世の中にはなぜかロクでもない男に引っかかりまくる女性がいる。

ダメンズを筆頭に、
浮気を繰り返す男とか、
モラハラ男とか、
女に手をあげるDV男とか、
ギャンブルがやめられない男とか、
ヒモ願望が強く女からお金を巻き上げようとする男とか、
釣った魚にはエサをやらない男とか……

世の中、ロクでもない男はいくらでもいて、「私には男運がない」だなんて意気消沈してしまう女性もいるんだよね。

そんでもって、何度痛い目に遭って学習しても、やっぱりダメンズとの恋を繰り返してしまったりして。。。


今日はそんな女性の特徴を1つ


自己肯定感が低い
つまりは、自分を大切にできてない

これに尽きると思うのよね。

「私なんか〜」と自分を卑下していると、男からひどい扱いを受けても、しょうがないのかな……と許してしまうものなのよ。

あとは、「彼を失ったら、後がない」ぐらいの謎の恐怖心に支配されてしまい、思考停止してしまうか(ノ_<)

逆に「私は尊ばれるべき存在」と自負する女は、ひどい仕打ちを受けることを絶対に許さないのよ。

あら?と思ったら、ソッコーで別れるか、相手に態度を改めさせるんです。

だから、男にダメンズになり得る機会を与えないし、相手が正真正銘のダメンズならあっさり捨てて終わりにする。


ダメンズとの恋を繰り返しているのは、
男運がないからじゃないかもしれんよ?

無意識のうちにダメンズを選んで、ダメンズを許してしまうそのメンタルが原因なのかもしれない。