2017年07月

本当に欲しいものがあるのなら、 ハイエナ根性が功を成すことがある。  欲しいものはなりふり構わず全力疾走で追いかける。 一度食らいついたら、離さない……そんな覚悟も必要だ。 だけど、恋愛や婚活で言うなら、ガツガツしてる女性ってモテな ... 続きを読む
本当に欲しいものがあるのなら、
ハイエナ根性が功を成すことがある。 

欲しいものはなりふり構わず全力疾走で追いかける。
一度食らいついたら、離さない……そんな覚悟も必要だ。


だけど、恋愛や婚活で言うなら、ガツガツしてる女性ってモテないわけですよ。
ハイエナ根性丸出しの女が追いかけてきたら、ビビって一目散に逃げ出したくなっちゃうんだよね(((( ;゚д゚))) 

とはいえ、最近の若者は「草食男子」とか「絶食男子」なんて言われていて、自分からガツガツ行ったりもしないわけじゃない? 

……女心も複雑ならば、男心だって複雑なのです。


自分からガツガツ行く勇気はないけれど、相手からガツガツ来られると引いてしまう。。。

彼らの特徴は、負け戦は徹底的に好まないこと。
負けるぐらいなら勝負せずに、気持ちを消し去る努力をしてしまう。
だけど、男としては「自分から行動したい」そんな相反する感情も持ち合わせている。
……こうして書いてみると、めちゃくちゃ面倒臭い (;´Д`)


だけど、「面倒臭い!」とバッサリ斬り捨てるのは簡単だけど、それでは婚期はどんどん遠のくばかり。
だったら、自分が変わるしかないわけで。


そんなこんなで現役婚活女子だった頃の私は、心はハイエナでも、見た目は子猫ちゃん戦略を実行しておりました。

愛嬌たっぷりでスリスリすり寄っていく。
だけど、気まぐれにサラリと立ち去ってみたりもする。

サラリと思わせぶりに相手に近づいてはみるけれども、一旦距離を置いて、「行動」の選択権は男性にお任せする。 


負け戦はしたくない草食男子。
最初こそガツガツはしていないけど、勝算を見越して1度自ら行動を起こして、男心に自らスイッチを入れた場合に限り、ガツガツ男子に豹変することもある。 

「負け戦をしたくない」 と言うことは、「1度勝負に出たら必ず勝ちたい!」と言うこと。


……男を男らしくさせるのは、女の手腕なのかもしれない。


心はハイエナ根性まっしぐらでも、
見た目は可愛らしい子猫ちゃん戦略。
結構オススメです!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

近頃の私は、ネイビーの子供服にハマっているんですけどね。 またもやネイビーをお買い上げしてしまいました(^^;; ファミリアの秋冬ネイビーワンピース〜♡ ネイビーに赤の刺繍(りんご)がなんだかツボ。 ... 続きを読む
近頃の私は、ネイビーの子供服にハマっているんですけどね。

またもやネイビーをお買い上げしてしまいました(^^;;

ファミリアの秋冬ネイビーワンピース〜♡

ネイビーに赤の刺繍(りんご)がなんだかツボ。

白のブラウスを下に着せる予定!


馬子にも衣装(笑)

幼児教室等の習い事のお出かけ着としてもネイビーにしておけば間違いないので、近頃はネイビーを重宝しております。

ネイビーを着るだけで清楚なお嬢さんって感じがしてお気に入り♡
↑ママがね(^^;;

ま、ネイビーを着ようがワンピを着ようが、おてんばざかりの長女ちゃんなんですけどねヽ(´o`;




よく言われている話だけど、恋とは「する」ものじゃなくて、「落ちる」ものだ。最初はなんとも思っていなかったはずなのに、ある日、気がついたらどうしても気になってしまう存在になっていた〜みたいなのが恋。大好きな彼氏ができたら、なんだか知らないけど、人生がバラ色 ... 続きを読む
よく言われている話だけど、
恋とは「する」ものじゃなくて、「落ちる」ものだ。

最初はなんとも思っていなかったはずなのに、
ある日、気がついたらどうしても気になってしまう存在になっていた〜みたいなのが恋。

大好きな彼氏ができたら、
なんだか知らないけど、人生がバラ色みたいに思えてきちゃったり。
よくわからないけど、内側からミラクルパワーが湧いてきちゃったり。
どこからともなく相手に対する好奇心が湧いてきて、触れてみたくなる。

人はそれらを「ときめき」と言ったりする。

ちなみに、「ときめき」を感じるメカニズムには、
「ドーパミン」と言うホルモンが関係しているらしい。


だけど、「愛」は違うんだよね。

「恋」はいつのまにか落ちているものだけど、
「愛」は1つずつ少しずつ地道にコツコツ積み重ねていくもの。


「恋心=愛」と勘違いしている人も多いけど、そのドーパミン頼りの愛は長続きしないんですわ。
なぜなら、脳みその仕組み上、ドーパミン(=恋愛ホルモン)は恋の始まりには大量放出されるけど、どんどん枯渇していく運命だから。

そして、ドーパミンがゼロになったとき、
それに代わるホルモンが「オキシトシン」と言う名の幸せホルモン。

しかしながら、「オキシトシン」は穏やかなホルモンだから、「ドーパミン」のような強烈な魔力はないわけで。

自分が感じ取ろうと努力しなければ、見過ごしてしまうのが「愛(オキシトシン)」


恋の始まりが「ドーパミン」頼りで盛り上がったとしても、
愛を末長く育むためには、「オキシトシン」に幸せを見出す努力が必要。


結婚して数年経って、
「ときめきがなくなった〜(;´Д`)」
「愛が冷めた〜(;´Д`)」
……なんて嘆くのは、実は愚かな行為なのよ。

ドーパミン頼りの恋心を感じ続けていたいのなら、結婚なんてするべきじゃないのだから。。。


恋よりも愛は難しい。
なぜなら、愛には「愛し続ける」と自分で決める「覚悟」が必要だから。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

ぶっちゃけはっちゃけ、医者はモテる。 モテまくりの男たちだ。 なんせ医師専用の結婚相談所があり、男はタダ同然、女は高額費用…そんなビジネスが成立する世界。 昔、医師合コンの幹事を何度もしたことがあるが、合コンメンツ(女)の食いつきが素晴らしいも ... 続きを読む
ぶっちゃけはっちゃけ、医者はモテる。
モテまくりの男たちだ。

なんせ医師専用の結婚相談所があり、男はタダ同然、女は高額費用…そんなビジネスが成立する世界。

昔、医師合コンの幹事を何度もしたことがあるが、合コンメンツ(女)の食いつきが素晴らしいもの。

なんなら仮病でも使って他の予定をブッチしてまで、ドクター合コンに駆けつけてくれる女子すらいたもの。

以前参加していたアマオケには東大卒の精神科医がいて、見た目も冴えなければトークも独特で俺様キャラで軽く空気が読めない男だったけど、美しい妻がいたもんなー(遠い目)


とにもかくにも医者はモテる。
これは婚活界の真実なのである。


で、なぜそんなにモテるのか?
考察してみた。

もちろん高収入で高学歴。
場所を選ばなければ、食いっぱぐれはなさそう。
健康でいれば、定年もない資格職。

結婚に「安定」を求める女は多い。
医師は経済的な面では安定しているのかもしれない。

……そういう実利的な側面もあるけれど。


もっと根本的な理由があるとすれば、
かっこいいから。
……それに尽きる。


「誰のために何のために仕事をしているのか?」
外資金融で秘書をしていた頃、ときどきよく分からなくなったことがある。
テレビ局で番組制作をしていた頃だって、これが視聴者のためになるのか?誰のための番組なのか?迷いが生じることなんて日常茶飯事だったし(^^;;


だけど、医師ってさ、その辺が明確じゃない?

一部の悪徳ドクターは知らんけど、私の知っているドクターは目の前の患者さんのために懸命に試行錯誤している人ばかり。


今シーズンの月9「コードブルードクターヘリ緊急救命」を観た。

重症の患者さんの元へ全力疾走する山P、めっちゃかっこいいよね♡

死ぬほどドクター合コンに参加したけど、山Pほどのイケメンに出会ったことはないけどさー(笑)

たぶん顔が山Pじゃなくても、目の前の患者さんを救おうとする姿はきっとかっこいいんだよね。

そういえば、元カレが医師だったんだけど、食事制限がある余命いくばくかの患者さんに「死ぬ前にどうしてもカレーが食べたい」と懇願され、どうにかしてカレーを食べる方法を必死で考えている彼の姿はやっぱりかっこよかったし、尊敬もしていた。

卵巣嚢腫の手術をして、その後2人の子供を産んでいる私。
4年以上、1人の主治医の先生にお世話になっている(^^;;

そいで、産婦人科に3回入院して思ったことは、医師の仕事ってめちゃ大変だけど、尊い仕事だよな〜ってこと。

私の主治医は女性なので、もちろん恋愛感情はゼロですけど、もし彼女が男性医師だったら、惚れてまうやろー!のかっこよさと人間的な温もり感ですよ(笑)

目の前の誰かのために全力で懸命に立ち向かう姿は、やっぱり無条件でかっこいい。

医師はかっこいいから、モテる。
とてもシンプルな理由。

それが私なりの結論。

極端に仕事ができる、極端に稼ぎが良い男性というのは、 どこかしらのポイントで極端な一面があることがほとんど。  で、今回は、 「仕事のために家族との時間を捨てた男の話」 彼は月の2/3は自宅へは帰らず、全国を飛び回っている経営者。 3人の子宝に ... 続きを読む
極端に仕事ができる、極端に稼ぎが良い男性というのは、
どこかしらのポイントで極端な一面があることがほとんど。 


で、今回は、
「仕事のために家族との時間を捨てた男の話」

彼は月の2/3は自宅へは帰らず、全国を飛び回っている経営者。

3人の子宝に恵まれてはいるものの、子育ては99%奥様任せ。

現地妻がいるとかいないとか。。。
おまけに認知した婚外子もいるらしい。。。(;´Д`)

彼にとっての仕事とは「志事(しごと)」であり、命を懸けて戦っている模様。
それゆえか、彼は億万長者でもある。

彼の言い分としては、
「家族には何不自由しない生活をさせている。それが僕なりの愛の形。
 何不自由ない生活をさせるためには稼がなきゃならない。
 稼ぐためには家庭を顧みる余裕がない(時間がない)」

ちなみに、奥様にもお会いしたことがあるんですがね。
奥様はそんな旦那様の言い分に納得している様子で、すごく感謝されているんですよね。

「今の主人と結婚していなければ、今の豊かな生活はあり得ない。
 本当にありがたいと思ってるの。
 家庭を顧みてもらうよりも、一生懸命働く男が好き。
 亭主元気で留守がいいって言うでしょう?
 亭主ナシで好き勝手させてもらえる生活は最高よ!!!」と。


で、思ったんだよね。
人それぞれ、幸せになれるバランスは違うんだな〜なんて。

億万長者になるような人には、やっぱり普通とは違う一面がある。
毎日定時帰りで家事育児に全面協力してくれるようなサラリーマン的な働き方では、億万長者になるのは到底難しい。


人それぞれ、自分と相性の良い人は違っていて。
何に幸せを見出すのか?も自分次第。


「〇〇だから幸せ!」じゃなくて、
「誰それと幸せになる!」と覚悟できる人はきっと誰と結婚しても幸せになれるのだろう。

自分なりの「幸せのバランス」を見極めることが、きっと幸せの秘訣なのよね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17




 

セールシーズンが始まりましたねo(^o^)o 先日、店員さんの「オトナかわいい」という一言に、思わずお買い上げしたものがこちら↓ Mプルミエのオフショルに、ノースリブラウス(Tシャツ?) どちらもブラックにしてみました。 ... 続きを読む
セールシーズンが始まりましたねo(^o^)o

先日、店員さんの「オトナかわいい」という一言に、思わずお買い上げしたものがこちら↓


Mプルミエのオフショルに、ノースリブラウス(Tシャツ?)
どちらもブラックにしてみました。

ブラックでキリッとしてるけど、どことなくフリフリ感もあってオトナかわいい♡

実は初オフショル。
肩出しする勇気がなくて、なかなか手を出せておりませんでしたが、ブラックで肩にストラップ的なものがあるので、なんか安心(^^;;

店員さんがステキに着こなしていらしたので、「それ、いいですね!」と思わずお声がけしてしまいました。

ブラウスもサラッとしたお素材で、ストンと下に落ちる感じで着痩せ効果がありそうです(^^;;


婚活勝負服としては黒はオススメできませんが。。。

ママになった今となっては、なんだか黒が1番落ち着きます。

というより、20代の頃から実は黒好きだったりします(^^;;

ヨダレにまみれても、ヨゴレが目立たないし、染抜き不要……これはエコ(=省エネ)や〜(笑)


仲良しのママ友ちゃんも黒をオトナ可愛いらしく着こなしている子が多いもので、憧れも込めて真似っこですわい(^_^)v

最短距離での成功の秘訣は、既に成功している人の近くに行って、サル真似すること。

「キレイ」も「可愛い」も、きっと伝染するはず♡

釣書的には好条件だし見た目もいいのに、なぜか結婚できない男って存在する。もっと言うなら、婚活女子のみなさまに全くオススメできない男がいる。今日はそんな結婚できない男たちの特徴を3つほど。①自分の話しかしない②自分にしか興味がない③ナルシスト↑洋服や持ち物 ... 続きを読む
釣書的には好条件だし見た目もいいのに、
なぜか結婚できない男って存在する。

もっと言うなら、
婚活女子のみなさまに全くオススメできない男がいる。

今日はそんな結婚できない男たちの特徴を3つほど。


①自分の話しかしない

②自分にしか興味がない

③ナルシスト
↑洋服や持ち物、趣味などに異様にお金をかけるタイプや、
芸能人でもないのに美容に過分な情熱を注ぐタイプは要注意です!


そう。
どれだけ表面的な条件が良かったとしても、
俺様200%の男は結婚に向かないよね。

てゆーか、そういう人と一緒にいてもマジで疲れるだけですから、
そういう人に出会ってしまったら、当て逃げ事故にでも遭ったと思って、
一目散に逃げるが勝ちですよ(;´Д`)


恋愛も結婚も「相手ありき」
もちろん相手ばかりを優先する必要はないけど、
自分200%じゃ絶対にうまくいくはずがない。

なんだかんだ言っても、
持ちつ持たれつ50vs50の関係が1番うまくいくもんなんですよ。


どんだけ結婚に焦っていても、表面的な条件に惑わされてはならない。
今感じる違和感や不信感は、結婚したらもっと増大していくものなのだから。。。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17

昨日、主人からプレゼントをいただきました♡ 正確に言うと、買ってもらいましたo(^o^)o ↑ティファニーのオープンサークルペンダント♡ http://m.tiffany.co.jp/jewelry/jp-anniversary-lp-diamond-pend ... 続きを読む
昨日、主人からプレゼントをいただきました♡
正確に言うと、買ってもらいましたo(^o^)o


「出産お疲れさまの記念品」らしいです。(^_^)v

そして、次女ちゃんの20歳のお誕生日に引き継ぎ(贈り物)できたらいいな!なんて目論見も。


2年前、長女ちゃんが生まれた年にも主人からティファニーのネックレスをプレゼントしてもらったんですけどね。

そのときも長女ちゃんの20歳のお誕生日に〜なんてことを考えておりまして。


姉妹なので、長女ちゃんにあるものは次女ちゃんにも用意してあげないとね!と思いまして、同じくティファニーから選んでみました。


2つのネックレスを並べると、こんな感じです。
左側のセンチメンタルハート(ゴールド)が長女ちゃん♡
右側のオープンサークル(プラチナ)が次女ちゃん♡

長女ちゃんへ
真心(ハート)の溢れるキラキラな人生を歩んで欲しい。

次女ちゃんへ
太陽のように明るく元気にキラキラ輝く人生を歩んで欲しい。

……そんな願いを込めて♡


昔、憧れていたんですよね。
お嬢様な友人が「ママからもらったの!」と言って、ロレックスやカルティエのアンティークのステキな時計やアクセサリーをつけているのを。

だから、娘たちにはママの憧れを勝手にプレゼントしちゃおう大作戦です!(笑)


そうそう。
実は候補はティファニーだけじゃなくて、いろいろ見て回って悩みに悩んで、これにしたんですけどね。
思い返してみれば、長女ちゃんのネックレスを選んだときもめちゃくちゃ悩みました(^^;;

ティファニーのステキなところって、ダイヤモンドが光を集めてキラッキラに輝くところ。

センチメンタルハートもオープンサークルも割と大きめのダイヤがセッティングされているせいか、結構なキラキラ感です(´∀`*)

そして、オープンサークルはよく見ると、なんか太陽みたいに見えてきたんですよ。

そんで、「太陽のように〜」というストーリーが思い浮かんだので、これを選んでみました。

記念品だからこそ、ストーリー性重視!!

あと20年ほど、ママのオシャレアイテムとして大活躍してもらおうと思っておりますが。

20年後に娘たちにプレゼントする日が今から楽しみでしかたがありません。

娘たちにネックレスを贈ったら、今度は同じデザインのラージサイズ(一回り大きく、お値段3倍(^^;;)のネックレスをパパにおねだりしようかしらね?(笑)


結婚して子宝に恵まれ、将来の楽しみが増えました。

今、心から思うことは、結婚って本当にいいことづくめ!!
というか、私にとってはいいことしかないですo(^o^)o

娘たちも将来幸せな結婚をしてくれたらいいな!なんてことを考えてしまうのも親心ですね(^^;;



少し前、小林麻央さんの訃報を知りました。 34歳。 2人の幼い子持ち。 私と年齢も近いし、2人の育児をしていることなど、共通点も多いので、とても他人事とは思えませんでした。 それで、様々な追悼記事を見ていて、感動したエピソードがあ ... 続きを読む
少し前、小林麻央さんの訃報を知りました。

34歳。
2人の幼い子持ち。

私と年齢も近いし、2人の育児をしていることなど、共通点も多いので、とても他人事とは思えませんでした。


それで、様々な追悼記事を見ていて、感動したエピソードがあって。


結婚してすぐに海老蔵さんが事件を起こし、無期限休業になっていた頃。
それでも、海老蔵さんは夜な夜な飲み歩いていたそうなんですね(;´Д`) 

鬼嫁な私だったら、
「何してんのよ!?(怒)」
「ふざけんなーーー!!(叫)」
と、それはそれは激怒してしまうことでしょう。 


しかしながら、
そんなとき麻央さんは言ったそうなんです。
「それが歌舞伎に必要なことなのであれば(芸の肥やしになるのなら)、何も言うことはありません。」と。
↑正確なセリフは忘れてしまいましたが、こんな感じの内容でした。

それを聞いた海老蔵さんは、心から麻央さんに謝罪したんだとか。
その後、海老蔵さんは少しずつ変わっていったそうです。

「僕を変えた奥さん」
と、海老蔵さん自身も語っておられます。


「信じる」
……って言うのは簡単だけど、自分の心が強くないと、できないこと。


麻央さんは、乳がんを患う前から本当に本当に愛情深い女性だったんだな。
と、感銘を受けました。

そして、強く清い愛情は相手のことも変えていくんだよね。

本当の意味で美しい女性というのは、きっと麻央さんみたいな人のことを言うのでしょう。


今は亡き麻央さん。
麻央さんの生き様に学ばせていただいたことを胸に、
これからの人生を大切に生きよう、そんなことを思いました。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17







 

今日は帝国ホテルにてランチブュッフェ。 日々、母乳を大量放出しているせいか、大食いチャンピオン顔負けに食べまくっても、体重が徐々に減っていくという…… 素晴らしいゴールデン期間に乗っかって、暴飲暴食に走っている今日この頃です(^^;; こんなときこ ... 続きを読む
今日は帝国ホテルにてランチブュッフェ。

日々、母乳を大量放出しているせいか、大食いチャンピオン顔負けに食べまくっても、体重が徐々に減っていくという……
素晴らしいゴールデン期間に乗っかって、暴飲暴食に走っている今日この頃です(^^;;

こんなときこそ食べ放題最高よね!!!


それにしても、帝国ホテルのランチブュッフェは本当に美味しいので、オススメです。

さらに、さすがホテルだけあって子連れにも優しい♡

今シーズンはタイフェアをやっているらしく、いつもの帝国ホテルの定番メニューに加えて、ガパオやタイカレー、タイのスイーツなどなど、タイ料理がたくさん出ておりました。

定番のローストビーフ、エスカルゴの香草バター風味、白桃スープのコンソメジュレ、桃のゼリー、ほろにがのプリン、果汁感たっぷりのシャーベットが特に美味でした〜o(^o^)o

母乳育児が終了したら、こんなに食べられないと思うので。。。
食べたら食べた分だけブクブク太るだなのよね(^^;;

今ならではの大食いタイムを十分に楽しもうと思います(^_^)v