわけですよ。


まともな大人の男ほど、保守的なのよね〜。

心のどこかで「小悪魔系美女に振り回されてみたい」みたいなドMな願望もなきにしもあらずだけど、
大人になればなるほど、「安全杯な女性」を選ぶようになるものなのだ。

若い頃は随分やんちゃで派手な彼女と付き合っていた男友達も、三十路オーバーぐらいになってくると、手のひらを返したように、素朴で堅実な女性を嫁にしているもの。


つまり、恋愛市場でモテたい女性と、生涯の伴侶を見つけたい女性では、魅せ方の戦略やアピールポインとが異なるってことよ。


まだ恋愛を楽しみたいのか?
結婚に落ち着きたいのか?
戦略を練るには、目的(=ゴール)を明確にすることが大切よね。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17