婚活をしていると、「何を考えているのか?」全然わからない男に結構な頻度で遭遇する。

それはもしかすると、婚活界に生息する男は、不器用な人が多いからなのかもしれない。

てゆーかね、器用なモテ男くんだったら、あえて弱肉強食でお金もかかる婚活界で探さなくても、身近の可愛い女の子とどうにかなってると思うんだよね。 


不器用な男は自分の気持ちを表現することが超絶下手で、女の子の前では何を話したらいいのかわからないから無口になって、どうやって連絡したらいいかわからず放置プレー。。。

さらに、不器用なくせにプライドは人一倍高くて、負け戦をしたくないから、安易に声をかけたりしない。。。

その結果、「私には興味がないのね」と女子に思われてしまい、自然消滅。。。

このパターン、結構多いと思われます。 


だけどね、この手の男性、実は超狙い目なんじゃないか?って、私は思うんですよ。

恋愛初期段階では、器用なモテ男くんの方がキュンキュンさせてくれるかもしれないけど、それが結婚生活ってなったら、キュンキュンだけじゃ生活できないんだから(笑)


不器用な男の利点は、

・不器用ゆえに真面目で誠実!

・意外なほど男らしい一面も!

・下手な嘘がつけない!

・素直な男はこちらが手取り足取り教えて練習すれば、なんでもできるようになる!

・慣れ親しんでしまえば、こっちのペースに巻き込んで、なんだかんだ尻に敷きやすい(笑) 


ほら?
夫としてはなんだかんだいいことづくしじゃない?


で、肝心なことはこういう不器用な男性とどうにかなるにはどうすればいいのか?

最初は女性側がグイグイ攻めることだと思うんだよね。

ま、グイグイ攻めるって言っても、最終的な主導権は男性に委ねながらも、「私はOKですよー!」「あなたが気になってますよー!」「私を誘ってよー!」(なんなら最初は女子から誘ってもOK)ってサインを出しまくること。

思いっきりわかりやすく!(笑)

要するに、中途半端なプライドは捨てることね。

プライドが高い女性ほど、「女性からアプローチするなんてあり得ない!」「女は誘われてナンボ!」ぐらいの自分ルールを持っていることもあるけど、本当は恋愛にルールなんかないんですよ。

もちろん器用なモテ男くんで引く手数多の男性なら、誘わせるように仕向けた方がいい場合もある。
だけど、不器用な男性相手なら、あっさり誘った方が話が早い場合もある。

臨機応変に相手によって戦略を変えることも大事。


何を考えているのかわからない男に出会ったら、
その心をあぶり出すまでグイグイ攻めてみるべし!!




★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17