「結婚は忍耐」だなんて夢のないことを言う既婚者が大勢いるけど(;´Д`)

もちろんそれも一理ある部分はあると思うけど、
できればもっと希望や夢を持ちたいものよね。


それで、2回結婚した私が思う家庭円満の秘訣は、

「耐える」ことよりも、
上手に「頼る」妻は可愛がられる♡


……ってことだ。


いやね、私も長女ですし、18歳の頃からずっと一人暮らししてきたし、ちょっとでも弱音を吐こうものなら「だから女は使えない」なんて揶揄されてしまう男社会な職場で仕事してきたし。。。
若い頃は誰かに頼ることが超絶苦手でした。

なんなら男を敵対視してきた時代もあって、「並の男になんか負けないもん!」とギスギス肩肘を張っていた頃もあるぐらい(笑)


だけど、上手に「頼る」にフォーカスして男性と接するようになったら、何もかもがうまくいくようになりました。

婚活時代の話で言うなら、
その男性に頼れるところ探しをして、ライトに頼りまくってみると、めちゃモテします♡


「〇〇について教えて!」とか、
「ペットボトルの蓋があかない!(あけて!」とか、
「高いところのものを取って!」とか、
そんな簡単なものでOK。

ちなみに、最近の私は携帯を機種変したんですが、
機械音痴なもので色々夫に頼りまくり(やってもらいまくり)です(笑)


私は思うのだ。

男をダメンズにしてしまうのも女のせいなら、
男らしいイイ夫を仕立て上げるのも女の仕業。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17