月の2〜3度のお楽しみ
仲良しのママ友ちゃんと大人ランチ(子連れNGなお店でゆったりランチ)を楽しんでいます

ママにだって息抜きは大切よね

ってことで、娘を一時預かりに預けるか、シッターさんをお呼びするか、実家の親に来てもらうかなど、少しだけ娘と離れて、大人タイムを楽しむ時間を意識的に取り入れております。

仲良しのママ友はだいたいが産院繋がりか、幼児教室などのお稽古事で知り合うことが多いせいか……
割りかし教育熱心なご家庭が多く、普段は品行方正かつ頑張り屋さんなママが多いのですが。
↑幼児教室は宿題や課題が出たりするし、お洋服などもそこそこのドレスコードがあったりと、それなりにママも大変です

だからこそ、たまに楽しむ「不良ごっこ」(私たちの間ではそう呼ばれています)が楽しくてしかたがありません(笑)

そんなの独身の頃は当たり前だったんだけどね。

人は失って初めて本当の価値を知るのかもしれませんね。

先日のランチは日本橋にて
ラボンヌターブルさまに行ってみました

写メは撮り忘れましたが、毎日大阪の人気パン屋さんから取り寄せているというパンが絶品でした

さらにはフォンダンショコラ(?)がたこ焼き風で。

ご一緒したママが関西出身だったもので、めっちゃテンション高めでそのパン屋さんのお話をしてくれました。
どうやら普段は並ばないと買えないパンらしい

女にとってはしょーもない話でケタケタ盛り上がる時間が最高のお楽しみなのかもしれません。