2014年05月

婚活女子の中では、結構有名な『ユキコ道』や『ルールズ』一流の男から溺愛されて結婚することを目標として、女性が恋愛において取るべき行動をルール付けされているものちなみに、私、『ルールズ』は何年も前から知っていたのですが、『ユキコ道』は離婚が成立するちょっと ... 続きを読む
婚活女子の中では、結構有名な『ユキコ道』や『ルールズ』

一流の男から溺愛されて結婚することを目標として、女性が恋愛において取るべき行動をルール付けされているもの

ちなみに、私、『ルールズ』は何年も前から知っていたのですが、『ユキコ道』は離婚が成立するちょっと前にお友達から教えてもらいました


両者ともだいたいの雰囲気や言っていることは似ていて、


ユキコ道での4つの大原則は、

①ポジティブであること。

②フェザー(羽)であること。

③凪(なぎ)であること。

④凛としていること。

実際の行動指針としては、女性からの連絡禁止、メールは3行以内で1日1回のみ、デート代は全額男性持ち、当日のデートのお誘いは断る、相手に要求しない、「好き、愛してる、寂しい」の3語は決して言わない、いつも一定な感情。。。あたりだったかな?


ルールズは確か35原則ぐらいあったので、割愛しますが、ユキコ道ととても似ています。



私はこれらを実践していたか?

私もユキコ先生やルールズには大いに共感している部分もあるので、
80%ぐらいは実践しておりました。


そんなこんなで完全にhiron流のやり方でしたが、大枠としての論理は大いにその通り!!!

ただし、完璧な実践は難しい。。。
というより、実は良いご縁を逃してしまうのでは?というのが私の考えです。


ちなみに、私がユキコ道違反をした点は、

小銭はばらまく

→スタバ代ぐらいは出したり、プチプレゼントをしていたので、男性の完全奢りではない。
ワリカンにされたら、即効で連絡先削除コースでしたけどね(笑)


・メールは3行程度にしていたが、1日1回ではなく、数回やりとりすることもある。


・いつも一定な感情ではない(笑)

→ギャースカピーはしないけど、機嫌が悪くなっちゃうことはあるかな?
 私は感情の生き物なので、ありのままに生きてます(笑)
 ただし、いつでも『嫌われる勇気』は持ち合わせておりました。

・原則ポジティブですが、時折ライトな影の演出もしておりました。

・相手への要求になるのかどうかは微妙なラインですが、リクエスト上手を狙ってました


そして、そんなルールを実践した結果、一応『幸せな溺愛結婚』に辿り着くことができましたので、私は自信を持って、『hiron道』『hironルールズ』を推奨いたします

私ももう少し体系的に研究を重ねて、『hiron流行動指針BOOK』を作ろうかしら?



今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

昨日、元同僚の男友達(?)から突然LINEが来ました。「俺もそろそろ結婚しようかと思ってるんだけど、いい子いる?」とのこと。どうやらお気に入りだった女の子にこっぴどく振られたらしい。推定年収5000万円38歳外資金融勤務の優秀なトレーダーイケメンここまで見る ... 続きを読む
昨日、元同僚の男友達(?)から突然LINEが来ました。

「俺もそろそろ結婚しようかと思ってるんだけど、いい子いる?」とのこと。
どうやらお気に入りだった女の子にこっぴどく振られたらしい。


推定年収5000万円

38歳

外資金融勤務の優秀なトレーダー

イケメン


ここまで見ると、モテモテなんじゃないの?と誰もが思う。
かくいう私も職場で見かけるイケメンとして、勝手に注目していた時期もありました(笑)


だけど、彼はモテません(笑)
詳しく言うと、第一印象でのつかみはOKなのに、2回目3回目のデートに繋がらない。

私もあるとき100年の恋も冷めちゃったのねん


彼の唯一、というより最大の問題点は、

徹底した『ワリカン主義』ということ。



だって、彼の年収はうん千万円なんですよ?

おかしくない?


ここで私が思い出した話は、世界的に有名なウォーレンバフェットの逸話。

ウォーレンバフェット氏は、一代で株式投資で巨万の富を築き上げ、マイクロソフトCEOビルゲイツに次ぐ、世界で2番目にお金持ちな投資家であり、経済評論家である。

そして、彼は驚くほどドケチなんだとか。

ある日、彼の友人が空港から電話をかけるために、「ちょっと1ドル貸してくれない?」とお願いしたところ。。。

「電話は20セントでかけられるはずだ。
 公衆電話はおつりが出ない。
 1ドルを入れたら、おつり分、損してしまうじゃないか!」

と、20セントしか貸さなかったという話。
そして、返済まで求めたという。。。


優秀なトレーダーというのは、「1円でも安く買って1円でも高く売ること」が仕事の肝となります。

だけど、それを私生活にも徹底していることに感服ですね。。。


ある時、仕事帰りが同じタイミングになって、彼と食事をしたことがあります。

行った場所は、大衆居酒屋。

お会計はきっちりワリカン

私もそんなケチ臭いことは言いたくないけど、明らかに彼の方が食べて飲んでいたのに。。。
きっかりワリカン(笑)

私が興ざめしたのは言うまでもない


彼に一言、言いたい

私に紹介を頼む前に、「女性にはお金がかかるもの、ワリカンじゃダメよ。」という意識に切り替えていただきたい


そして、ふと思ったこと。

億万長者が総じてケチなのだとしたら、我が主人はそこまで出世しないかも?(笑)

だって、私はデート代を払ったことがないし、帰りのタクシー代までもらっていたから。。。


だけど、そんなに出世しなくても、億万長者になれなくても、今の生活に十分満足しているので、良しとしよう




今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

昨日はとっても美味しいランチをご馳走になりましたそして、ランチ後は長丁場のミーティング新しいお仕事をいただきましたよん婚活コンサルタントとしてではなく、ファイナンシャルプランナー(FP)としての講演依頼です。そちらのお仕事の準備が多忙になってしまいそうで、 ... 続きを読む
昨日はとっても美味しいランチをご馳走になりました

そして、ランチ後は長丁場のミーティング

新しいお仕事をいただきましたよん
婚活コンサルタントとしてではなく、ファイナンシャルプランナー(FP)としての講演依頼です。

そちらのお仕事の準備が多忙になってしまいそうで、婚活セミナーや座談会の機会は少し減ってしまう(少しお休みになる)かもしれないけど。。。
↑今現在、募集しているものは予定通り、開催いたしますよん

たくさんのチャンスをいただける私は、本当に幸せなのですが、方向性についてはちょっと悩みどころです。。。

婚活かFPか、いつかどちらかを選ばないといけないタイミングが出てくるかもしれません。。。


私にとっての幸せな働き方は、フルタイムでバリバリ仕事をすることではなくて、プラベートを大切にしながら、ゆったりと仕事を持つことなのです

お友達とゆったりランチする時間も、習い事する時間も、気ままにショッピングを楽しむ時間も、気まぐれにヴァイオリンを弾く時間も、睡眠時間をたっぷりとること、場合によってはお昼寝時間も私にとってはものすごく大切で、幸せな時間です

好奇心たっぷりの私は専業主婦生活だけだと生活に飽きちゃうのですが、バリバリのキャリアウーマンもなんだか違う。。。

主人がしっかりと稼いでくれるおかげで、そこまで利益や事業計画などをガツガツ追求せずに、ゆるく自分ペースで仕事もするという理想的な生活ができていることに大感謝しないとですね

↑経営者の大先輩方には時折めっちゃ怒られるんですが。。。(笑)


さてさて、話は変わりますがが、
昨日のランチが最高だったので、ご紹介しますね

MAISON Cache-Cache(メゾン・カシュカシュ)様にて。

四谷三丁目の住宅街にひっそり佇む隠れ家一軒家フレンチレストラン。
駅からも遠いし、看板もそんなに目立つものではないのに、平日ランチでも予約しないと入れない大人気店なんだそう
photo:07



お食事をいただいてみて、人気の理由に納得

丁寧なお仕事や素材の良さが、お口の中からじんわり伝わります

私たちがいただいたコースは、3300円のコース。
前菜2品にメイン、デザート付きのものです。

前菜1品目は、白アスパラガスのスープ。
ほっこりして優しいお味でした~
photo:08



前菜2品目は、フォアグラのプリン(?)
濃厚なフォアグラペーストをパンにつけて食べると、ほっぺたが落ちます
↑カロリーだけが恐ろしいけど
photo:11



メインはお肉料理にしてみました
photo:12



デザートはイチゴとベリー、ヨーグルトのシャーベット。
お肉料理でこってりしたところに、さっぱりしたお味で、よりいっそう美味しく感じました
photo:13




メゾン・カシュカシュさまはデートにもオススメなレストラン

今度は主人と一緒に行ってみようと思います

みなさまもよい週末を




今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

尊敬する経営者様の著書を拝読させていただきました222店舗の美容院を展開されているアースホールディングスの國分社長。実は、春に彼の自宅で盛大に行われたお花見会にお邪魔させていただき、また別の機会にはとある勉強会で『生き様』と『経営哲学』を学ばせていただい ... 続きを読む
尊敬する経営者様の著書を拝読させていただきました

222店舗の美容院を展開されているアースホールディングスの國分社長。

実は、春に彼の自宅で盛大に行われたお花見会にお邪魔させていただき、また別の機会にはとある勉強会で『生き様』と『経営哲学』を学ばせていただいたご縁もございまして、書籍をいただいたんです


その名も『地道力』
それは彼の生き様です。
{7BC0920E-F09F-445A-9DB3-AFA70E2FC47E:01}



國分社長は、福島の元ヤンキー。
地元の工場で流れ作業の仕事を適当にこなしていたものの、運転免許が免停になってしまったことがきっかけとなり、車がなくても生活できる東京へ上京してからのタイトル通り『地道』に今現在の大成功までの軌跡を語った自叙伝です。

10年間、正月休みもなく働き続けて、今の地位を確率したことが語られておりますが。。。

凡人には、なかなかできることじゃないですよね。。。

御曹司君として生まれなくても、田舎出身で訛っていても、学歴がなくても、『成功』って掴めるものなんですよね。
自分が本気だったら


私は婚活コンサルタントをしているので、『婚活』に結びつけて語ってしまいますが。。。

31歳、バツイチ、専業主婦から転落して無職でニート、美貌なし、頭も悪い。。。
という婚活三重苦、いや七重苦ぐらいの私でも。。。

火事場の馬鹿力を発揮して、地道にコツコツ婚活することで『幸せな結婚』に辿り着くことができました


だから、フィールドは違えど、彼の言う『地道力』にも、とっても共感

そして、何も持っていなかった田舎の若い青年が大成功を収めていく過程を垣間みることは、気分爽快
スカッと清々しい気分になれるものですね

また、ただ単に成功の軌跡を語ったものではなく、モチベーションを維持するコツ、苦しいときに心を慰める術&考え方、飽き性でもコツコツ地道に努力を続ける秘訣などがとても具体的に描かれていて、とっても良い学びを得ることができましたよん


そんなこんなで婚活とは関係ないけど、婚活女子にもオススメの1冊です
地道力[新版] 目先の追求だけでは、成功も幸せも得られない!/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp



今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

昨日、今日、明日。。。と、3日連続で外食モードな私です。せっかくダイエットしてるんだけどなぁ。。。美味しいものを食べるのは、とっても幸せなんですけどねなんせ太ります笑昨日は麻布十番の住宅街の一角に潜む隠れ家的なお店にお邪魔しましたよん各界の大物たちが訪れ ... 続きを読む
昨日、今日、明日。。。と、3日連続で外食モードな私です。

せっかくダイエットしてるんだけどなぁ。。。

美味しいものを食べるのは、とっても幸せなんですけどね
なんせ太ります

昨日は麻布十番の住宅街の一角に潜む隠れ家的なお店にお邪魔しましたよん

各界の大物たちが訪れるお店なんだそうで、めちゃくちゃ美味しいお店だったので、みなさまにもご紹介したい気持ちは山々なのですが、ブログにアップして、雰囲気の違うお客様が増えるのが嫌なんだそうなので。。。お店の名前は秘密です

麻布とか広尾辺りって、こういったお店が多いですよね。
宣伝は全くしていないけど、いつも上客で賑わっているお店。

{3D1E3ED3-97EC-47F7-936B-6D40CD3EB1EA:01}
{DB7C68DE-223B-43E6-85D1-49A2E34A494E:01}





さてさて、今日のランチも、素敵なお店にお邪魔する予定です


そして、明日はセレブ男性が集まるホームパーティーの女幹事やっちゃいます

私が男性陣にオーダーしまくって、いわゆる婚活市場では絶対に出会えない「結婚する気がある高スペック男性」だけを集めましたから~

実は、第1回目の婚活入門セミナーにご参加された方限定の特典で、抽選で数名様なのですが、今回のパーティーにお誘いさせていただきました

何気に私はキューピッドが好きなんです
なので、カップルが生まれたら嬉しいな

何気に恋愛本で学ぶよりも、婚活パーティーや合コンへ足しげく通うよりも。。。
私のお友達になって親しくしていることが、1番のセレブ婚への近道。
。。。なんて、私の数少ない友人たちにお褒めの言葉をいただいたので、今回のパーティーも恋のサポート役も頑張っちゃいますよ~



たまには、単なるつぶやき的なブログを書いてみました(笑)




今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

なんだか最近の私は、年下の可愛い妹分な女子から長文のメールを受け取ることが多い。婚活コンサルタントとしてではなく、ただのお姉さんとしてね(笑)(ちなみに、今現在、お客様からの恋愛相談は承っておりません。)彼女の相談は、ざっくり言うと「遠距離恋愛中の彼氏か ... 続きを読む
なんだか最近の私は、年下の可愛い妹分な女子から長文のメールを受け取ることが多い。

婚活コンサルタントとしてではなく、ただのお姉さんとしてね(笑)
(ちなみに、今現在、お客様からの恋愛相談は承っておりません。)

彼女の相談は、ざっくり言うと「遠距離恋愛中の彼氏から突然メールで別れを予告された」というもの。

週末会う約束をしているそうですが、デート数日前に「別れの予告」なんて、残酷な男ね。


私の答えは、その男に執着するな!!!

「他にもいい男はいくらでもいる(真実)」
だから、あっさりとリリースした方がいい

そして、素直な彼女はその夜、彼女の方から別れを切り出した模様。


すると、彼氏の態度は急変。

「やっぱり一緒にいたい」
「○○から別れると言われて、目が覚めた」
「幻滅させてしまって申し訳ない」
「きちんと話がしたい」
「○○のワガママなら、何でも聞く」
「好き」
「結婚したい」

なんじゃそりゃ~


男とは、バカ者です(笑)


自分が振った女でも、その後どうなったのか気になってしょうがない。

「いつまでも恋人も作らず、自分を想い続けて欲しい」なんて身勝手な幻想を持ち合わせている。

だから、女からあっさり手を引かれたり、「他の男と急接近している」なんて噂を耳にしようものなら、必死でヨリを戻そうとしたりする。

いつまでも自分の所有物だと思っているから。。。



最近、日中、再放送でやっている『離婚弁護士』(天海祐希さん主演)を録画して見直しているのですが、↑のようなセリフにとても共感すると同時に、つい最近の妹分の相談事とリンクしたので、記事にしてみました(笑)


そう。
だから、そんな男の心理学を有効活用しましょうね


その男に執着した時点で、女の負けです。

いい女は、1人の男に執着しません。

だから、男の心を虜にすることができる。



「恋は勝ち負けじゃない」という意見も聞こえてきそうですが。。。

私は恋愛も結婚も、ある意味「男と女の化かし合い」だとも思ってるんです(笑)


全くの対等なんてあり得ない。。。

賢い女は、男を上手に立てたり、おだてたり、3歩下がって歩いているように見せかけて、実は裏でコントロールしているものです(笑)

↑戦国時代の日本だって、戦うのは男ですが、戦略を練るのは占い師(女)だったり、乳母の意見が重要視されたり、決め手を握るのは内助の功だったりするものです。


裏でコントロールできるようになるのに必要なのは、強い精神力です。

何が起こっても、慌てない、焦らない、執着しない、不安に負けない、常に凛としている。

一定ラインで美しく諦める勇気を持つ。



そうすれば、意外と思惑通りの『恋』が待っているかもしれませんよ?



今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

今現在、ある程度経済力がある。野心家で、もっと稼ぎたいと思ってる。見た目は普通以上。コミュニーケーション能力◎。女性から口説かれること多数。リア充であり、結婚に興味が薄い。実は、こんな希代のモテ男を骨抜きにできる『魔法の言葉』が存在しますよく考えてみたら ... 続きを読む
今現在、ある程度経済力がある。

野心家で、もっと稼ぎたいと思ってる。

見た目は普通以上。

コミュニーケーション能力◎。

女性から口説かれること多数。

リア充であり、結婚に興味が薄い。


実は、こんな希代のモテ男を骨抜きにできる『魔法の言葉』が存在します


よく考えてみたら。。。

私は前の主人にも、今の主人にも、この『魔法の言葉』を無邪気に語っておりまして。。。

その『魔法の言葉』が結婚を決意させる一言だったらしいんですよね


「これは偶然なんかじゃないのかも?」

このセリフ、公表したら、悪用されちゃう?ぐらいの『魔法の言葉』があるのですが。。。


誰でも見れるブログに書くのははばかられるので、今夜21時配信予定のメルマガで大発表しちゃいますね


メルマガの募集を開始したものの、モノグサな私、そんなに配信ができておらず。。。

そろそろメルマガにしか書けないネタを配信していきたいなと思っておりましてね。


そんな訳で、本日21時のメルマガ、お見逃しなく


メルマガの登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM



今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

私は『成功する人=究極のリアリスト』だと思っています。ビジネスも婚活も似たようなもの秘訣は単純Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階をひたすら繰り返すことです。ここでの第一歩で一番の肝となるのが『Plan(計画)』婚活で言うなら、い ... 続きを読む
私は『成功する人=究極のリアリスト』だと思っています。

ビジネスも婚活も似たようなもの

秘訣は単純

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階をひたすら繰り返すことです。


ここでの第一歩で一番の肝となるのが『Plan(計画)』

婚活で言うなら、
いつまでに、誰と、どう出会って、結婚したいのかを明確にすることです


ちなみに、私の話をすると。。。

バツイチになることが決定して、衝動買いしたものが「10年日記

無職でヒマだった私がやったことは、その10年日記に理想や計画をビッシリ書き込んでいくこと

実は、書いてみないと、気がつかないことって多いんですよね。

書いてみると、矛盾している点が浮き彫りになったり、理想の未来を手に入れるための逆算計画表が自動的に出来上がっていく

すると、不思議なもので、『今』やるべきことが明確になる。

やるべきことが明確だと、『行動』がどんどん研ぎすまされて、効率的に動くようになる。

そして、私の計画通り(少し前倒し気味)に、理想の結婚に辿り着くことができました


私の勝因は、完全に『計画』と『実行力』にあると思っています

私自身、基本的に『運』がよいと思っていますが、『運』を引き寄せるにも理由があるんですよね
それは目には見えない神様なんかじゃなくて、完全に自らの手で摑み取るもの


『幸せな結婚』をする人は、『幸せな結婚』をするための努力を早くから地道にしているものです


例えば、一見普通で地味だったり、学生の頃は全然モテなかった女子の方が、早々に相手を見つけて、若いママになって、家を建て始めているのはなぜでしょう?

その一方で、若い頃はモッテモテだった美女が未だに独身で、『負け美女』なんて呼ばれているのはなぜ?

理由は、若い頃に危機感を感じた人間(例えば、私笑)は、白馬の王子様を待っていても無駄だということを早々に悟ります。

そして、美貌を持ち合わせていないからこそ、美貌以外の部分で勝負する術を研究するようにもなる(笑)
不出来な自分だからこそ、不出来なりに幸せをGETする方法を必死で考えるんです
最後にはしたたかな女にもなって、欲しいものを手に入れることができる

一方で、若い頃にいくらでもチヤホヤされてきた絶世の美女は、危機感を察知する機会がありません
そのうちに年齢だけ重ねてしまい、気づいた頃には若かりし頃の栄光が足かせにすらなっている。


つまりは、『成功する人(婚活界で言うなら、幸せな結婚をする人)=リアリスト』ということが言えます

浮世離れしたマンガやアニメ界の話じゃなくて、リアルな現状をしっかりと見極めて、リアルな対策を練って、実行するから成功するんです。

だから、幸せな結婚をするために、『究極のリアリスト』になろう


そんなリアリストになるための『婚活入門セミナー』を開催しますよん
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html




今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

日曜の私はプチリッチ婚セミナーをしていたんですが。。。予定が空いていた主人は、どうやら中国語のレッスンに行ってみた模様です主人がもらってきたレジュメそうそう。噂によると、外資系エリートたちや富裕層の間でちょっとしたプチ流行になっているのが、「中国語」らし ... 続きを読む
日曜の私はプチリッチ婚セミナーをしていたんですが。。。

予定が空いていた主人は、どうやら中国語のレッスンに行ってみた模様です

主人がもらってきたレジュメ
{E642C42D-EB4E-45C2-95BF-0C377CC1754A:01}




そうそう。
噂によると、外資系エリートたちや富裕層の間でちょっとしたプチ流行になっているのが、「中国語」らしいんですよね。

というのも、最近、富裕層たちの間では、資産を海外にパラサイトする方が増え始めてまして。。。
日本からだと、割と近い上にタックスヘイブン(税金が安い)『香港』に人気が集まってます。

という私たち夫婦も香港に口座を保有していたりも。

香港の銀行では基本的に英語が通じますが、タクシーの運転手さんだったり、郊外のショッピングセンターの店員さんには英語が通じないことも多々あり。

快適に過ごそうと思うと、簡単な広東語がしゃべれるとベスト

そんな訳で、第3の外国語として人気があるのが中国語なんですよね。

我が主人は、米国の大学院に留学していたこともあり、英語はそこそこできるようですが、もう1カ国語ぐらいしゃべるとかっこいいかもね
なんておだてたら、今度は中国語をマスターしようとしている単細胞な彼(笑)


私の場合、英語がそんなに得意ではないので、英会話から学ぼうとしてますが。。。

英会話が落ち着いてきたら、私も中国語も習おうかしら?

語学の世界はそんなに甘くない?

いろいろなことに好奇心たっぷり

というのも、習い事はもちろん技術や知識を習得することにもあるけど、出会いの幅が広がるところにも醍醐味があると思っている私。

そして、主人が受けてきた中国語レッスン。
やっぱりスーパーエリートたちの集団だった模様(←というより、私がそうなるであろうレッスンをアサインしました笑)で、たくさん刺激を受けて帰ってきましたよん

そうそう。
習い事は、習う場所や料金体系などによって、来る人の雰囲気が変わります。
何かを習得するついでに、素敵な出会いもあった方がいいよね?と思う私は、変な安物買いはしないようにしてたりも


そんな今日の私は、英会話レッスンですよん
まずは足下を固めないとね



今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

今日は特に何も予定がなかったので、健康促進デーを過ごしておりましたまずはダイエット~結構外食が多い私、最近の肥えっぷり、ヤバイ…と危機感を感じているんですよね本気で…婚活全盛期からの…まさかの10kg超え婚活してた頃は、今よりもだいぶ細かったんです↑離婚で揉 ... 続きを読む
今日は特に何も予定がなかったので、健康促進デーを過ごしておりました


まずはダイエット~
結構外食が多い私、最近の肥えっぷり、ヤバイ…と危機感を感じているんですよね
本気で…

婚活全盛期からの…
まさかの10kg超え

婚活してた頃は、今よりもだいぶ細かったんです
↑離婚で揉めて、激ヤセしたおかげ(笑)

幸せ太りと言い訳もできるけど、これじゃ結婚詐欺かしら?と不安になってきた今日この頃

とりあえずできることをするしかないよね?と、痩身エステの体験に行って参りました
{6A5926E5-6E09-4CA6-A46E-CFE1CCF8D8D6:01}

うーん
痩身エステは、痛くて熱くて、ちょっと辛い
どっと疲れるもんですね

だけど、2kgダウン
ま、汗をかきまくっているので、水分が飛んだだけって、噂もあるけど…


そして、私はやるときはとことんやる女です

エステの後は、さらに痩せちゃえ大作戦で、献血へ~

血を抜いた分だけ痩せるかしら

でも、献血後にアイスとお菓子を食べちゃった…というヌケっぷりですが
{214FE949-C4CD-471A-A5E7-959C72C4B68E:01}


ダイエットって、なかなか過酷ですね(笑)





今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM