世の中には、キラキラブランディングやポジティブ教的な得体の知れないモノが蔓延しているように感じることがあるけど。


いや、無理せずキラキラポジティブでいられるなら、それに越したことはない。

そうは言ったってねぇ……。
人間、いつもキラキラではいられないし、ついついネガティブなことを考えてしまうことはある。

 
なんなら私は根暗な女だ(笑)

もっと言うなら、物事を考えるときは、いつだって最悪の事態を想定してたりするんです、実は。

自分の中の期待値をあえて高め過ぎないことで、思い通りにならなかったときのメンタルのダメージを回避する策に出てたりもするぐらいの根暗さも持ち合わせておりまして。。。

それでも、想定外の不運に見舞われ、ドーンと落ち込むことだってある。

その不運も5年後10年後なら、人生のネタとして笑い飛ばせるけど、その渦中にいたらそんなのムリ!ムリ!

そんなときにキラキラポジティブ!笑顔って言われたって、そりゃ笑顔も歪むって話ですよ(笑)


んで、その歪んだ笑顔やどこか矛盾したポジティブさ加減こそが、1番自分をダメにするような気がしてならないのだ。


年の功ってヤツですかねぇ。

若い頃は必死で背伸びして肩肘張って生きてきたけど、
少しだけ大人になった今、余計なものがスルスルと落ちていっているような感覚がある。

諦めにも似たこの感覚、なかなか居心地が良いものです(笑)


そして、フツーに生活していれば、ポジティブとネガティブの波がいい感じに訪れるわけですが、それを自然に受け入れることで、自然な笑顔でいられます。

そんでもって、その自然な笑顔こそが本当の魅力なんだと思うわけです。

……もちろんネガティブ菌にやられているときもあるけどね(;´Д`)


最近のネガティブ菌は、モタモタしてたら、狙っていた土地が売れてしもーたー(TДT)

不動産も婚活と同じですね。
「ちょっと考える〜」なんていってモタモタしてると、あっという間に他人のものになってしまいます。

少し前のタラレバ娘で、
「回転寿司なら取り逃した皿はまたまわってくるけど、現実の男はそうはいかない。」
なんて名言がありましたが、不動産も同じですな。

でもさー、土地選びで失敗なんかできないじゃん?
だから、慎重にもなるじゃん?
即決できないときもあるじゃん?

……なんて言い訳を並べてみたけど、いやこれ全部結婚相手選びでも出てきそうなセリフだな!と思った次第(笑)



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17