よく言われていることだけど、
「類は友を呼ぶ」
これは本当である。

人はなんだかんだ似た者同士でつるんでるものなのよね。
ま、似た者同士でつるんでる方が楽だしね!

だけど、自分をステージアップさせたいと願うのなら、自分よりもワンランク上の友とつるむことが効果的なのです。


私の話をするなら……

私は31歳で専業主婦からバツイチニート(無職住所不定)の女に転落しました(;´Д`)
4年のブランク期間(専業主婦で無職期間)は結構痛手でしてねぇ。。。
再就職活動は難航を極め、無職で源泉徴収票がないからという理由で一人暮らしのお部屋を借りようとしても審査落ちしちゃったりして。。。

あの日のどん底感、焦燥感、不安、惨めさは未だに忘れられません。。。

そのくせ私はまだ幸せな結婚を全然諦めてなくて、その当時の自分にできることを精一杯やってたんですよ。

だけどさ、どん底の私に寄ってくる男はロクでなしも多くてねぇ。。。

そんでもって、幸せ絶好調のイイ女な友と一緒にいると、あまりに自分が惨め過ぎて本当に嫌になるんですよねぇ。。。


それでも、やっぱり私はイイ女とつるむことにしていたことがやっぱり勝因になったんじゃないかな?と思うんですよ。


だってね、自分の惨めさをおいておけば、イイ女とつるむとマジでいいことばっかりです。

モテる女のファッション、メイク、コミュニケーション能力は勉強になることばかり!

デキる女が何が違うって「当たり前の基準」が違うんですけど、いつも一緒にいると昔は「無理〜」と思っていたことでも、なんだか当たり前にできそうな気がしてくる!

さらにはイイ女の周りには、イイ男がいっぱいいるからおこぼれにあやかれる!(笑)


だからこそ、私が理想が高い女子にこそオススメしたいことは、
自分が欲しい未来を既に持っている人や、
ワンランク上の女と背伸びをしてでも付き合うこと。

うだつの上がらない女子同士で愚痴三昧もそれはそれで楽しいんだけど、それじゃあ楽なだけで、自分の成長は見込めない。。。


〜逆転の法則〜
「類は友を呼ぶ」のなら、
自分のなりたい「類」に近づいてしまえばいい。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17