2018年05月

長年、研究してきて悟ったこと。男はいつまでたっても「小学5年生」なんですよ(笑)小学5年生でも理解できる伝え方をしないと、伝わらない。小学5年生の少年を転がすかのごとく、褒めておだてて乗せてみたら、案外思い通りに動いてくれる。小学5年生の少年だと思って、 ... 続きを読む
長年、研究してきて悟ったこと。

男はいつまでたっても「小学5年生」なんですよ(笑)


小学5年生でも理解できる伝え方をしないと、伝わらない。

小学5年生の少年を転がすかのごとく、褒めておだてて乗せてみたら、案外思い通りに動いてくれる。

小学5年生の少年だと思って、やってくれたことを感謝しまくったら、もっとやってくれる。


よく言うじゃないですか。
女子の精神年齢は、男子よりも4歳上とか何とか。

確かに思春期ぐらいならそうなのかもしれないけど、
ある一定以上になったら、永遠の小学5年生としか思えないんだわ(笑)

いろんな男性と接してきて感じたのは、アラサーだろうがアラフォーだろうが還暦だろうが、男たちはいつまでも少年の心を持っているんですよ。 


で、その少年の心がくすぶられたとき、彼らの言動が変わったりする。

相手が女性なら、彼らがヒーローになるのは少年時代から抱き続けている心が刺激されたときなんだよね。


6歳年上の男性(前の夫)と結婚して離婚して、
8歳年上の男性(現夫)と5年ほど一緒に暮らしてみて悟ったこと。

もっと言うなら、
役員秘書として20歳以上年上のオジさまのサポートをしていたけど、
彼もたまにめちゃ少年っぽく見えたことがw

女の精神年齢の方が4歳年上とかウソやーん!
4歳以上年上の人と結婚してみたけど、なんか私の方が大人な気がする(笑)
↑完全に上から目線だけどw 


男たちを転がしたければ、「小学5年生」だと思って接してみると、案外うまくいく。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

トロフィーワイフっていうと、社会的地位のある人が若い美女と結婚したパターンだとずっと思っておりましたが。最近は2パターン(3パターン)あることに気づきました。1つ目は、前述した若い美女パターン。実にわかりやすいパターンで、港区セレブ妻とか平気で20〜30 ... 続きを読む
トロフィーワイフっていうと、
社会的地位のある人が若い美女と結婚したパターンだとずっと思っておりましたが。


最近は2パターン(3パターン)あることに気づきました。

1つ目は、前述した若い美女パターン。
実にわかりやすいパターンで、港区セレブ妻とか平気で20〜30歳ぐらいの年の差カップルをよく見かけます。

2つ目は、ハイスペ女子パターン。
いわゆるパワーバランスカップル。 


で、最近の流行は2つ目のハイスペ女子パターンが多いような気がしています。
私の周りでいうなら、85%ぐらいの確率。


高学歴、高収入、フツーの見た目でそれなりにエスコート力&コミュニケーション能力アリ……みたいな男性はね、ぶっちゃけはっちゃけ自分がそれなりにモテている実感があります(笑)

そういう選べる立場の男性となると、なんだかんだ女性にもそれなりの何かを求めるもの。


元同僚などのハイスペ男子にインタビューしてみると、
結婚相手には、若い美女よりも、賢くて話が合うそこそこ大人の美女&雰囲気美人を求めている人が多いのよね。

「恋愛と結婚は違うよね」というドライな意見さえも。


だからね、同年代のハイスペ男子と結婚したいと思ったら、やっぱり自分がハイスペになるのが1番手取り早い。

で、ハイスペ女子に成り上がるのが無理なら、15歳20歳以上年上のおじさまを狙うといいのかも。


最近、できたセレブママ友(億ションに住んで高級外車乗り回して系)、見た目があまりにもフツーなんですよ。
フツーというよりもお化粧もほとんどせず、ひっつめ頭系なんですよ。
世間的なセレブ妻のイメージとはかけ離れているわけですよ。(ちょっと失礼)

ランチして話をしてみたら、彼女自身が東大卒のスーパーエリート〜。
「ですよね…」と妙に納得してしまいました。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17


私はオタクな研究肌なもんで、婚活パーティーでも色々分析しておりました。そして、気づいたこと。婚活パーティーにはモテ席がある!!!それがどこかと言うと……ドリンクバーの近くです。なんで?って、誰もがドリンクバーに立ち寄るから。フリータイムにドリンク取りに来 ... 続きを読む
私はオタクな研究肌なもんで、
婚活パーティーでも色々分析しておりました。

そして、気づいたこと。

婚活パーティーにはモテ席がある!!!


それがどこかと言うと……
ドリンクバーの近くです。

なんで?って、誰もがドリンクバーに立ち寄るから。
フリータイムにドリンク取りに来たついでに話しかけてもらえる確率が上がります!!!


お見合い回転寿司をやっていると、
誰が誰だかわからなくなるんですよね。
それは男も女も同じこと。

だから、とりあえず近くにいる良さげな人に声をかけるんです。

で、みんなが集まるドリンクバー近くに座って、通り過ぎる男性に愛嬌振りまいとくと、かなりの確実で声をかけてもらえます。


私の主観で言うと……
「お前には到底無理だろー!」と思えるような美女に勇敢に挑んでいくキモメンは、かなりの確率で常連さん。

「俺でもイケるかな?」と思えるような分相応な相手を探す謙虚な男性はマトモな人が多い。


もちろん若い美女ならどこに座っていようが追っかけ男性陣が発生するだろうけど、
凡庸な女には工夫する心意気も必要なのよね。 


都心の婚活パーティー行くと、軽く凹みますよ。
芸能人並みの美女がわんさかいるから。。。

こんなパーティーではどうにもならんわー!と愕然とする。

だけどね、絶世の美女ではなくても勝算はあるから、腐るべからず。
なぜなら、結婚とは1対1でするもの、ナンバー1になれなくても、オンリー1の誰かを見つけられれば大成功なのだから。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17



若かりし頃の私に提言したいこと。「彼色に染まりたい」的な恋は結局うまくいかないって話。自分自身がまだ定まっていないからこそ、相手に自分を染めてもらいたい…みたいなね。「彼が大好きだから、彼に合わせたい」し、「彼の後ろを歩きたい」いわゆるフォロワー女子って ... 続きを読む
若かりし頃の私に提言したいこと。

「彼色に染まりたい」的な恋は結局うまくいかないって話。

自分自身がまだ定まっていないからこそ、相手に自分を染めてもらいたい…みたいなね。

「彼が大好きだから、彼に合わせたい」し、
「彼の後ろを歩きたい」

いわゆるフォロワー女子ってやつ?


しかしながら、フォロワー女子になろうとすればするほど、健全な恋は終焉を迎えてしまうものよ。

なぜなら、健全な男性からしたらフォローされるって、最初は良くてもそのうち飽きるから、さらにはそのうち重い女に成り下がって、面倒臭くなるから。。。

で、フォロワー女子を好き好む男は、モラハラ臭が。。。


そんでもって、女子もいつまでもフォロワー女子ではいられないんだよね。

自分自身が定まっていないだけで、「自分」がそもそもないわけではないから。
どうやったって「自分」を消すことなんてできなくて、深い付き合いになればなるほど、我を抑えきれなくなるものだから。


フォロワーで長続きするのは一方通行の片思いだけなんですよ。

だから、定まらない自分を彼に委ねるのは不毛よ。
結局、自分と向き合うのは自分なのだから。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17
 

ここ最近、割と多忙でして、アマゾンプライムビデオを開いていなかったのですが……。 気づいたらバチェラージャパンシーズン2が始まってたー!!! シーズン2もおもしろーい!!!  なんならシーズン1のバチェラー久保さんよりも、小柳津さんの方が好きかもーーー♡ ... 続きを読む
ここ最近、割と多忙でして、アマゾンプライムビデオを開いていなかったのですが……。

気づいたらバチェラージャパンシーズン2が始まってたー!!!
シーズン2もおもしろーい!!! 

なんならシーズン1のバチェラー久保さんよりも、小柳津さんの方が好きかもーーー♡
まだ2話しか見れていないのですがね。


私ね、思うのよ。
婚活女子はみんなバチェラージャパン見といた方がいいよ!って。

様々なタイプの美女が出演されているんですけどね、
いつの間にか誰かに感情移入しちゃうと思うんですよ。

それがいったい誰なのか?
そこに学びがある。
他人に自己投影して客観視することで気づきがある。

バチェラーの心を掴むコミュニケーションはメモっといて損はなし。

さらには、美女たちのメイク&ファッションは一見の価値あり。

そんでもって、リアルな男心は必見!


バチェラージャパンが楽しみ過ぎて、やるべきこと放ったらかして夜更かししてしまいそうな予感(笑)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

お受験塾から提言されたこと。 もし幼稚園受験や小学校受験を検討するのであれば、先取り学習はしない方がいいらしい。 小学校受験であれば、ペーパー(プリント)対策が必須になりそうなのですが、先取り学習系の公文とは系統が異なるので、混乱を防ぐために ... 続きを読む
お受験塾から提言されたこと。

もし幼稚園受験や小学校受験を検討するのであれば、先取り学習はしない方がいいらしい。

小学校受験であれば、ペーパー(プリント)対策が必須になりそうなのですが、先取り学習系の公文とは系統が異なるので、混乱を防ぐためにもやらない方がいいみたいです。


しかしながら、我が家は公文(国語)に入会いたしました!!!


理由は……
何よりも長女ちゃんが楽しんでおり、「やりたい!」という強い意志が確認できたからσ(^_^;)

受験対策うんぬんよりも、長女ちゃんの今の希望や意志を優先しました。


ま、何ていうかお勉強が好きというよりもお絵描きが大好きで、鉛筆を握ることが好きなだけって感じなんですがねσ(^_^;)

今のところ、お勉強っていうよりも、ただまっすぐな線をキレイに引いたり、迷路をなぞったり、塗り絵的なもの(?)…という簡単なものなので、余計に楽しいようで。

あまりに好き過ぎて、2日分の宿題を1日ですべて終えてしまい、「もっとください!」とおねだりされて、別のドリルを渡しているぐらいハマっておりますσ(^_^;)


そもそもは内容ってよりも、家庭学習の習慣がつけばいいかな?どんなもんかな?ぐらいの軽い気持ちで体験入学に伺ったのですが、どっぷりハマっている長女ちゃんです。


教育方針って、正解がないから難しいよね〜。


お受験界ではご法度かもしれないTDL通いもやめられないし、これまたオススメされない公文も始めちゃってるし……

この感じだと、区立がいいのかしら?というか、名門系は無理じゃね?と思いつつ、ご縁をいただいてから真剣に考えればいい話なので、とりあえずお受験に挑んでみるか?というユル過ぎる我が家σ(^_^;)


最近、知ったことは、世の中には名門校しかあり得ないぐらいのお家柄の方もたくさんいらっしゃって、本気の人たちは0歳から準備を始めて、高級外車が買えるぐらいの対策費をかけて、一族一丸となってお受験に挑んでいる…ということ。

小学校受験となれば、軽く1000万超の対策費をかける人も大勢いるとか…。

なんなら良きお家柄の男性は、女性の学歴経歴まできちんと考慮してお相手選びをしている、という。

願書に学歴や職歴を書く欄はないのですが、お受験塾では備考欄に必ず書くように!と指導され、中には身上書(祖父母の代までの学歴職歴を記載)をもって園長先生にご挨拶に伺うよう指導される園も…。

で、お受験塾に入会する時点で、
「任意ですが、重要なことなので、できればお書きください」と、半強制的に調査が入り、そぐわない内容だと入会審査落ちするという…。

とんでもない世界で、ホントについていけない私ですよ…。


名門幼稚園→幼稚舎出身の人とか、元職場などにフツーにチラホラいたもので、「ふーん!へー!それで?」ぐらいの軽い気持ちで見ていたけど、幼稚舎に入る人って実は相当すごい人なのね…と、やっと知ることになった無知な私なのでした(笑)


最近、刺さったブログ記事↓自分はただの年増か?美魔女か?誰しも過ぎ去る時間を止めることはできない。時間は誰もに平等だ。そんなこんなで、誰もがいつか年増の女になるわけよね。で、若い頃から可愛い顔をしており、座っているだけでモテてきた美魔女さんたちもトークの ... 続きを読む
最近、刺さったブログ記事↓
自分はただの年増か?美魔女か?


誰しも過ぎ去る時間を止めることはできない。
時間は誰もに平等だ。

そんなこんなで、誰もがいつか年増の女になるわけよね。


で、若い頃から可愛い顔をしており、座っているだけでモテてきた美魔女さんたちもトークの修行をしているそうですよ。

誰が相手でもそれなりにその場を盛り上げられるコミュニケーション能力を磨いているそう。

彼女たち曰く、
「だって、喋れない年増、いらなくない?」だそうだ(;´Д`)

どんだけ顔の造作が美しかろうが、年は年。
そういうことをちゃんと理解している女たちは最強だわ。


婚活界では「若さ」は武器だ。

合コンをオファーしてくる男たちによく言われたセリフは、
「美魔女じゃなくてさ、フツーの子でいいから若い子揃えてよ!」

だけど、どれだけ厳しい状況でも、50歳でも結婚していく婚活女子は大勢いるんですよ。

なんの芸もなしに、若い女とタイマン張ったら、惨敗するだろうけど、
芸のある女は、年増でもイイ男と結婚していく。


このブログの最後のセリフが思いっきり刺さりました。

シワが1本増えたら、芸も1本増やすぞ。

全文はこちら


今日のブログは交換日記(公開日記)形式でお届けいたしました。

そうそう。
人気婚活ブロガーの三重県ちゃんとは時折お茶するママ友&ブロ友なのですが、これまた婚活ブログがめちゃ面白い!!!(笑) 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

どんな人と結婚すれば、幸せになれるのか?婚活をしている人も、将来結婚したい人も、みんなが考えること。1つだけ言えることは、誰を選んだとしても「後悔しない」と覚悟を決めることが幸せの条件です。何かを選ぶということは、何かを手放すことです。忙しいけど仕事がで ... 続きを読む
どんな人と結婚すれば、幸せになれるのか?

婚活をしている人も、将来結婚したい人も、みんなが考えること。


1つだけ言えることは、
誰を選んだとしても「後悔しない」と覚悟を決めることが幸せの条件です。


何かを選ぶということは、何かを手放すことです。


忙しいけど仕事ができる彼を選んだら、一緒にいる時間が制限されるでしょう。

9時5時定時上がりの公務員の彼を選んだら、一緒にいる時間はたくさん作れるかもしれないけど、稼ぎはそこそこかもしれない。

年上の彼を選んだら、包容力があるかもしれませんが、定年は早く訪れます。

年下の彼を選んだら、大人気ない言動にゲンナリするかもしれませんが、将来の現役期間は長いし、将来の楽しみが増えるかもしれません。


誰を選んだとしても、ちょっとでも油断したら、結局隣の芝生は青く見えるもんなのよ。


そういう私だって、
「あー!年下のイケメンっていいな〜」とか、
「多少俺様でも、億万長者羨ましいな〜」と思うことがあります。

だけど、それは不毛って話。

↑ちなみに、我が主人は8歳年上の超絶優しい小金持ちです(笑)


隣の芝生に翻弄される人は誰と結婚しても、結局不満を抱えることになる。

だから、それでも「後悔しない」と決めること(=隣の芝生にイチイチ翻弄されない覚悟)が幸せの秘訣なんだよね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17



 

変態レベルでTDLに通いつめている我が家(笑) あることに気づきました! TDL通いは最高の英才教育なんですよ!!! ↑大真面目(笑) 下手なリトミックよりも、季節毎のパレードやらスーパードゥーパー・ジャンピンタイム(キッズ向けのショー ... 続きを読む
変態レベルでTDLに通いつめている我が家(笑)

あることに気づきました!

TDL通いは最高の英才教育なんですよ!!!
↑大真面目(笑)


下手なリトミックよりも、季節毎のパレードやらスーパードゥーパー・ジャンピンタイム(キッズ向けのショー)の方が100倍刺激的だし。

動物カード見せるよりも、ジャングルクルーズ乗った方が間近で動物が見れるし。

あちこちに季節のお花が咲き乱れてるし。

パーク内の街並みはまるで歴史的建造物じゃないですか!(笑)

そんでもって、ミニーちゃんの可愛らしさを垣間見ることで女子力アップ〜♡


次女ちゃんの幼児教室や習い事のスタート時期を検討中の最近。

改めてディズニーの素晴らしさを実感しました。

しかしながら、長女ちゃんのお受験教室では、しばらくテーマパーク系は控えめに…ぐらいのことを言われているので、非常に悩ましい限りです-_-b

そんな制限をつけられるぐらいなら、いっそのこと区立がいいのではないか?と大真面目に考えている不良ママ(?)な私なのでした^_^;

私自身、結構考え過ぎる方だし、なんやかんやとオタク気質で、目の前の問題についてとことん研究してしまう節がある。だけどね、恋愛も婚活もひたすら考えるよりも、実践あるのみだから!!!机上の空論よりも、肌感覚というか野生の勘が大事(笑)それには、ああでもないこ ... 続きを読む
私自身、結構考え過ぎる方だし、なんやかんやとオタク気質で、目の前の問題についてとことん研究してしまう節がある。

だけどね、恋愛も婚活もひたすら考えるよりも、実践あるのみだから!!!

机上の空論よりも、肌感覚というか野生の勘が大事(笑)

それには、ああでもないこうでもないとグルグル考えるよりも、とにもかくにも合コンに行って、とにもかくにも誰かとデートする方が手取り早いって話ですよ。


大昔の大バカな私は少女マンガを読み込んで、「〇〇くんタイプは……」とひたすら妄想にふけっていたこともあるけど、バカ過ぎるよね〜(;´Д`)

そんな〇〇くんタイプなんてその辺に全くいないからっ!!!!!
少女マンガとか恋愛メロドラマみたいな奇跡の展開なんて実際起こらないからっ!!!!!

そんな現実に気づくのに何年もの時間を費やしましたけれども(苦笑)


機転の効いたコミュニケーション能力なんてね、
コミュニケーションの本をいくら読んでも実践できないんだよね。

気の利いたセリフ集を作ったところで、そういう場面が全く起こらないし。。。


コミュニケーション能力を磨きたいと思ったら、場数をこなして地道に修練していくしかないのよ。
なんてったって1番大事なものは「野生の勘」なんだから(笑) 


恋愛も婚活もそれと同じ。

「私、人見知りだから…」と言い訳する人ほど、場数が足りないだけだったりするのもよくある話。


そんでもって、
「私、人見知りだから…」とか言いながら、なんだかんだグイグイいってる女子がいいとこ取りしているのも然り(笑)


グダグダ悩むよりも、場数こなして、「野生の勘」を磨きたまえ!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17