今日は婚活女子への推薦書のご紹介です。


初代ドイツ帝国宰相・ビスマルクは言った。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」 


最短ルートで物事を成し遂げたいと思ったら、
やっぱり他人の失敗を参考にして、同じ失敗をしないことってすんごい大事です。

己の経験ばかりに頼らず、失敗を繰り返した先人の歴史から学ぶことはたくさんあります。
 

そうそう。
あまりに面白過ぎて、思わず深夜に一気読みした婚活本がこちら↓

「恐怖の婚活回想記」三重県著





2年で1000回以上の失敗を繰り返し、めでたくハッピーな結婚を成し遂げた三重県氏。

さらには、自身の泥沼婚活だけではなく、婚活パーティー会社でのアルバイト経験までアリ……という婚活界の巨匠の新刊。 

もうね、私は三重県氏のブログの大ファンでもあるんでね、待ちに待った新刊ですよ。


んで、本題の新刊ですが、
ブログをチラ読みしてみれば、わかるように……

いわゆるスピリチュアル系みたいな
キラキラ感ゼロ(;´Д`)(笑)


本書でもいきなり冒頭から、
「いつか結婚したい」と思っているのなら、今でしょ!!

若い方が有利だとか、あっという間に時間は過ぎるだとか(婚活界では常識中の常識だけど、自分のこととなると理解が及ばない者も多い)……超現実的な叱咤激励から始まります。


私もね、婚活で辛酸をなめたもんでわかるんですけどね、
スピリチュアルとかキラキラでイイ男と結婚なんかできんわ!!!
世の中、そんなに甘くないわ!!!(笑)


本当の意味で婚活に役立つのはね、
絵空事の妄想でいい気分にさせることじゃなくて、
こういう超現実なビジバシ系だとマジで思うんですよね。

ま、そりゃ厳しいことも書いてあるけど。。。
あのね、本当の意味での「優しさ」とは、裏を返せば「厳しさ」なんだよね。

甘い言葉で優しく接していい気分にさせるのは超簡単だけど、
実際問題それじゃあ結婚できないんだからさ(笑)


さらに!!!
三重県氏のブログや新刊が最高なところは、
厳しさの中にも「爆笑」がある.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いや、婚活ってときには疲れるじゃないですか。
思うようにいかなくて枕を濡らしたくなる夜もあるじゃないですか。

そういうときこそ、三重県氏から提供される「爆笑」はマジで癒しだと思うんですよ。

思わず腹を抱えて笑ってしまうエピソードが満載なんでね、
婚活は既に卒業した私でもめっちゃ楽しめました。



んで、私がこの新刊を超絶オススメする理由がもう1つ。

な!なんとーーー!!!
私のデビュー作が推薦書として紹介されとるじゃないの!!!!!

めちゃ楽しく読み進めていたんですけどね、思わず椅子から転げ落ちそうなほどビックリしました!!!!!
2017-01-24-00-17-29



三重県ちゃんはね、実は数少ないブロガー友達だったりもしてですね、お互いに苦難の婚活を乗り越え、今はお互いに子持ちになったこともあり、茶をシバけば子育てトークまっしぐらで、書籍の内容は全然知らなかったんですけど……
こんなとんでもないサプライズを仕掛けてくるとは、おぬし、なかなかやるよのぉ(笑)


しかしね!!!
こんな身内ひいきを差し置いてでも、スーパーオススメな本書です!!!!!

絵空事で浮つくよりも、現実的なハッピー婚がしたいあなたにオススメ!!!!!

さぁ、Amazonでポチるか、書店へ猛ダッシュだーーー!!!!!
恐怖の婚活回想記 知ったあなたは最短ルートで結婚! [単行本]



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17