2017年06月

若かりし頃、金曜と言えば、 「どこかに遊びに繰り出さなきゃ!だって華金じゃん?!」と妙な焦燥感にかられていた時期がある。 なんというか、「充実したOLの金曜は華やかに過ごすもの」という変な思い込みがあって、 金曜に1人寂しくコンビニ弁当を食べていると、ものす ... 続きを読む
若かりし頃、金曜と言えば、
「どこかに遊びに繰り出さなきゃ!だって華金じゃん?!」と妙な焦燥感にかられていた時期がある。

なんというか、「充実したOLの金曜は華やかに過ごすもの」という変な思い込みがあって、
金曜に1人寂しくコンビニ弁当を食べていると、ものすごーくやるせない気持ちになっていたんですよ。

で、これまた追い討ちをかけるように、SNSでは友人たちの華やかな金曜日を目の当たりにして、ちょっぴり凹んだりして。。。
そして、来週こそは無駄にキラキラな予定を入れようと躍起になったり。。。(笑)


だけどだ。
よくよく考えてみればみるほど、その焦燥感ってマジで意味不明なんだよね。

だいたい「金曜日は華やかに過ごさなきゃならない」なんて、どこの誰が決めたルールなのよ?
別に、1人寂しくカップラーメンすすっていても全然いいじゃないか!?
論点ズレるけど、最近のカップラーメンは結構おいしいよ?(笑)


私のようにとことん自意識過剰な者ほど、己が出くわす寂しそうな場面や不運に凹んでみたり、他人のSNSのキラキラ投稿と己を比べては劣等感を感じてみたりしちゃうけど(笑)

そんなの誰も気にしちゃいないんだよね。
だって、他人の金曜日なんてどうでもいい話でしかない。


「寂しい人に見られたくない!」とか思っていた時期もあるけど、
そもそも誰も私の寂しさになんかフォーカスしてませんけどーーーーー!!!!
って話なのだ。

今にして思えば、
「なに無駄に消耗してるの?」って感じですよ。

何曜日だろうが、マイペースに思い思いの時間を過ごせばいいのである。

自意識過剰って怖いね。。。

そんなことをふと思った金曜日の夕方。


ちなみに、今日の私はおサボりフライデー(笑)
デパ地下でお惣菜を買い込んできました。



デザートはイチゴショート♡



良妻賢母であることをとっくの昔に諦め、とことんテキトー妻になりつつある今日この頃です。

良妻賢母界隈も自意識過剰スイッチが入ってしまうと、きっと自分を追い詰める結果になってしまうのかもしれない。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17
 

2回結婚してみて、つくづく思うことは、自分以外の人は思い通りにはならないってこと。ついつい他人をコントロールしたくなっちゃうけど、主人も子供たちも私の思い通りにはなりません。時には奇想天外な珍事件が起きたりもして、もはやカオス(笑)だからこそ、「結婚とは ... 続きを読む
2回結婚してみて、つくづく思うことは、
自分以外の人は思い通りにはならないってこと。

ついつい他人をコントロールしたくなっちゃうけど、
主人も子供たちも私の思い通りにはなりません。

時には奇想天外な珍事件が起きたりもして、もはやカオス(笑)


だからこそ、
「結婚とは〇〇じゃなきゃ!」とか、
「円満な夫婦は〇〇じゃなきゃ!」とか、 
「理想の結婚記念日の過ごし方」とか、
「良妻賢母の定義」とか、
「子育てはこうあるべき!」とか、
いろんなところに理想を掲げて、そこに完璧主義が加われば加わるほど、行き詰まってしまう。 


そして、やっぱり優等生ほど、自分でも気づかないうちに「完璧主義者」の一面を持っていたりするんですよね。。。


そういう私も昔はなかなかの完璧主義者でした(;´Д`)

それに加えて、「専業主婦なら〇〇ぐらいは完璧にやらなきゃ!」みたいな変な思い込みもあったりして、誰にも頼まれてもいないのに勝手に完璧を目指して、勝手に自分で自分を追い詰めていくっていう1人コント状態に陥って泥沼(TДT)


それが今や。。。
少々部屋が散らかっていてもそのまま放置プレーするし、
通販で購入して届いたダンボールが数日玄関に放置されていることはよくあるし、
お料理は時短テク駆使しまくりだし、
「疲れた!」と思ったら迷わず出前取るし、
娘の習い事関連のママの宿題(?)はよもや一夜漬けです(笑)

THE・いい加減!!!(笑)


「いい加減」を言い換えるなら、
「良い加減」とも言う。


「良い加減」の基準は、自分が笑顔でいられる程度。

娘がおもちゃ箱をひっくり返すたびに、毎回綺麗に片付けなきゃ!と思っていると、忙しいときにひっくり返されそうものなら目くじらを立ててしまいそうですが、放置プレー決め込むだけなら微笑ましく見ていられますとも。

もちろん人にもよるだろうけど、妻の手料理にこだわるご主人ってそんなにいないような。
無理して手の込んだ料理を作って、妻がイライラするぐらいなら、ノー天気に出前でも取ってニコニコしていた方が家庭平和に繋がりますとも。


そんなこんなで、2回目の結婚をしてからの私の努力のベクトルは「いい加減」であること。
とことんいい加減な自分にもOKを出すこと。

正直言うと。。。
最初の結婚のときの方がずっと主婦力が高かったように思う、と言うか頑張りまくっていたのですが、
手を抜くことに頑張っている今の方がずっと平和です(笑)


長女気質だったり、根は真面目過ぎるあなたこそ、
「いい加減」に生きる努力をした方が人生がうまくいくのだ。


今の我が家、あまりの散らかりように愕然としつつも、
「これでいいのだ!」と開き直っている今日この頃(笑)



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17

 

恋愛や婚活に思い悩んだとき、「こんな風に悩むのは私だけ……」「うまくいかないのは私だけ……」「私ばっかりダメダメ……」と、1人で孤独と絶望を噛み締めてしまう人はとても多い。だけどね、大概の悩みには既に先人がいるものなのだ。そして、本人が「私だけ」と思い込 ... 続きを読む
恋愛や婚活に思い悩んだとき、

「こんな風に悩むのは私だけ……」
「うまくいかないのは私だけ……」
「私ばっかりダメダメ……」

と、1人で孤独と絶望を噛み締めてしまう人はとても多い。


だけどね、大概の悩みには既に先人がいるものなのだ。

そして、本人が「私だけ」と思い込んでいるだけであって、
よくよく聞いてみれば99%がありふれた悩みなんだよね。


だから、何らかの壁にぶち当たったとき、解決し難い高いハードルに困惑したときにやるべきことがあるとすれば……

既に成功している人、欲しいものを持っている人のサル真似です。
とことん成功者に近づいて、真面目に相談を持ちかければいい。


そうそう。
繰り返しになるけど、あなたの悩みはあなただけが悩んでいるわけじゃないのよ。
今はハッピーお花畑オーラ全開の人だって、同じ悩みを乗り越えてきていることがほとんど。


そして、ハッピーな人は大概親切ですから、真面目に相談すれば、親身になって応えてくれることが多い。

「困ったとき、どうしたらいいのか?」
「モチベーションがだだ下がりのときの対処法」
「どういう風に相手選びをすれば幸せになれるのか?」

あなたの身近にいる「こうなりたいな!」って思える人に、率直に聞いてみたらいい。


で、ついついやりがちなミスは、うまくいっていないときに、同じようにうまくいっていない相手に共感や慰めを求めて愚痴りまくってしまうこと。

そりゃ、うまくいっていない者同士の方が気持ち的に楽なんだろうけど。。。
それじゃあ、結果として悩みの解決に向かわないことがほとんどなんですよ。

なぜなら、うまくいっていない人同士の愚痴はネガティブ方向に暴走しがちだから。
黒い感情が引き寄せるのは、やっぱり黒い感情だし、ネガティブが引き寄せるのもネガティブ。

で、どんどん真っ黒なネガティブに染まっていくと、マジで何もかもがうまくいかなくなる(経験者は語る)


「婚活、疲れた(;´Д`)」
ってしょげている人同士が疲れたトークをすれば、もっと疲れた気分になってしまうこともあるけど。

「婚活、最高に楽しい!」
って人生を謳歌している人と話をすれば、婚活が最高に楽しくなるのかもしれない。

「婚活はめちゃくちゃ大変だったけど、『今』が最高にハッピーだから、あの時の苦労は良い思い出」
って語る人に教えを乞えば、その大変さそのものを宝物と感じられるかもしれない。


ぜひともあなたを幸せに導いてくれる人に恋のお悩み相談をするべし!!!



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17



 

最近、面白かった本。 「エグゼクティブ・ダイエット」 どんなに忙しい人も必ずやせるビジネスマンの最強ダイエット エグゼクティブ・ダイエット [単行本(ソフトカバー)]土井英司マガジンハウス2017-05-25 なんというか、男 ... 続きを読む
最近、面白かった本。

「エグゼクティブ・ダイエット」


なんというか、男子目線でのダイエット本です。

そして、この本のタイトルにもなってるけど、
最近、デキる男界隈で流行っていることと言えばダイエットなんじゃないか?とも思う。

「自分の体もコントロールできない人は、仕事のコントロールなんかできるわけないじゃん!?」
と、厳しく訴えてくる本著。

……ま、そうよね。なんか納得。


ダイエットの方法論としては、
・野菜を食べる
・時間は短くてもいいから筋トレを日常化する
・糖質ダイエット
……と言ったところで。

いくつものダイエットに失敗してきて、それなりにダイエット研究してきた身としては真新しい方法論はほとんどないし。

テストテロンとか、男性特有のホルモンに注目していたりと、女子のダイエット論には無関係の内容も含まれますが。


デキる男(=エグゼクティブ)の思考回路やライフスタイル、苦悩なんかを知るにはとても興味深い本でした!


そうそう。
結婚前に外資金融で米国人役員の秘書をしていたことがあるのですが。

↑余談ですが、おそらく彼の年収はうん億円。
もしかしたら十数億円。 
マジもんのエグゼクティブです。

私の上司は50代にもかかわらず、スラリとした抜群のプロポーションを維持していました。

彼には社用車での送迎(運転手)がついているにもかかわらず、天気が良い日は自宅からチャリ通して、その後職場近くのジムに立ち寄りシャワーを浴びてから出社するという強者。

ランチミーティングがない日のランチはサブウェイの野菜多めのサンドイッチとサラダ……と野菜づくし。

もはや健康オタクと言えるほど、かなり体に気を使っている方だったんだよね。


本著の中で、アメリカと言えば肥満大国というイメージがあるかもしれないけど、ニューヨークのビジネス街を歩いてみれば、デブなんかいなくて、みんな颯爽と歩いている。

デキる男は太ってない。

と語られているのですが、自身の経験や周りをエグゼクティブを見渡してみて、妙に納得。


そういえば、我が主人はエグゼクティブでも何でもないけど、やっぱり体にはめちゃ気を使っていて運動も日課にしているので、腹筋が割れていたりします。
↑私は細マッチョが好き♡

いつかエグゼクティブになる日を妻は信じているよ♡


絶賛産後ダイエット中の身としても、身が引き締まる思いで読める本でしたが、デキる男との結婚を目指す婚活女子にとっても良書だと思いました。

私が常日頃、心がけていること。 人をとことん褒めちぎること。その人が欲しがる言葉をかけること。  善意のフィルターを通してその人を見つめれば、どんな人にもいいところ(=褒めポイント)はあるものです。  その人のいいところ、ステキなところを見つけ ... 続きを読む
私が常日頃、心がけていること。

人をとことん褒めちぎること。
その人が欲しがる言葉をかけること。 


善意のフィルターを通してその人を見つめれば、
どんな人にもいいところ(=褒めポイント)はあるものです。
 
その人のいいところ、ステキなところを見つけ出して、
できるだけ具体的に褒めまくる大作戦に出ています。


すると、どうでしょう?

老若男女問わず、
一気に私のファンが増えました! 
↑思いっきり自画自賛(笑)

ま、ファンは言い過ぎだとしても(´∀`*)
誰かを紹介してほしい時にピンポイントで人を紹介してもらえたり、
困っているときにサクッと助け舟を出してもらえたり、
ママ友ちゃんからは有益な情報を教えてもらえたり、
楽しそうなイベントに誘ってもらえたり……
何かと善意に囲まれて生活ができるようになるんだよね。

そういえば、
今の主人とは友人の紹介で知り合ったのですが、
友人が紹介だけではなくキューピッド役までしてくれたおかげで今があります♡


逆に、悪意のフィルターで粗探しをすれば、誰にでも短所があるよね。

そりゃ、私にもいくらでも短所はあることぐらい、
私自身が十分過ぎるぐらいわかってますとも(;´Д`)

でさ、私自身も若い頃はついつい悪意のフィルターでもって粗探ししてしまう癖があったりして。。。
↑コンプレックスの塊になって、周りに嫉妬ばかりして、腹に黒い感情を抱えていると、無意識のうちに悪意のフィルターを通す天才になっちゃったりするんだよね(;´Д`)

だけど、小心者なのでそんな毒を相手にぶつけることもできず、心の中だけで毒を吐きまくって、中途半端に「いい人」を演じていたんだけど。。。
↑マジで小物(笑)


そういう風に生きていた頃は、やっぱり周りは敵ばかりの悪意ばかりになる(TДT)


なぜそうなってしまうのか?

自分自身が悪意のフィルターに侵されているからこそ、
相手も自分を悪意のフィルターで見ているような気がしてきちゃうんだよね。。。

あの頃、マジで生きづらかったわ〜(TДT)
そして、人生大損してきたわ〜(TДT)


結局のところ、
自分と相手は合わせ鏡になのだ。

相手の心の中の本音がどうあろうとも、
自分の心のカラーが感じ方や捉え方を変えるもの。


「善意のフィルター」で楽チンに生きるのか?
「悪意のフィルター」で苦しく生きるのか?
……どう生きるか?は自分次第。

 

んで、結婚生活にこそ「善意のフィルター」が超大事よね♡



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 



「結婚したら、キャリアに傷がつく」 「結婚したら、今みたいな自由がなくなる」 「結婚したら、都心で一人暮らしができなくなる」 「結婚したら、お気に入りの旧姓でいられなくなる」 「結婚したら、今の彼氏以上に素敵な人と恋をするチャンスがなくなる」 私もそうで ... 続きを読む
「結婚したら、キャリアに傷がつく」

「結婚したら、今みたいな自由がなくなる」

「結婚したら、都心で一人暮らしができなくなる」

「結婚したら、お気に入りの旧姓でいられなくなる」

「結婚したら、今の彼氏以上に素敵な人と恋をするチャンスがなくなる」


私もそうでしたけど、20代前半ぐらいの頃、「結婚は墓場」だと思っている節がありました(笑)
相当自由を謳歌していた私にとっては得るものよりも失うものの方が多いような気がしてならなくて。。。

だから、結婚することによって生じるデメリットを払拭してくれるような人じゃないと、幸せな結婚はできないと勘違いしていたことも。。。


だけど、2回ほど結婚している私が今思うことは、
結婚のメリットデメリットをチマチマ思い悩む人は、今はまだ適齢期じゃないってことなんだよね。

だって、それじゃ幸せな結婚はできないから。


チンケな損得勘定で物事を考える人ほど、
悪意のフィルターでもって物事を捉えてしまいがちです。

なぜなら損得勘定してるってことは、
「損したくない」っていう貧乏根性の裏返しでしょう?

そもそもが「損する」ことにフォーカスを当てているのだから、
無意識のうちに良い面よりも悪い面(=損する面)に視点が集中してしまうんですよ。


結婚生活なんて、甘い新婚時代を過ぎれば、思い通りにいかない些細なことの連続です(;´Д`)
そりゃ赤の他人と暮らし始めるんだから、所々やり方考え方が違って当たり前。

1つ屋根の下で長年暮らした親兄弟ですら、価値観が完全一致することはあり得ないのだから、赤の他人同士の価値観が違わないわけがないのです。

恋愛初期の浮ついた感情が残っているうちは、あばたもえくぼですが、
一緒にいる時間が長くなればなるほど、地に足がついてくる。
すると、悪い面も目につくようになります。

そんな時、損得勘定所以の悪意のフィルターで物事を見てしまう人は、
「こんなはずじゃなかった〜(;´Д`)」と不平不満を抱くようになってしまうんですよ。



<結婚の誓いの言葉>

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命のある限り 、真心を尽くすことを誓いますか?」


私は別にクリスチャンでもなんでもありませんが、この誓いの言葉はマジで深いと思っています。

長きに渡る結婚生活にはそりゃ浮き沈みもあることでしょう。
そして、沈んだときことが夫婦の真価を問われるときなんじゃないか?とも思うわけです。

いつか大病を患うかもしれない。
リストラに遭うかもしれない。
子育てに行き詰まることもあるかもしれない。

困難のときこそ善意のフィルターでもって互いを見つめ合い、
助け合う覚悟をすることが結婚という制度だと思うのです。

「損したくない」
そんな貧乏根性丸出しな人ほど、
「私はついてない(=損している)」
と凹むばかりの結婚生活になっちゃうと思うんだよね。


結婚という制度をチンケな損得で勘定しているときは、
幸せな結婚ができるとき(=適齢期)ではありません。

起こり得るすべての困難やデメリットを一緒に乗り越えていく覚悟を決めているからこそ、
幸せな家庭を築いていけるのではないでしょうか。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

どいうわけか「いい人」ほど結婚できない。細やかな心配りができて、相手をイラっとさせるような余計な一言を言わなくて、自分のことよりも相手を気遣うがゆえに本音を押し殺して、いつの間にかいろんなことを黙って遠慮している「いい人」がなぜか結婚できないのだ。なぜか ... 続きを読む
どいうわけか「いい人」ほど結婚できない。

細やかな心配りができて、相手をイラっとさせるような余計な一言を言わなくて、自分のことよりも相手を気遣うがゆえに本音を押し殺して、いつの間にかいろんなことを黙って遠慮している「いい人」がなぜか結婚できないのだ。


なぜか?

「いい人」っていうのは、
一歩間違えると「どうでもいい人」になってしまうから。。。


男も女も大人になればなるほど、
「ときめき力」が減退していくんですよ。

中高生なら相手のことをよく知らなくても、
イナズマに打たれたような恋(一目惚れ)に落ちるかもしれないけど。

賢い大人はそうじゃない。

そりゃ、大人になればなるほど現実にさらされるもんだから、知らない人をいきなり好きになる無邪気さを失っていくものよね(笑)
そんで、大人は忙しいから、知らない人を知ろうともしなくなるじゃない?


一旦「どうでもいい人」フォルダに入ってしまうと、その先の進展がなくなってしまうのだ。

本当は世の中に「どうでもいい人」なんかいないはずなんだけどね(;´Д`) 


だからこそ、「どうでもいい人」から脱却しなくちゃならないんだけど。

その方法の1つが「2割ぐらい失礼な人」になることなのだ(笑)


「いいな!」と思った人の前では相手に合わせて本音を隠してニコニコ笑っているよりも、
ちょっぴり毒舌で失礼な人だったとしても本音で勝負した方が相手の記憶に残りやすいんですよ。


8割ぐらいは褒め倒しても、
2割ぐらいは毒舌な本音でグサリとブラックユーモアをかましてみる!!

その2割で記憶に残らないはずがない。


脳科学的にも、人っていうのは感情を揺さぶられると、恋に落ちやすいんですよ。

100%安定稼働で褒め倒されると、人は調子に乗るだけで終わってしまうけど、
2割ぐらいこき下ろされると、相手のことが気になり始めてしまう。


人畜無害な「いい人」を卒業してみよう。
ちょっぴり「失礼な人」になる勇気が運命の恋を引き寄せるかもしれない。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17


 

先日、我が家でホームパーティーをいたしました 正確にいうと、我が家(マンション)のパーティールームでね。 ↑タワマン、まぁいろいろ言われているけど、共用設備が充実しているところは便利ですね〜。 以前なら我が家で開催していて、後片付け等々いろいろ ... 続きを読む
先日、我が家でホームパーティーをいたしました

正確にいうと、我が家(マンション)のパーティールームでね。

↑タワマン、まぁいろいろ言われているけど、共用設備が充実しているところは便利ですね〜。
以前なら我が家で開催していて、後片付け等々いろいろ大変でしたけど、パーティールームがあるってホント素晴らしい!!


で、脱線した話を戻して、ホームパーティーをすると、ついつい世話焼きオバさんになってしまう私です(笑)

だって、どうせなら我が家がきっかけでステキなカップルがたくさんできたら嬉しいから♡


ちなみに、昨日はお肉パーティー♪
お取り寄せのお肉、めっちゃ美味しくて、それだけでも幸せな気分になりました!(笑)


多くの人々は「できない理由探し」の天才である。 そういう私も「できない理由探し」も「言い訳」もめちゃくちゃ得意ですとも(;´Д`) 隙さえあればネガティブ菌に侵されてしまって、 「あ〜!無理!!」って思ってしまうことはしばしばある(笑 ... 続きを読む
多くの人々は「できない理由探し」の天才である。


そういう私も「できない理由探し」も「言い訳」もめちゃくちゃ得意ですとも(;´Д`)

隙さえあればネガティブ菌に侵されてしまって、
「あ〜!無理!!」って思ってしまうことはしばしばある(笑)

だって、「できない」って思い込んでおいた方が楽なときもたくさんあるから。。。

小者なド平民の私としては、
「無理かもしれない挑戦をして、失敗して傷つきたくない」
とか弱虫根性に負けそうになっちゃうのよ。ついつい。
 

しかしながら、そうして立ち止まってばかりいると、結局何もできない人になっちゃうんだよね。

もちろん何もできなくても、無難で平穏な人生にも意味はあるし、その中で幸せを見つけることだってできるだろうけど。

人とは「できない理由探し」の天才でもあるけど、
なんだかんだ欲深き生き物でもあるわけで。

で、その欲を実現しようと思ったら、人生、少々無茶しなきゃいけない場面だって幾度もある。


結婚だって婚活そうじゃない?

婚活なんかしなくても、サクッと白馬の王子さまに出会って適齢期でひょいひょい結婚していく人だっているんだろうけど。

婚活に悩む女子はそうじゃないから悩むわけで。

「この人でいいんだろうか?」とか、
「もっと粘って頑張れば、もっといい人がいるんじゃないか?」とか、
「この辺で手を打っておくべきなんじゃないか?」とか、

右往左往の試行錯誤で頭がグルグルになることだってある。

そして、まんまとネガティブ菌に負けてしまうと、
「私、結婚できないかも」なんて凹んじゃう。

そりゃね、「結婚できない理由」なんていくらでも思い浮かんじゃうよね。

で、それが末期症状になると、もはや思い込んじゃうわけよ。
「私にはできない」と。


だけど、だけどだ。
その「できない菌」に負けちゃアカンのよ!!!!!

「できない理由」もたくさんあるかもしれないけど、
「できる理由」だって同じぐらいたくさんあるんだから。


「できる理由探し」の天才になれれば、
叶わない夢なんかないのかもしれないわ。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

合コンでのテッパントーク、ネット婚活でも婚活パーティーでも必ずあるもの。それは「趣味」である。お相手が自分に興味を持ってくれているなら、特段興味がなかったとしても会話の繋ぎでも、だいたい聞かれるよね。「ご趣味は?」なんて。で、ここでデキる人(=モテる人) ... 続きを読む
合コンでのテッパントーク、ネット婚活でも婚活パーティーでも必ずあるもの。

それは「趣味」である。


お相手が自分に興味を持ってくれているなら、
特段興味がなかったとしても会話の繋ぎでも、
だいたい聞かれるよね。

「ご趣味は?」なんて。


で、ここでデキる人(=モテる人)っていうのは、
意識してなくてもモテブランディングができてるわけですよ。

モテる趣味ってあるんだよね。


だからと言って、好きでもないことを「好き」とうそぶくのも何かが違う。

最も非モテな人の回答としては、
大して好きでもないのに、無難に読書とか映画鑑賞とか言っちゃうこと。

そういう人は、
「じゃあ、最近の映画で面白かったものは?」とか
「好きな本は?」とか

相手が会話を繋げようとして、質問をしても超絶つまらない返答しかできないのよね。

映画が趣味なのに、最後に観に行った映画は1年以上前だったり。。。
熱く語れるほど好きな本がなかったり。。。

なぜなら、本当は大して好きじゃないから。


で、楽しい会話がポンポン続かない。
すると、一緒に過ごす時間がつまらなくて、恋は芽生えない。。。


そういう人にオススメしたいことは、本当に好きなものを見つけること。

なんだっていいんですよね。
本当に好きならば。

で、本気でハマると熱く語れるわけで、おもしろトークもできるようになる。


ちなみに、私のモテ趣味は「プリン」

私、プリン大好きなんですよ。
子供の頃から。

もうスーパーで売ってる3つで100円のプリンからデパ地下プリンまで何でも。
それぞれに違った味の美味しさがある♡


「趣味はプリンです!」と言うと、
大概ツッコミが入るんですよ。

「なにそれ?」から始まって、
「どこのプリンがオススメ?」とかって。

で、どこのプリンがどうオススメなのか?熱く語ると、
「〇〇のプリン、買ったよ!」と後から報告が入ることもしばしば。
↑最近はママ友がこの報告をくれることがある(笑)

私があまりに美味しそうにプリントークをするもんだから、気になって仕方がなくなるそうです。

そして、プリンを見ると私を思い出してもらえる(笑)


ちなみに、最近、食べたオススメプリンたち♡

(上)銀座と日本橋三越限定の「銀座プリン」
(左下)イオンの「プリンアラモード」
(右下)セブンイレブンのコンビニスイーツ


誰にでもみんながほっこりするような「好き」がきっとあるはず。

その「好き」を極めれば、いつ間にかモテブランディングに。


そして、本物の「好き」をアピールできるからこそ、
自分に合う人を引き寄せられるかもしれない。


「好き」を極めるって、素晴らしい。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17