あと、2ヶ月ちょっとで2人目を出産予定の私。

ボチボチ出産準備をし始めました。

それにしても、2人目は心の余裕が生まれるもんですね。

1人目の出産準備はあれもこれも必要かも?とか、こういうときの場合は?とか、万が一のときはあったら便利?とか、いろいろ考え過ぎて、右往左往しておりましたが

2人目出産を控えた今は、なんとかなるよね〜!足りなかったら病院の売店で買えばいいよね〜!ぐらいにゆるくかまえております


1人目も娘で、2人目も娘の予定なので、お姉ちゃんのお下がりでほとんどが事足りてしまう……っていうのも大きいけど。

お姉ちゃんのお洋服は割りかしキレイなまま残っているけど、それでも妹ちゃんにも新しいお洋服も着せてあげたいという気持ちと、

姉妹だからこそ、親としては平等に!
をモットーに、最近はちょこちょこ妹ちゃんのお洋服もお買い上げしてますけどね。


最近の衝動買い
やっぱりファミリアはかわいいですね

姉妹は平等に!とか言いながら、親がお買い物を1番楽しんじゃってますけどね(笑)

幼児服選びも癒されるけど、ベビー服選びも癒される〜


今、こんなブログを書いてますけど、
昔の私はそんなに子供好きってわけでもありませんでした。

テレビ局に勤務していた頃は、子役の相手をするのが正直しんどいと感じたこともあるし、育休中の先輩が職場に子供を連れてきてもどう接したら良いか分からず、戸惑っていたぐらい

どう見積もっても子供好きの優しいお姉さんではありませんでした (笑)


そんな非国民みたいな私にさえも、子供たちは最高の幸せを運んできてくれるものです


自らが経験してみないと、わからない世界はたくさんある。

「育児は育自」
ってよく言うけど、これは本当ですね。