若い頃にチヤホヤされて調子にこいてしまった女性ほど、完成系の男性を求めがちである。


やれ、お店(レストラン)の雰囲気やレベルがイマイチだっただの。

エスコートがこなれてないだの。

レディファーストがなってないだの。

お会計がスマートじゃなかっただの。

服装がダサいだの。

話題提供が不器用だの。

LINEの返信が遅いだの。

気が利かないだの。 

ただ話を聞いて欲しかっただけなのに、いらんアドバイスや意見を言われてイラっとしただの。


もう言いたい放題&不満タラタラで、完璧な男、出来上がった男をつい求めてしまうのだ。。。


なんせ年を重ねる毎に経験値も増える。

すると、若い頃は単純に喜べた男の施しにも難癖をつけたくなってしまうし、安物のネックレス(プレゼント)に手放しで喜べなくなるし、ファミレスにでも連れて行かれようもんなら舐めとんのか?と憤慨したくなるし、あらゆる感動や感激のハードルも徐々に上がっていってしまうから。。。 


もちろんあらゆる面において、完璧な男だって存在する。
なんならドラマの中のヒーロー役に夢見ちゃったり幻想を抱いちゃったりもする(笑)

しかしながら、そんな完成系の男は実在したとしても、新聞の一面を飾るぐらいの希少な存在なわけ。

そんだけイイ男がモテないはずがないので、超熾烈な争奪戦になること必至だし、既に他人のものである可能性が高い。

そんでもって、女性を選び放題のイイ男は、相手の女性にもそれなりのものを求めて然るべきなのである。


その辺の世の中の摂理を理解できていないと、
「イイ男がいない!」と嘆きながら、いつまでも結婚できない女になってしまう。。。


そんな人にオススメしたいことは、
男を育てる喜びを知ること。


未完成でも憎めない男を捕まえて、
何十年もかけて完成系のイイ男を育てあげればいいじゃない???
それこそが結婚の醍醐味ってヤツよ(′∀`) 


男を育てる手間ヒマというか、
根気強くコミュニケーションをとって理解し合ったり歩み寄る努力をショートカットしないことよね。

そういうのって超絶面倒臭いから、ついつい割愛したがる人が多いし、「言わなくてもわかってよ!」って気持ちも分からなくもないけど。

やっぱり面倒臭いことから逃げ続けても、何の解決にもならない。

なんならその面倒臭いことを楽しむぐらいの器量を持つ女が、本当のイイ女だとも言える。


ちなみに、我が家の場合、私が鬼嫁まっしぐらなもんで、あれやこれやと細かく具体的なリクエストを諦めずに根気よく続けてきたせいか……

最近、何も言わなくても分かってもらえる部分が多くなりました(笑)

少しずつ私が楽になっていってます^ - ^

これね、まさに努力の賜物なんだから!!
 


そんな私の今日の衝動買い🎶

なんとー!!
しぶーく盆栽をお買い上げしてみました。

ちなみに、こちら桜の木。
毎年春に花を咲かせて、夏には青々と繁り、秋には葉が散り、冬の終わりには蕾ができ始めるそうです。

何気にお世話が面倒なんですけどね。
毎日たくさんのお水をあげて、毎日一定時間外気にさらさなきゃいけないとか。

家の中(玄関に飾る予定)に桜が咲いたら、ステキだな!と思いましてね、面倒でも育てる気満々です!!

我が子にもこの盆栽を通して、春夏秋冬、桜が咲いて散る趣きを伝えられたらいいな!なんて思いました。

美しく咲く桜が楽しみです!!


本当のイイ女とは「花咲か爺さん」なのだ!!!
それを別名「アゲマン」とも言う。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17