2019年05月

マイナビウーマンさまにて記事を書かせていただきました。99.9%の男性は(いや、女性も)「誠実な人」と結婚したいと当たり前のように考えております。だって、そりゃそうじゃないですか?永遠の愛を誓い合うんです。 結婚とは。その永遠の愛が不誠実な振る舞いで傷つく ... 続きを読む
マイナビウーマンさまにて記事を書かせていただきました。

99.9%の男性は(いや、女性も)「誠実な人」と結婚したいと当たり前のように考えております。

だって、そりゃそうじゃないですか?

永遠の愛を誓い合うんです。 
結婚とは。

その永遠の愛が不誠実な振る舞いで傷つく茨の道になっていいはずがない。

で、若い男性ほど小悪魔系美女の毒牙にハマってとことん傷つくことはあっても、なんだかんだ結婚となれば清楚系の女子(誠実そうな女性)に落ち着くパターンが多いよね。

そんなこんなで、
男性が思い描く「誠実な女性」についてまとめてみました。

全文はこちらから


FullSizeRender


 ★ブログリーダーで読者登録できます!
 

極論をいわせてもらえば、結婚っていうのは究極「ご縁」の世界なんですよね。「ご縁=運」たったこれだけ!だから、巷でよく言われている「35歳以上の独身は何かあるはず…」みたいな憶測は見当違いです。性格が悪くても、妙な趣味があっても、髪が寂しくても、ちょいぽっ ... 続きを読む
極論をいわせてもらえば、
結婚っていうのは究極「ご縁」の世界なんですよね。

「ご縁=運」
たったこれだけ!

だから、巷でよく言われている「35歳以上の独身は何かあるはず…」みたいな憶測は見当違いです。

性格が悪くても、妙な趣味があっても、髪が寂しくても、ちょいぽっちゃでも、結婚している人はたくさんいます。 

35歳以上の独身にも何かあるかもしれないけど、何かがある人だって結婚している。
これが真理。 


で、そんな中でご縁に恵まれる人と、ご縁を逃す人の違いは何なのか?

「ご縁=チャンス」を見極める眼力があるかどうか。


ご縁を逃す人がよくやってしまうことは、どうでもいい人から口説かれて、あっさり振ってしまうこと。

で、後から気づくんです。
あれが「ご縁」だったのかもしれない、と。

「あのとき、あの人と結婚しておけばよかった!」
と、5年後10年後に気づいちゃうってオチよ(TДT)

でも、気づいたときには既に手遅れ。
その相手はもう別の人と結婚してたりして(;´Д`)


「チャンスの女神には前髪しかない」ってよく言われているけど、あれマジよ。
チャンスっていうのは、チャンスの形をしているわけもなく、すんごい分かりにくいわけ。

そういう私も若かりし頃は数々のチャンスを逃してきたけどね。。。
今ならあれがチャンスだったと気づくことができるけど、あの当時は華麗にスルーしちゃったんだよなぁ……(遠い目)


どうでもいい人から熱烈アプローチを受けたら、あっさり振ってしまう前に、それがチャンスじゃないのか?!よく吟味してみてもいいのかもしれない。

……多くのチャンスをフイにしてきた私が老婆心ながら言わせていただきます(笑)


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

  

どういう相手と結婚すれば、幸せになれるのか?どんな相手が自分に合っているのか?何を譲歩して、何を大事にすればいいのか?大人になればなるほど、惚れた腫れたの勢いだけでは結婚に至らず、自分の将来設計について、結婚観について、家族観について、仕事について…など ... 続きを読む
どういう相手と結婚すれば、幸せになれるのか?

どんな相手が自分に合っているのか?

何を譲歩して、何を大事にすればいいのか?


大人になればなるほど、惚れた腫れたの勢いだけでは結婚に至らず、自分の将来設計について、結婚観について、家族観について、仕事について…など、思い悩むことも多くなることでしょう。

で、結婚といえば、誰にとっても人生の一大イベントなわけで。

実際問題、結婚相手が誰なのか?によって、
女の人生はだいぶ左右されるよなぁ……ということを実感する今日この頃です。

ほら?
結婚を機に仕事を変える男性は少数派ですけど、結婚や出産を機に転職したり、働き方(時短勤務にするなど)を変える女性は大勢いるでしょ?

そういう意味では、結婚によって人生が大きく変わる可能性が高いのは女だと思うわけです。
キレイ事抜きの現実問題としてね。


というわけで、女の結婚相手選びは人生かかってるんだよね。


前置きが長くなりましたけど、結婚相手選びで外してはいけないと思う感覚について2つほど。

①金銭感覚
これはリアル現実問題ですよ。
夫婦喧嘩の多くは「金銭感覚の違い」によって起きると言っても過言ではありません。
または、ぶっちゃけお金があれば解決できる問題。

よく婚活女子が条件として掲げる「年収〇〇円以上」みたいな話ではなくて、
何にお金を使って、どこを節約するのか?という感覚がズレていると、衝突の原因となってしまいます。

例えば、
食費にいくら使うか?
カロリー摂取できればいい、しょうゆ味なら何でもOKという感覚の旦那様と、食事は人生そのものとばかりの美食家の奥様が結婚しちゃうと、それは不幸の始まりかもしれません。

子供の教育費(習い事代)にいくらかけるか?
これも実際に夫婦喧嘩に発展しているママ友が大勢います。

もちろんお互いに感覚が完全一致することはないので、お互いに歩み寄る姿勢が大切です。
でもさ、水と油ぐらい違っていたら、どうにもこうにも話し合いがつかないこともあると思うんだわ(;´Д`)

というか、お金の使い方、使い道ってその人の人間性が色濃くでるものだと思うんだよね。


②フリータイム感覚
どんなに仲が良くても、一緒にいる時間が長過ぎると、無駄な衝突が増えることになります。
夫婦だったとしても、適度に離れる時間も大事だと思うんだよね。

お一人様時間もなかなか大事じゃない?
自由気ままに過ごす時間って、ストレス解消になるじゃないですか?

だからと言って、ずっと1人だったら寂しい。

どのぐらいのお一人様時間が必要なのかは人によって異なるからこそ、その辺の感覚が似ていると楽なんです。


結婚っていうのは、似た者同士の方が摩擦は少なくて済みます。

でも、全く真逆の人間同士が一緒になって、お互いの色を混ぜ合う人生っていうのも悪くないけどね。
ま、感覚の違いから衝突はそれなりにあるのかもしれませんが、それも人生勉強ってもんでしょ?


うーむ。
しかしながら、無用な衝突は避けて平和な家庭がいいと思うのなら、感覚が似ている人を選んだ方がいいのかもね。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 




彼氏に「いつか結婚したいと思ってる」なんて言われたら、めっちゃ期待してしまうのが乙女心。でもね、男の「いつか」ほどアテにならないものはないと思うんだわ(;´Д`)もちろん彼氏がまだ大学生で経済的に自立できていないなどの例外はあると思うけど。。。既に社会人で ... 続きを読む
彼氏に「いつか結婚したいと思ってる」なんて言われたら、めっちゃ期待してしまうのが乙女心。

でもね、男の「いつか」ほどアテにならないものはないと思うんだわ(;´Д`)


もちろん彼氏がまだ大学生で経済的に自立できていないなどの例外はあると思うけど。。。
既に社会人で自立しているとなれば、結婚できない理由なんてないと思うんだよね。


「結婚したくない理由」はあるのかもしれないけど、「結婚できない理由」はないケースにおいて、「いつか」と茶を濁しているのであれば、マジでアテになりませんよ、それ(TДT)


特に最近の若者(男子)は結婚したがらない傾向があります。
「東京独身男子」(あえて結婚しない男子のドラマ)が放送されちゃうほど、世間にはそんな男性陣が溢れ返っているって現実ですわよ。

ほら?
一昔前なら「結婚してこそ一人前」なんて言われていたけど、イマドキそんな発言しようものなら炎上騒動になっちゃうでしょ? 

昭和の時代よりもあらゆる便利家電が発明されたせいか、単身男子でもそんなに困らずに生活できちゃうし、美味しい家庭料理が食べられる安い定食屋も夜遅くまで営業している昨今……
昔の人ほど、焦って結婚する必要がなくなったわけです。

女性は出産しようと思ったら、現実的にリミットがありますけど、男性はその辺の意識がすこぶる薄いわけで。。。
↑実際には男性の生殖機能も年齢を追うごとに衰えるそうですけど(;´Д`)
もっと言うなら、女性よりも衰えは緩やかかもしれませんけど、20代女子はアラフォー男子を相手しないよね。よほどのお金持ちなら話は別ですけど、しがないサラリーマンの高齢男子は微妙よね…。


だからこそ、彼女の結婚したい気持ちをノラリクラリ交わして、「いつか」だなんて甘っちょろいことを言っている男子に期待を寄せてはいけません(TДT)


残酷な彼の本音を言わせてもらえば、
「結婚という責任を取りたいほど、愛していない」
「結婚するなら、もっといい女がいるかもしれない」と淡い期待を抱いている。

もっと言うなら、
結婚をしないことで今の彼女を失ったとしても、また別の彼女ができると踏んでいる。

無意識のうちにでも舐められているから、結婚したい気持ちを「いつか」なんて言葉で濁されてしまうんです。


結婚は決断だと思うわけ。
今、決断できないことは、3年経っても決断できない。 


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

  

我が家、TDL &TDSの年パスに加え、マザー牧場の2年間パスポートをゲットしました(o^^o)これがまた超お得でびっくりプライスなんですよ。2年間、入場し放題で、なんと大人4200円、子供(4歳以上)2200円!!※3歳以下は無料です。入場料が大人1500円なので、 ... 続きを読む
我が家、TDL &TDSの年パスに加え、マザー牧場の2年間パスポートをゲットしました(o^^o)
IMG_5598


これがまた超お得でびっくりプライスなんですよ。

2年間、入場し放題で、
なんと大人4200円、子供(4歳以上)2200円!!
※3歳以下は無料です。

入場料が大人1500円なので、3回行けば元が取れる!
↑貧乏性的な発想(笑)

そして、マザー牧場内の周遊バスが年パスを持っていると、無料になります。

マザー牧場ってびっくりするぐらい広いんですよ。
歩けないこともないけど、歩いたら、かなり体力を消耗します(;´Д`)

だからこそ、周遊バスで移動したいんですけどね、
このバスが1回400円(子供は200円)もするんだよね(;´Д`) 

そんでさ、トマト狩りができる農園とショーなどをやっているエリアとアイスクリームやチーズ作りなどの体験ができる建物とで、すべてが離れております(TДT)

あれやこれやを堪能しようと2往復もしたら、バス代が家族で4000円もかかってしまうじゃん?
↑徒歩で2往復とか、体力の衰えを切に感じる近頃……かなりしんどい(TДT)

それが無料になるって、買うしかなやろー!の勢いですわよ。


もう少ししたら、ブルーベリー狩りが始まるようなので、またマザー牧場にふらりと遊びに行きたいと思います。
 

★ブログリーダーで読者登録できます!
 

  

これは美味しい!!お取り寄せしてでも買いたいぐらいのチーズを発見しました!その名もマザー牧場の「花チーズ」マザー牧場の売店で試食して、感動しました(o^^o)ホントに美味しい!!!5個で2000円だったので、もちろん5個お買い上げしましたとも(o^^o)我が娘たち、おやつ ... 続きを読む
これは美味しい!!

お取り寄せしてでも買いたいぐらいのチーズを発見しました!

その名もマザー牧場の「花チーズ」
FullSizeRender

マザー牧場の売店で試食して、感動しました(o^^o)

ホントに美味しい!!!

5個で2000円だったので、もちろん5個お買い上げしましたとも(o^^o)

我が娘たち、おやつでアンパンマンチーズをよく食べているのですが、こちらの方が美味しいようでアンパンマンチーズが売れ残るようになってしまいました(;´Д`A

塩分とか諸々考えると、娘たちにはアンパンマンチーズを食べてもらいたいのですが、美味しさには敵わないよね(^^;;

主人もワインのお供に食べ過ぎやろー?!の勢いでこれを食しておりますので、あっという間になくなってしまいそうです。

我が家、マザー牧場の年パスをゲットしたので、在庫がなくなる頃にまた調達しに行こう^_^

マイナビライフサポート結婚相談所さまにて記事を書かせていただきました。結婚といえば、一世一代の一大イベントですから、誰もが失敗したくないものよね。少なくとも最初から離婚するつもりで結婚する人なんていません。結婚当初は永遠の愛を誓い合ったはずじゃない?だけ ... 続きを読む
マイナビライフサポート結婚相談所さまにて記事を書かせていただきました。

結婚といえば、一世一代の一大イベントですから、
誰もが失敗したくないものよね。

少なくとも最初から離婚するつもりで結婚する人なんていません。
結婚当初は永遠の愛を誓い合ったはずじゃない?

だけど、離婚という道を選ぶ人が後を絶ちません。
昨今、3組に1組が離婚すると言われている時代ですからね。

そんな私も実はバツイチでして、今の主人とは再婚です。

私の離婚理由も含めて、結婚に失敗しないための「婚活の心得」をまとめてみました。

全文はこちらから

FullSizeRender
 

週末はマザー牧場に行って参りました(o^^o)マザー牧場、最高〜!!!何より娘たちが全力で楽しんでいること!そして、情操教育に良いですね^_^娘たちは図鑑を眺めることが大好きなのですが、紙上で見るのと、実物 で見て触れるのは全然違うよね。マザーファームツアーで動物 ... 続きを読む
週末はマザー牧場に行って参りました(o^^o)

マザー牧場、最高〜!!!

何より娘たちが全力で楽しんでいること!
そして、情操教育に良いですね^_^

娘たちは図鑑を眺めることが大好きなのですが、紙上で見るのと、実物 で見て触れるのは全然違うよね。

マザーファームツアーで動物たちに間近で会ったり
IMG_5579
IMG_5569


牛の乳搾り体験をした後に、牛乳や生クリームを使って、アイスクリーム作り体験をしたり、
FullSizeRender


トマト狩りやいちご狩りを楽しんだり、
IMG_5600
IMG_5601


週末を満喫することができました!

今日の幼稚園のお弁当に自ら取ったトマトを入れたところ、お弁当タイムに「このトマトは私が取ったトマトなの!」というお話をしていたとかf^_^;

マザー牧場、すっかりハマってしまった我が家なのでした(o^^o)

マザー牧場の年パスも買ってしまいましたよ(^^;;

これからはディズニーとマザー牧場通いの週末が続きそうです。

「東京独身男子」(ドラマ)のアジェダが刺さり過ぎます!!!昨日のアジェンダは、 結婚は過酷な長距離走。でも、走らなきゃ見えてこない景色もある。 2回ほど結婚して、1回目で泥沼離婚劇も経験している私。深夜3時に録画しておいたこのドラマを見て、最後に出てくる ... 続きを読む
「東京独身男子」(ドラマ)のアジェダが刺さり過ぎます!!!

昨日のアジェンダは、 
結婚は過酷な長距離走。
でも、走らなきゃ見えてこない景色もある。 


2回ほど結婚して、1回目で泥沼離婚劇も経験している私。
深夜3時に録画しておいたこのドラマを見て、最後に出てくるこのアジェンダに首がもげそうなほど頷いてしまいました(笑)


はっきりいうとですね、
私、恋愛にも結婚にもデメリットしか見えてこないことがあるんですよ。

恋に落ちるのなんて、交通事故みたいなもんじゃないの?
と思ってしまうこともある。

経済的にも精神的にも自立していたら、逆に結婚のメリットって何よ?
「子供が欲しい」以外のメリットって何があるの?
と思ってしまうぐらい、ドライな一面もあります。

だから、AK男子(あえて結婚しない男子)の主張もなんか理解できてしまう。 


だけどだ。
それでもだ、今は結婚してよかったと思っております。

過酷な長距離走を走らなきゃ、見えてこないこともたくさんあるから。
過酷な長距離走を走っているからこそ、そこが人間修行の場となるから。

一緒に積み重ねた苦楽がたくさんあるからこそ、深い絆が生まれることもあると思うんだよね。


おじいちゃん、おばあちゃんになったら……
あのとき、あんなことがあったね〜と語り合う茶飲み友達みたいな夫婦なれたらいいな♡

そういえば、うちの両親はそんな夫婦でした。
実は3月に父が他界しまして、母は1人になってしまったけど、未だに父との思い出を愛おしそうに語っております。
そういうのっていいな!って思うんだよね。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

  

ユニクロセールチェックが日課となっている今日この頃。今週末のお買い上げ品!アシンメトリーTシャツ、なんと790円っ!オンラインではネイビーは売切れなんですけど、幕張新都心店でネイビーを発見しまして、思わず衝動買い(o^^o)ハリと光沢感のある綿素材で、デザインも◎ ... 続きを読む
ユニクロセールチェックが日課となっている今日この頃。

今週末のお買い上げ品!
FullSizeRender
アシンメトリーTシャツ、なんと790円っ!

オンラインではネイビーは売切れなんですけど、幕張新都心店でネイビーを発見しまして、思わず衝動買い(o^^o)

ハリと光沢感のある綿素材で、デザインも◎
これで790円はすごいっ!

後からやっぱり白と黒も欲しかったかも?なんて思い始めたけど、オンラインは売切れ(;´Д`A
地味に店舗を探すしかないな(;´Д`A