2015年06月

週末は久々に鉄板焼き屋さんに行って参りました思い返してみれば、私たちの初デートも鉄板焼き屋さんだったなぁ…私はデートなんて意識は薄くて、とりあえず鉄板焼きを奢ってもらっちゃえーぐらいの軽いノリでしたが(笑)人生分からないもんですよね。我が主人、出会った頃 ... 続きを読む
週末は久々に鉄板焼き屋さんに行って参りました

思い返してみれば、私たちの初デートも鉄板焼き屋さんだったなぁ…

私はデートなんて意識は薄くて、とりあえず鉄板焼きを奢ってもらっちゃえーぐらいの軽いノリでしたが(笑)


人生分からないもんですよね。

我が主人、出会った頃は「結婚なんて全く興味ない」なんて堂々と独身貴族宣言をする人だったのにね。

そういう人だったから、私も最初は全く興味ナシ。

どんなにスペック高かろうが、結婚する気がない男なんて、まともに相手にするだけ時間の無駄って思ってて。

だからね、私、誘われでも相当ツレない塩対応をしていたわけですよ。

ただし、主人のお友達にイイ男がたくさんいそうで、紹介してもらおう!なんて下心はあったから、テキトーに繋ぐだけ繋いでおいた…みたいな(笑)

そんなある日、前から気になっていた鉄板焼き屋さんに行こうと誘われ、付き合う気はさらさらないけど、奢ってもらえるなら、まぁいいか!シャトーブリアン(高級肉)食べたいし!って食欲に負けて誘いにのったのが、実は私たちの初デートなのです


あれから紆余曲折を経て、今や完全なるマイホームパパになってる我が主人(笑)

分からないもんですね~


さてさて、昨日はそんな懐かしの鉄板焼きを食べに行きました

初デートしたお店とは違うけど、めっちゃ美味しかったぁ

ひらめとマグロの中トロお造り
フォアグラ
季節のお野菜
ホタテとひらめ
ヒレ肉とサーロイン
最後デザートのフルーツ盛り合わせとカフェ
……とまぁ、盛りだくさんなメニューでございました
{67D76760-159E-47A8-BFFC-D12D40C4B4B7:01}

銀座クレストンホテルの32階にあるレストラン『華山』さまにて

{CECA1697-C09C-409F-B3BF-9AC36333536B:01}

昨日は曇りでしたが、景色も良くていい気分


私たちのお席は料理長さんが担当してくださったのですが、料理長さんにも最近、お子様が生まれたばかりのようで、育児トークが盛り上がりまくってしまいました

鉄板焼きは目の前で焼いていただけるので、料理人さんとのたわいもない会話も楽しいものですね


今週末もしっかり充電
育児は大変なこともありますが、今週も楽しく頑張れそうです

みなさまもよい週末を

人生の鉄則。『配られたカード』でどうにかしなければならない……ということ。そもそもね。人間界というのは、平等でもないし、理不尽極まりないものです。子供は親を選ぶことができないから、生まれた時点で育つ環境も違えば、受ける教育や施しだって違う。生まれ持つ容姿 ... 続きを読む
人生の鉄則。
『配られたカード』でどうにかしなければならない……ということ。




そもそもね。
人間界というのは、平等でもないし、理不尽極まりないものです。



子供は親を選ぶことができないから、生まれた時点で育つ環境も違えば、受ける教育や施しだって違う。

生まれ持つ容姿だって各々違うし、健康かどうかだって人それぞれです。

もはやスタート時点で差がある。



生まれながらの絶世の美人には生まれないどころか、喘息だったりアトピーだったりというハンデキャップまで背負った少女時代~思春期の私はもはやコンプレックスの塊でした(笑)


だけどね、それで腐ってたら、人生捨ててるようなもんよね


それでもどうにかイイ人生を送りたい!って思うなら、あがきまくるが大吉


配られたカード(=生まれもったモノ)を生かすも殺すも自分次第




婚活の1番の土台は『自尊心』です

その意味するところは、
配られたカードをまずは真摯に受け入れること。


私は今なら素直に思えるんだわ。
負け惜しみでもなんでもなく、平均的な容姿に生まれて良かった!喘息もアトピーも私に教えてくれたことが山ほどあるってね。

なんせスタート時点でハンデを負ってるもんで、それでも勝つ方法を必死で考えまくるしかないのよ(笑)

そして、気がつくわけ。
平均的な容姿は、むしろ武器なんだ。
だからこそ、使える戦法だってあるじゃん?ってね。


『コンプレックス』とか『逆境』というのは、時として強い強いバネになります。


強いバネというのは、考えまくる機会(=チャンス)

だってね、絶世の美人に生まれて、何もしなくてもチヤホヤされてたら、恋愛の処世術なんて研究してなかったと思うわけ。
だって、必要ないじゃん?って思うから。


でもね、若さや美しさっていうのは限りある資産です。
若さは誰もが平等に失っていくものだし、美しさだって年齢を重ねれば威力が減退していく。

そんな限りある資産にあぐらをかいたままに年齢を重ねた女性ほど痛々しいものはありません。

「昔はモテたんだろうなぁ」と思う強気なお姉様ほど、婚活に苦戦してしまうこともあります。


逆に、私みたいにコンプレックスをバネにして、とりあえず雰囲気美人になろうと努力しまくっている平均的な容姿の女は強いぞ~(笑)

容姿だけでは有利に戦えないからこそ、男性学、コミュニケーション能力、知性、あざとい戦略……などなど、必死で研究して実践してるわけ!

そして、あるとき気がつきました。

男性にとって『理想的な見た目=結婚したい女性』ではないということに。
もちろん美しいに超したことはないけど、それだけで勝敗は決まらないってこと。

平均的な容姿でも、結婚したい女性として選ばれる勝算がある
ということ。


私の場合、あぐらをかく場所がそもそもなかったものでね、あぐらをかかずに済んだ(笑)

それは私の人生にとって、本当に大切ことなのです。


あぐらをかかずに、とにかく考えまくったわけ。
配れたカードで理想の人生を手に入れる方法を

そんなあがきが大吉だったからこそ、『今』がある



だからこそ、伝えたいことがあります。

まずは『配られたカード』を大切にしましょう

『配れたカード』を最大限活かす方法を考えまくって、あがきまくりましょう

今週はママ友とお出かけしまくりな1週間月曜はヴァイオリンの親子コンサートにお出かけして、水曜は日本橋三越さまでランチ&ショッピング、昨日はららぽーと豊洲でブラブラ産後しばらくは引きこもり生活をしていたのですが、最近になってやっとお出かけできるようになって ... 続きを読む
今週はママ友とお出かけしまくりな1週間


月曜はヴァイオリンの親子コンサートにお出かけして、水曜は日本橋三越さまでランチ&ショッピング、昨日はららぽーと豊洲でブラブラ

産後しばらくは引きこもり生活をしていたのですが、最近になってやっとお出かけできるようになって、やっぱお出かけは楽しいですね~

どうやら娘ちゃんもドライブ好き?
車が走り出すと、キャッキャはしゃぎ出したり、スーっと寝んねしてくれるので、ママとしても安心して運転が楽しめるようになりましたよ


妊娠する前はすっかり物欲を失っていた私ですが、最近は娘ちゃんグッズを買いそろえることが楽しくてしょーがないです(笑)


今週の戦利品たち↓
{CADF6B4F-503B-4541-B03F-BCCCEE66AEAC:01}


絵本の大人買い
最近ハマっているファミリアにて、娘ちゃんのお帽子や小物たち
汚れてもガシガシ洗えるユニクロのリネンシャツ

お買い上げするものもすっかりママになったわ~


私の周りにはハッピーなママ友が多いこともあって、婚活&結婚生活のヒントになりそうなお話もたくさん聞くことができます

そういえば、昨日、ご一緒したママ友さんは女医さんでもあったので、医師の世界、医師との結婚、医師の現実の話をいろいろお聞きしちゃいましたよ

医師って結婚したい職業ランキングトップ3のゴールデンライセンスですからね~。
気になる婚活女子の方も多いだろうな?と思うからこそ、実際に現場にいた人からのリアルな話、めっちゃ仕入れてきましたがな(笑)

しかーし、ヒントをもらえばもらうほど、出版予定の書籍に赤入れしまくりたくなっちゃう。。。
困ったもんですね

今夜、放送されていたお見合い大作戦を見ましたそして、あだ名は爆乳大差、寺島さんの大ファンになりました私、めっちゃお友達になりたいわ~熱い気持ちの勢いにのって、公開大告白ですよ今回は沖縄の自衛隊特集余計なお世話ながら、婚活女子としては物申したいことは山ほど ... 続きを読む
今夜、放送されていたお見合い大作戦を見ました

そして、あだ名は爆乳大差、寺島さんの大ファンになりました
私、めっちゃお友達になりたいわ~

熱い気持ちの勢いにのって、公開大告白ですよ
{AF3340B1-7CA3-45F4-BEA4-B6A91C993503:01}



今回は沖縄の自衛隊特集


余計なお世話ながら、婚活女子としては物申したいことは山ほどありますが。。。

私は寺島さんの圧倒的なキャラに釘付け

というか、一般的なモテ路線とは思いっきり外れまくる彼女ですが、そのキャラクターはとっても魅力的
ここまで行ったら、モテ路線など気にせずに自分を貫きまくって暴走しまくることが吉と出るのかな?と思うほど。


寺島さんは沖縄の女自衛官。40歳。
昨年、放送された自衛隊特集にも参加されており、今回はリベンジ組。

彼女が語る前回の反省点は、25~26歳の年下狙いだったのがマズかったのかな~。
反省点を活かして、今回は年齢の近い男性を狙ってみようと思う……と明るく堂々語る彼女はとっても魅力的

彼女の発言1つ1つが面白過ぎて、ドカッと笑えて、なんだか明るい気持ちにさせてくれる

なんなんでしょうね~。
普通のアラフォー女性(?)が同じ発言したら、「何言っちゃてるの?大丈夫かな?」なんて首をかしげてしまうかもしれませんが、彼女が言うとなんだか清々しくてスカッとするんですよ(笑)

これぞ、キャラの成せる業


だけど、やっぱり彼女にも乙女な一面も

前回も今回も意中の男性とは結ばれず。。。
「最終フリータイムでもお話がしたい」と意中の男性にストレートにアプローチをかければ、「時間があれば……」という塩対応を受けてしまったりする訳ですが。。。
そんな際に見せた切ない表情に乙女心を感じさせるんですよ。
私がホレてまうがな(笑)

もうね、大ファンです


ぶっちゃけ過ぎ、面白過ぎ、自虐ネタ出し過ぎ、男前過ぎて、お見合いの場面ではなかなか良いご縁に恵まれていない彼女ですが。。。

明るく笑いの絶えない幸せな家庭を築くのは、彼女みたいなタイプだと思うわ、本気で。


モテ路線とは外れていても、彼女の明るさ&朗らかさ&面白さを見習いたい

お見合い番組を見て、そんなことを思った私なのでした。



先日、2台目バギーをGETしちゃいましたベビーカーはどれも一長一短1台目はエアバキープレミア。重量感があるものの、抜群の安定走行、段差もサクサク乗り越えられる優れもの(過去記事参照→ベビーカー決定♡エアバギープレミアとアップリカのラクーナの2台)↑当初はアッ ... 続きを読む
先日、2台目バギーをGETしちゃいました


ベビーカーはどれも一長一短

1台目はエアバキープレミア。
重量感があるものの、抜群の安定走行、段差もサクサク乗り越えられる優れもの
(過去記事参照→ベビーカー決定♡エアバギープレミアとアップリカのラクーナの2台
↑当初はアップリカのラクーナを購入予定でしたが、続々と新作ベビーカーの発売があり、ラクーナは見送ることにしました。


2台目は真逆をいく超軽量タイプのものをGET

コンビのF2プラスにしてみましたよん

エアバギープレミアは9.5キロですが、F2プラスは3.9キロです
めちゃ軽いわ~

走りやすさでいうと、俄然エアバギーですが。。。
デパートやショッピングセンターなど、そもそも床がツルツル&段差もほとんどナシの環境なら、F2プラスでも特に問題なし

軽いだけあって、車のトランクに積んだり降ろしたりはとっても楽チン
娘ちゃんを抱っこしながら片手で畳めて、持ち上げるのも軽々です

主人が一緒のときや、ご近所(徒歩圏)への移動など折りたたんだり運ぶようなシチュエーションがないときは、重くても全然問題ナシですが、娘ちゃんと2人きりで車でデパートなどにお出かけするときは軽い方がやっぱり楽チンかな~


エアバギープレミアはモカにしましたが、F2プラスは赤にしてみました
{E466ED6D-8C31-499E-908F-9F355947ED62:01}
{FF21DAAC-C555-41E4-B88E-9D56E9A5B66E:01}


娘ちゃんもご機嫌で乗ってくれました
{F763B37E-A009-4AE7-8BDC-76A5DA67500B:01}


オプションでホイルカバーをつけてみました
{36745522-BF1B-4632-A4BA-EE1513E5EE89:01}


サイドはメッシュになっているので、これからの季節、風通しが良さそうで
{C10F485B-B3C9-4764-AB4B-02755FDC85F0:01}


ベビーカーが到着したので、週末はモノは試しにホスピタリティ抜群な日本橋三越さまへお出かけ

そして、とってもベビーフレンドリーな三越の食堂(?)的なレストランで、海鮮丼とうな重をオーダーして夫婦で半分こずつ食べて帰路についたのでした
{D2866023-0983-45D3-9A48-755ADE0B3CF1:01}

{58BEFD22-C886-496B-9C5E-E18916E78511:01}



F2プラス 【選べるホイールセット+専用ショルダーストラップ付】コンビ エフツー 背面式 ベビ...

¥34,560
楽天

やっぱり本を読む時間って、私にとっては癒し出産前は書店で20~30冊の書籍を大人買いしては、1ヶ月も経たずに全部読み切ってしまうこともあるぐらいの本好きな私ですが、最近は娘ちゃんのお世話もあり、読みたい本が溜まりまくりです。。。さてさて、最近、読んだ本で ... 続きを読む
やっぱり本を読む時間って、私にとっては癒し

出産前は書店で20~30冊の書籍を大人買いしては、1ヶ月も経たずに全部読み切ってしまうこともあるぐらいの本好きな私ですが、最近は娘ちゃんのお世話もあり、読みたい本が溜まりまくりです。。。


さてさて、最近、読んだ本でとっても良かったものを1冊ご紹介


超一流の雑談力 安田正著
{C4BB7542-A870-494F-8D4D-72C71F3849DF:01}

超一流の雑談力/文響社

¥1,490
Amazon.co.jp


こちらはビジネス本ですが、婚活女子のみなさんにも大いに応用できる内容だと思ったので、ご紹介しちゃいます


特に、賢い高スペック男子を落としたいのなら、これ必見(笑)

やっぱり話してて楽しい人と一緒にいたい、もう1度会いたいと思うのは、当たり前のこと。


その肝となるものがあるとすれば、
コミュニケーション能力です。


コミュニケーション能力とは、ズバリ雑談力


本書では、冒頭から
雑談力とは意味のないムダ話をすることではありません。
と出てくるのですが、確かにそうだわ~、と頷きながら読み進めましたよ。


最近、ママ友とおしゃべりすることも多い私。
女子会的な集まりだと、ついついムダ話に花が咲きまくってしまい、それを大いに楽しんでいるのですが、ビジネス相手や男性が相手だったら、それじゃまずいわ~とハッと己を律する機会にもなりました(笑)


話が脱線しそうなので、婚活の話に戻すと。。。

雑談に見せかけて、相手のしゃべりたいことを引き出し、お相手を気持ちよくしゃべらせたり。
お相手の欲しがる話を提供して、お相手を楽しませたり、時にはメリットを提供することができる女子は、逆転サヨナラホームランが打てます

例え、合コンの第一印象勝負では、2番手3番手だったとしても。
特別な美人ではなくても、バツイチでも、田舎者でもね。
↑これ、私の話(笑)


高いコミュニケーション能力を身につけると、外見や年齢などのスペックを凌駕するぐらいの結果を引き寄せることができる

そして、この本にはそんなコミュニケーションの具体的テクニックがてんこ盛りでした

私が婚活をしていた頃、使っていたテクニックなんかも載っていて、ちょっと嬉しかったりも


そんな訳で、コミュニケーション能力に自信がない方、スペックを凌駕して大逆転サヨナラホームランを打ちたい方にはオススメでしたよん

ただ今、婚活の書籍を執筆中の私ですが…本を1冊書くって、本当に難しいもっと伝える力が欲しいもっと文才があったらいいのに…と痛感している今日この頃です本作品がデビュー作であり、著者としては全くのド素人な私(笑)私1人の力では力量不足を痛感プロの方々からのご意 ... 続きを読む
ただ今、婚活の書籍を執筆中の私ですが…

本を1冊書くって、本当に難しい
もっと伝える力が欲しい
もっと文才があったらいいのに

…と痛感している今日この頃です


本作品がデビュー作であり、著者としては全くのド素人な私(笑)


私1人の力では力量不足を痛感

プロの方々からのご意見やアドバイスをいただきながら、今は加筆修正作業に追われております

たくさんの方に支えていただき、本1冊をチームで作り上げていっている感覚


チームが向かう方向はただ1つ

良い作品=読者のみなさまのお役に立てる作品に仕上げたい


ゲラが上がって、赤入れして…

このタイミングで、またもや大胆な修正がしたいというギリギリまで粘りまくる情熱が私たちのチームにはあります

というか、そう言ってガツンとダメ出しをしていただける環境に、私は感謝感激雨あられですよ

いかに本を書くことが難しいか…
己の実力不足と向き合う試練でもありますが…


どうやったら素晴らしい本が書けるんですかね~???


私なりに答えを出すとするなら…


最後まで諦めないこと。

人間力を磨くこと。

人生経験をたんまり積むこと。


…そして、面白い書籍を読みまくること


…という訳で、今はこちら↓を読書中
{3DCB63A4-5DF6-4F4E-834D-E3682479CEF8:01}

『運を支配する』
桜井章一、藤田晋

お二人とも尊敬する方で、このタイトル、もう読むしかないでしょう~

最近、著書のゲラのチェックに追われております娘ちゃんのお世話をしながらなので、まるで障害物競走でもやっているかのごとくドタバタですよ~書き上げてはやり直しの連続を繰り返し、やっとここまできました本を出版できるだけでもすごいことなのに、中面はまさかの4色刷 ... 続きを読む
最近、著書のゲラのチェックに追われております

娘ちゃんのお世話をしながらなので、まるで障害物競走でもやっているかのごとくドタバタですよ~


書き上げてはやり直しの連続を繰り返し、やっとここまできました
{9C578DD6-F7E9-4B0D-9EBC-688DBBDD64AA:01}


本を出版できるだけでもすごいことなのに、中面はまさかの4色刷り

……身が引き締まりますね


そうそう。
私、新聞社の編集局で学生インターン(アルバイト)をしていたことがあります

文字校正(赤入れ)、懐かしいわ


2度目の結婚をして、娘が生まれて、まさかまたもや文字校をすることになるとは

人生ってホントに何が起こるか分からないものですね


私は婚活も何が起こるか分からないから、面白いと思っています


だって、当時、バツイチで無職で家もなかった31歳の私に『今』があるわけですから


私は特別な美人ではありません。
ホントに平凡顔(笑)


「高望みし過ぎじゃない?」

「そんなんじゃ、結婚できないかもよ?」

「バツイチじゃね~」

私のことを心配して、苦言を呈してくれた婚活仲間もいます(笑)


だけど、当時の誰もが予想もしなかったサヨナラ逆転ホームランを打って、『今』がある


私は「私なんか…」と弱気になってしまう女子にこそ、逆転してもらいたいと思っています

どうか理想通りの結婚をしてもらいたい


そんな願いを込めながら、残りの赤入れも頑張りまっす


数ヶ月前、相当検討に検討を重ねて選んだチャイルドシートがなんとリコールに~(当時の記事→出産準備♡チャイルドシート編)我が家では特に問題なく使えていたし、もちろん事故もありませんが、こんなことって本当にあるものなんですね~リコールの理由は、ベルト付根部分 ... 続きを読む
数ヶ月前、相当検討に検討を重ねて選んだチャイルドシートがなんとリコールに~

(当時の記事→出産準備♡チャイルドシート編


我が家では特に問題なく使えていたし、もちろん事故もありませんが、こんなことって本当にあるものなんですね~


リコールの理由は、ベルト付根部分の溶接に不具合(?)があったらしく、使っているうちにベルトが外れてしまう可能性が発覚したからなんだとか

とはいえ、その事象が起きたのはお1人の方だけらしく、メーカーで検証をしてもメーカー側では同じ事象は確認できなかったようですが。。。

それでも念のため、1万台以上の同機種がリコール対象となったようです。

私はそこに日本人の生真面目さを垣間みたような気がしましたよ。


だって、1万台のリコールって相当大変なことでしょう?

たった1人のお客様からの連絡で、同社で検証を重ねても同じ事象が確認できなかったとしても、その決断(リコール)をするところがやっぱり日本のメーカーよね。


日本人って本当に真面目
だからこそ、諸外国からの信頼度が高いんでしょうね~。


リコールとは由々しき問題ですし、正直面倒でもあるけど。。。

やっぱり日本のメーカーを選んでおいて良かった
と思えた出来事でした。


そんな訳で今日は朝からチャイルドシートを新品に取り替えていただきましたよ~


{192DBB32-3CD5-4732-9B0F-3F60993F57FD:01}


またもや新品になって、ちょっと嬉しい

今日は久々に焼肉を堪能しました先輩ママから、娘ちゃんがハイハイし始めたら、焼肉やもんじゃなどの鉄板系は行けなくなるから、行くなら今のうちだよ…なんてアドバイスをいただき、確かに!と思ったので、思い立ったが吉日、今日は肉食デートをすることになったのでしたと ... 続きを読む
今日は久々に焼肉を堪能しました


先輩ママから、

娘ちゃんがハイハイし始めたら、焼肉やもんじゃなどの鉄板系は行けなくなるから、行くなら今のうちだよ

…なんてアドバイスをいただき、確かに!と思ったので、思い立ったが吉日、今日は肉食デートをすることになったのでした


とはいえ、ベビちゃんが一緒なもので、
個室があって、ベビーカー乗入れOKで、煙がモクモクしないよう配慮されてて、駐車場完備…

そして、美味しいお店

ってなると、なかなか限られてくるものですね。


ネットで調べまくって、今日は東京プリンスホテル内にある『焼肉チャンピオン』というお店に行ってみました

やっぱりホテル内のお店はいろんな面で配慮がなされていて、ベビちゃん連れファミリーにも優しいものですね


そうそう。
焼肉チャンピオンさまは、A5級のお肉だけを出すお店のようで、どのお肉も絶品でしたよ~

私はホントに久々の焼肉だったもので、感動もひとしお


うん、絶品お肉とは、ズバリ芸術だと思うわ~
見た目も美しいよね~
もちろんお味は言うまでもなく最高です
{D592DA9B-56EC-43AE-97CB-6A9A112C9F03:01}


焼肉のフルコースにしてみたのですが、前菜もシメの冷麺もデザートの杏仁豆腐もとっても美味でした~
{CDEE83DC-8990-4910-89ED-0CE8D45C1156:01}




生きることとは、食べること
食べたもので、人生が作られていく

そこまで言っても過言ではないぐらい、食べること、食べるものが重要だと思っている私たち夫婦


私たちは生きている

そう強く実感した本日のランチなのでありました
↑大袈裟(笑)


娘ちゃんがお肉を食べれるぐらい大きくなったら、今度は家族3人で焼肉したいね
なんて夫婦の夢もできました
↑またもや大袈裟(笑)


ランチ後はフラリと日本橋三越さまに立ち寄り、いろいろお買い物
{D8208A25-41C8-4453-8322-F9CF64935794:01}
↑お得意様サロンにて
今日の特賞会(外商顧客向けのイベント?)では、主人の大好きなプレミアムモルツをお土産でいただき、ちょっと得した気分になりました(笑)


子育てはなかなか大変なこともありますが、こうして週末には思いっきり息抜きができることに感謝感謝


みなさまもよい週末を~