女の子は幼い頃から「おままごと」が好きだ。

なぜなら、子供の頃からの楽しい遊びであり、軽く洗脳されて大人になってきているのだから。 

だけど、その「おままごと」ごっこに付き合わされることに、
「ありがた迷惑」的な感情を抱く男性も少なからずいるのも事実。。。


好きな人ができると、尽くすことに喜びを感じる女子はそれなりに多い。

だけど、その尽くす行為自体が「彼が求めていること」ではなく、「自分がしたいこと」になってしまうと、大問題なのよね。


ちなみに、「愛するよりも愛されたい」がモットーの私ですら、好きな人にはあれやこれや世話を焼きたくなる衝動を持ち合わせている(笑)

そんでもって、最初の結婚ではありがた迷惑行為を勝手に繰り返し、「なんで私がこんなに頑張っているのに、あなたは……。」と最も不毛な不満を抱いたこともある(;´Д`)


そうそう。
尽くしたい女子の問題点は、頼まれてもいないことを「良かれと思って」勝手にやらかすだけではなく、頼まれてもいないのに勝手に尽くした(=頑張った)気になって。

さらには「私はこれだけ尽くしたのだから、このぐらいのお返しをしてほしい」と相手に見返りを求めてしまうことなのだ。


「風邪を引いたら1人で静かに寝たい」と思っているのに、
押しかけ女房されたらウザいだけなんですよ。

「ちょっと散らかってるぐらいが落ち着く」と思っているのに、
勝手に掃除されて物でもなくなろうものならゲンナリするだけなんですよ。

「醤油味であれば何でも美味しい」ぐらいの味覚しか持ち合わせていないのに、
超オシャレ料理を作って、こだわり調味料やら材料の話の延々されても疲れるんですよ。

これらは私の男友達の実話です(笑)


彼女は頑張っているつもりだけど、それが求めてもいないことで、なおかつ見返りまで求められちゃったら、ウザさの極みじゃないですか。

さらに、それを盾にして不平不満でもぶちまけられようものなら、そこにあったはずの愛さえ冷めていくもの。


自分が精一杯尽くしているつもりなのに、相手にウザがられるって、一人コントしてる場合じゃないでしょ?


どんな女性にも母性本能はある。
だけど、使い方を間違えると本末転等、一人コントをしでかしてしまう。

相手のニーズを無視した尽くし行為で見返りを求めるなんざ、
一種の脅迫ですからー!残念!


「相手のニーズ」と「自分のしたいこと」を履き違えるべからず!!
「女のおままごと」は、男を幸せにしないものなのだから。




★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17