2016年02月

人生、試練と失敗だらけの私が悟っていることがある。勇気があれば、たいがいの試練は乗り越えられる。ってことだ。婚活もそうよね。セレブ専業主婦からただのバツイチニートに転落しつつも、すぐに再婚活を始めた私。婚活市場における年齢問題っていうのは、死活問題だと肌 ... 続きを読む
人生、試練と失敗だらけの私が悟っていることがある。


勇気があれば、
たいがいの試練は乗り越えられる。

ってことだ。


婚活もそうよね。
セレブ専業主婦からただのバツイチニートに転落しつつも、すぐに再婚活を始めた私。

婚活市場における年齢問題っていうのは、死活問題だと肌で感じていたからさ。。。
元旦那さまに頼まれて、ホームパーティーに独身女子を呼んでいたことがあるけど、毎回オーダーが入ることがあって。。。
「女の子は20代でよろしく!」
出たよ、これだよ



そして、勇気を出して(?)結婚相談所の門戸を叩いてみて悟ったこと。

ここには私の理想の相手はいないかもしれない。
いたとしても、スペックで弾かれて、相手にされなそうだ。。。


だから、別の方法に切り替えるしかなかったわけよね。


その別の方法とは、

①とにかく筋のいい友人に「紹介してくれ!」と頭を下げまくる。

②理想のタイプがいそうな会社に転職する。

③理想のタイプがいそうな場所で、単独狩りをする。
 つまりは、イイ男っぽい人に偶然を装いこちらからアプローチを仕掛けるってことよ。




ウォォォー!!!
どれもこれも難易度が高い。

①は己の弱みをさらけ出せる勇気と自信がなければ、できない。
だってさ、「困ってる」「焦ってる」って正直に告白するなんて、かっこ悪いじゃないか。

②だって勇気がいる。
私のケースでいうなら、私が入りたいと思った会社は、明らかに私の実力以上の能力を求めていたから。
募集要項に「TOEIC800点以上」としっかり明記されているのに、740点(しかも、10年前に受験したもので無効)で履歴書を送りつけた私の勇気(=無謀さ)に拍手を送りたい(笑)
総スカンを食らって、惨めな思いをする危険性だって十分にあったと思うけど、応募しなければ絶対に受からないので、とりあえずチャレンジしてみる勇気は必要なのです。

③なんて勇気の賜物じゃない?
その場所にいたってだけで、相手のことなんて何もわからない。
とんでもないスケコマシ野郎かもしれんし、既婚者でゲス不倫する男だっているはず。
何より勇気を出して話しかけてみて、怪訝な顔でもされたら、死にたくなるじゃないか(笑)

知らない人にこちらから話しかけるって、かなりの勇気が必要だと思うのよ。
幼少期、超人見知りだった私からすると、とんでもない偉業ですよ、これ。


それでも、そうだったとしてもだ。

「出会いがない」
「結婚相談所では無理」
「八方ふさがりだ」

と足踏みしているだけでは、現実は何も変わらない。


客観的に見てすごい無理そうだったとしても、「どうしても手に入れたい未来」があるのなら、相応のリスクを犯す覚悟ぐらいは必要だと思うのです。

勇気を出して、とんでもない偉業を乗り越えるからこそ、とんでもない成功を掴めるって話よ。


私が思うに、
己の身も削らず、泥をかぶろうともせず、楽して成功しようとする人が多過ぎる気がする。

楽して成功したいんなら、せめて人よりも早く始めないと!
婚活市場において「若さ」は強力な武器なんだから。

「若さ」で勝負できない領域に突入してしまったのなら、人並み以上の勇気と努力が必要なのは、当たり前。



ちなみに、知らない人に気さくに声をかける(=逆ナンパ)は、数稽古をしていけば、どうってことない簡単なことに変わっていきます(笑)

話しかけて面倒臭そうな顔されたら嫌だな、と私も人並みの不安を抱えていましたが、意外とそんな無礼な男はいないものです。

話しかけてみて、コイツは違った!と思うことは多々あるけど、嫌な思いをすることはごく稀です。


ただ最初の1歩を踏み出すのが大変なのよねぇ。。。

だけど、その1歩を乗り越えられないのなら、結婚相談所で身の丈にあったお相手を選んで、そこに幸せを見出していくしかありません。



私みたいに、
とことん身の程知らずなみなさん

必要なのは、
『勇気』と『愛嬌』です




~最近の私の試練~

新居の駐車場がムズい件

この手のレール付きの駐車場って、曲がって入れたりすると、ホイルに傷がつくじゃないかーーー

ちょっとずつ運転にも慣れて、もう一回り大きな車にしようか絶賛検討中なのですが。。。
この駐車場の試練を乗り越えなければ。。。

今の車でもムズいのに、今より大きな車なんてムリだーーー(嘆き)

しかし、1年半前の私はペーパードライバー。
一般道を真っ直ぐ走るだけでもガクブルしておりました(笑)

勇気を出して、車の運転をしてみたら、今やこんなに楽しくて便利な代物はないのよ。
あの時、勇気を出して運転してよかったーーー!!!

車の運転も車庫入れも、数稽古が必要ですな。

{D80EEC38-7892-4CDD-A89A-E3DDD3C8C295:01}






全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

私、お金が大好きで大好きでたまらないので、お財布には人一倍のこだわりがあります(笑)基本、占いスピリチュアル系は華麗にスルーする派の私ですが、ここ5年ぐらいお財布風水だけは凝ってるのよね~だって、お金が大好き過ぎるから↑半分冗談……いや?だいぶ本気か?(笑 ... 続きを読む
私、お金が大好きで大好きでたまらないので、お財布には人一倍のこだわりがあります(笑)


基本、占いスピリチュアル系は華麗にスルーする派の私ですが、ここ5年ぐらいお財布風水だけは凝ってるのよね~


だって、お金が大好き過ぎるから
↑半分冗談……いや?だいぶ本気か?(笑)


でも、お財布に異様なこだわりを持っているせいか、小金は入ってきまして、娘ちゃん関連や新居へのお引越し関連でザクザク散財してきましたが、なぜか貯金は増えました


そんなこんなで、
本日は、天赦日と寅の日が重なる縁起のいい日らしいので、新しいお財布を使い始めることにしましたよん

昨年末の同じく天赦日にお買い上げして、しばらく眠らせていたお財布がやっと日の目をみることに

お財布に諭吉さまの厚みを覚えてもらおうと、50万円分のピン札を入れて、保管していたのですが……
そんなゲン担ぎをしていたことはスッカリ忘れ去っていたので、なんだか50万円のお小遣いが空から降ってきた感じがして、朝からすっごくラッキーな気分になりました
↑私、ただのアホですな(笑)
{015992A9-651B-467F-AE97-C3CD1F2DFE00:01}
新しいお財布は、丈夫で劣化知らずのルイヴィトンのエピちゃまです


昨日まではブラックを使っておりましたが、今日からは明るくベージュにしてみましたよん


ちなみに、中身はこんな感じです
{C228D4A6-D55D-4296-9760-9AE39F067EEE:01}



今年もザクザク小金が入ってきますように

ここ最近、あまりにバタバタしており、美容院に行けていなかったのですが……さすがにヤバいと一念発起して、お初の美容院に行って参りました~ホントは大崎に行きたかったところですが、時間的な余裕が全くなく、我が家から徒歩数分で行ける近所のお店へそうそう。今日は朝 ... 続きを読む
ここ最近、あまりにバタバタしており、美容院に行けていなかったのですが……

さすがにヤバい
と一念発起して、お初の美容院に行って参りました~

ホントは大崎に行きたかったところですが、時間的な余裕が全くなく、我が家から徒歩数分で行ける近所のお店へ


そうそう。
今日は朝から実家の母が娘ちゃんの面倒を見てくれましたよん

娘ちゃんの朝の離乳食→午前中はお仕事の打ち合わせ→バタバタと帰宅して娘ちゃんの昼の離乳食→母とランチ→ちょこっと仕事しながら美容院→ヘッドスパ受けながら爆睡→あっという間に夕方になって娘ちゃんの夜の離乳食

こう書き出してみると、やっぱり母親業やりながら、お仕事もして、美容にも気を使い始めると、ドタバタになっちゃう~


新しい美容院もなかなか良かったです
しかし、やっぱりヘッドスパはearth大崎店の宮本さんに勝る人はいないので、次は大崎に行けたらいいな


本日は私でもできるハーフアップの簡単アレンジ方法を指南していただきました

2段のクルリンパをするだけ、3分アレンジ~
めっちゃ簡単なアレンジですが、accaのキラキラロングバレッタが華を添えてくれてるかな?
{CB036AAE-8428-4A4E-8390-99B79232E0CE:01}
かなりどうでもいい余談ですが、ニットはユニクロです
なんと~!
セールで990円


さてさて、明日もあさっても日中は娘ちゃんの習い事デーです

やっぱりママは多忙なのですが、今日は息抜きもできたので、いろいろ頑張れそうかな


本日はとっ散らかり気味の徒然ブログをお届けいたしました

最近、『MARS~ただ、君を愛してる~』という土曜の深夜にやっている30分ドラマにハマっています。私、高校生ぐらいの頃、この原作(マンガ)のドハマりしていたんですよ確か別冊フレンドで連載されていたような気がしますが、毎月の発売日をものすごーく首を長くして待っ ... 続きを読む
最近、『MARS~ただ、君を愛してる~』という土曜の深夜にやっている30分ドラマにハマっています。

私、高校生ぐらいの頃、この原作(マンガ)のドハマりしていたんですよ
確か別冊フレンドで連載されていたような気がしますが、毎月の発売日をものすごーく首を長くして待っていたことを思い出します。


かなりざっくりあらすじを書くと、
内向的で絵が上手な主人公キラと、バイクを乗り回してちょっと不良っぽくて校内の人気者でめちゃくちゃ目立つタイプの零の恋愛物語。
当時の少女マンガには珍しく、キラには継父から性的虐待された過去があったり、零にも出生の秘密があったり、双子の弟が自殺していたりと、相当重いテーマを取り上げているマンガだったような。


私をよく知っている人ならご存知の通り、
(最近、知り合った人にしゃべると、信じられないと驚かれるのですが、)
幼少期~思春期の私は、とっても内向的な性格の少女でして、人見知りもすごかったし、とにかく目立たないように生きていました。


だからこそ、キラに自己投影して、余計に作品にどっぷりハマっちゃってたわけよね。


そして、暴走族の総長(バイクを派手に乗り回している田舎のイケメン)
と言われていた人に密かに憧れてもいました。

もう妄想の中で勝手に零と重ね合わせて、零みたいな不良っぽくてやんちゃだけど、本当は心根の優しい男に違いないと勝手に思い込んじゃったりして(笑)

内気な私は声をかける勇気なんかあるはずもなく、勝手に憧れていただけで、接点は何もないままに事なきを得たわけで、水戸駅(地元の駅)の南口で派手なバイクに乗った男たちがたむろしているところを何度か遠目に眺めていただけで、実際のところは全く分かりませんが。。。

今なら思うんですよ。
十中八九、ただの田舎のヤンキーだったと思いますよ、私の零は(笑)

成人式でお酒飲んで派手に暴れちゃうドアホだったかもしれません。

↑ご本人を存じ上げないので、真実がどうかは不明です。


そして、今、20年弱の時を経て、思うわけですよ。


二次元の恋は罪だー!!!
でも、こんなに乙女心をくすぐるモノもないじゃないかー!!!

とね。


そう、恋愛経験の少ない女子にとってはさ、少女マンガの世界を『リアル』と誤認しちゃうのよね(笑)


ご多忙にもれなく、私自身も昔は恋に恋する乙女だったもんなー

あの乙女時代から20年弱の時を経て、結婚2回、泥沼離婚劇まで経験してしまった私にはとうの昔に忘れ去ってしまったあの感覚が、甘酸っぱくて、少女マンガドラマにときめいてしまうのね

ただし、大人になった私は、そんな設定あり得ないだろーよ
と、時々毒づきながら(笑)


だけどさ、恋に恋する思春期の乙女にとっちゃ、あれが全てになっちゃうのよね。

そんでさ、2~3度は現実を突きつけられて、痛い目にあうのよ。

二次元の恋には夢もときめきもあるけど、やっぱり罪だーーー!!!

少子化が叫ばれるニッポン、
オバちゃんは義務教育に恋愛論と婚活論を入れるべきだと切に思うのです。


久々に少女マンガが読みたくなりました



全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

大安吉日我が家、お雛様を飾りましたお雛様を飾るのは、想像していたよりもなかなか手こずりまして。。。本日、配達されたのですが、あまりのダンボールの大きさにビックリするところから始まり、かなり入念に梱包されていたので、開けるのも大変!ケース飾りのお雛様ですが ... 続きを読む
大安吉日

我が家、お雛様を飾りました
{A5BCCC09-7819-479F-B057-DB2628E37656:01}


お雛様を飾るのは、想像していたよりもなかなか手こずりまして。。。

本日、配達されたのですが、あまりのダンボールの大きさにビックリするところから始まり、かなり入念に梱包されていたので、開けるのも大変!

ケース飾りのお雛様ですが、人形やお飾りなどはバラバラで中身もかなり丁寧に箱詰めされており、やっと出しても、何をどこにセッティングするのかよく分からないっていうね。

やっと飾り終えて、達成感ついでにつれづれブログを書いております(笑)


ちなみに、我が家は5人飾りの木目込みタイプのものにしてみました
↑お祝い(お金)だけもらい、私が選びました!


購入したのは、こちら↓
雛人形 ひな人形 ひな祭り 木目込み人形 木目込み 一秀 初節句 「一秀作 五人飾りシリーズ ...

¥62,521
楽天


見た目がとてもリアルな日本人形タイプよりも、可愛らしいお人形さんの方が良くて、「木目込みタイプ」のものに。

そして、あまり大きいのは置く場所や保管場所にも困るので、なるべくコンパクトに。
↑先輩ママから
「気合い入れて、派手な段飾りを購入しても、数年後には出すのが億劫になって、結局コンパクトなものを買い直す羽目になるよ。」とアドバイスを受けました(笑)

ホコリ防止のためにケース飾りで。

黒よりもピンクケースで可愛らしく!

だけど、ちょっと欲を出して、親王飾り(お雛様とお内裏様のみ)だけではなく、五人飾りにしてみました!

お店を見てまわる時間がなく、楽天のお買い物マラソンでお手軽に!

ネットでの注文は少し不安もありましたが、お手頃に良いお買い物ができてラッキー



今年は無理ですが、来年には娘ちゃんと一緒に飾れるのかな?


育児は、育自ですね。

今まで雛人形なんてとうの昔に忘れ去っておりましたが、娘ちゃんがいてくれるおかげで、日本の季節行事のおさらいができそうです




全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天


先日、マンションのエレベーターで小学生(おそらく低学年)2人組の女の子と一緒になりました。そして、彼女たちの何気ない会話に驚愕しました。A子ちゃん「B子ちゃんは何曜日が空いてるの?」B子ちゃん「月曜と木曜日」A子ちゃん「習い事は週3なんだ。 私は月曜しか空い ... 続きを読む
先日、マンションのエレベーターで小学生(おそらく低学年)2人組の女の子と一緒になりました。

そして、彼女たちの何気ない会話に驚愕しました。


A子ちゃん
「B子ちゃんは何曜日が空いてるの?」

B子ちゃん
「月曜と木曜日」

A子ちゃん
「習い事は週3なんだ。
 私は月曜しか空いてない。
 私の方が1つ多いね!
 公文に行けば、私と同じ週4になるじゃん!
 B子ちゃんのお家の方が、上の階だし、広いお家なのに、なんで習い事は週3しかやってないの?
 やらせてもらえばいいじゃん?」

B子ちゃん
「ママとお菓子作りするのが楽しいから、私は習い事は週3で十分なの~。
 今日はね、ママとキャロットマドレーヌ作る約束してるんだ~!」
(超ウッキウキの顔)

A子ちゃん
「ふーん。あっそ。」
(つまらなそうな顔)


端から見ていて、思ったこと。

A子ちゃんのマウンティングとジェラシー、ハンパない!!!
B子ちゃん、逃げてーーー!!!



タワーマンションあるあるなのかもしれないけど、
「何階に住んでいるのか?」とか、「角部屋かどうか?」「何平米なのか?」「トイレやお風呂がいくつあるのか?」などがマウンティング対象になっちゃうこともあるのね。。。

同じ敷地内に建っていても、お部屋によって物件価格は7~8倍ぐらい違うし、そりゃ買うお部屋によって、ご家庭の懐事情だって、雲泥の差があるのでしょう。

6000万円の低層階2LDKと、4億円のお風呂とトイレが2つ付、高層階150平米4LDKでは、そりゃ買う人の属性もまるで違う。


習い事が週いくつか?なんて、どうでもいいじゃないかーーー!!!

大切なことは、楽しいかどうか?
クオリティじゃない?

習い事よりもママとのお菓子作りの時間がとても充実したものなら、そっちの方がいいじゃーん!!!


しかし、B子ちゃんは嫌な感じのマウンティングを言われていることに、全く気付いていないようで、素直に気持ちを伝えて、ニコニコ

いやはや、A子ちゃんも実は天然で、何も意図がない!?
いやー、あの面白くなさそうな顔とか、嫌味っぽい口調とか、私にはマウンティングに見えてしまったわ。。。


我が子は、B子ちゃんタイプに育ってくれるといいな!
と思った次第なのでした。


恋愛も婚活もさ、
他人と比べてもいいことないよね。



なんというか、
「他人との幸せ競争」って、心が荒んでいくだけで、永遠に本物の幸せを手にできない気がしてならないのだ。


若かりし頃の私も、他人と自分を比較して、とことん苦しんだ時代があるけど、どんだけいい会社に入っても、どんだけ億万長者のイケメンとセレブ婚したとしても、いつも何か満たされなかったもの。



自分を幸せにできるのは、自分だけなのである。




全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

ここ最近、ブログの更新が滞りがちだった理由はですね。。。実は、私、ひろん、2冊目の書籍を絶賛執筆中です↑噂によると、今日は縁起のいい日らしいので、気まぐれ大発表~!デビュー作の大部分はマタニティ執筆だったもので、自分の時間を存分に使えたわけですが、今回は ... 続きを読む
ここ最近、ブログの更新が滞りがちだった理由はですね。。。


実は、
私、ひろん、2冊目の書籍を絶賛執筆中です


↑噂によると、今日は縁起のいい日らしいので、気まぐれ大発表~!


デビュー作の大部分はマタニティ執筆だったもので、自分の時間を存分に使えたわけですが、今回は絶賛育児しながら執筆しておりまする~

いやはや、マタニティ執筆したデビュー作も一旦書き上げたものを、やり直ししたりして、最後の最後まで粘りに粘りまくったために、「おわりに」や謝辞は、出産後に病室で書いたんだったなぁ。。。
「妊娠高血圧症で安静が必要なんだから、ほどほどに!」と注意を受けまくりながら、娘ちゃんを預かっていただける深夜帯にゴリゴリ書いてたなぁ。。。(笑)
ゲラの赤入れは、シッターさんにお世話になりつつ、1~2時間おきの授乳もしつつ、ヘロヘロになりながら、チェックしてたっけなぁ。。。(遠い目)

マジで血を流しながら、書いたデビュー作ですよ。


そして、2冊目も育児に追われながらの執筆となっているわけですが。。。

やっぱりさ、どんなに忙しくてもさ。。。

絶対に手を抜きたくないじゃないかーーー!!!

全力疾走ダーーー!!!

渾身の力作を出し切るのダーーー!!!


しかしながら、「どう書けば、1番伝わるのか?」と考えまくると、いつも迷宮入りしていくのよねぇ。。。

未熟者でまだまだ発展途上だけど、それでも自分なりに新記録タイを作りたいのダーーー!!!

すると、とめどなく時間ばかりが過ぎていってしまうのです。。。(現実)


そんでね、いくらイイ本が書きたいって言ったって、私にとっては娘ちゃんが何よりも大切な存在なのですよ

娘ちゃんの将来の可能性を広げてあげたくて、習い事は週3。
そのうちの1つは知育系幼児教室なのですが、日々の宿題が出て、ママはてんやわんや(笑)
ま、とはいえ、娘ちゃんの習い事はどれもママの憩いの場として、娘ちゃん以上にママが楽しい空間でもあるんですけどね

さらにね、今月は確定申告なんかもあるじゃん?
基本的には税理士さんに丸投げですが、領収書の整理などは私の役目。。。


そんでもってさ、書籍となる原稿にだって、心血を注ぎまくっていくとね、マジで時間が足りない。


というわけで、ここ最近の私は多忙に多忙を極めております


ここにかさこ塾(昨年通ったブログとセルフブランディングの講座)での課題「毎日ブログ更新」なんてものが加わると、私はもはやぶっ倒れてしまう(笑)


というわけで、2冊目の原稿に時間も脳みそも吸い上げられており、もう少しだけブログは緩やか更新になりそうです。
そのうち毎日更新に戻そうと思ってます

あしからず!


その分、2冊目の本も全力で書き上げますので、乞うご期待です




全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天