2019年09月

ディズニーランド、シーのチケットも10/1から100円値上げになります。大人のワンデーチケット7500円っ!それに伴い、年間パスポートも両パス2000円の値上げで91000円になる(単パスの場合は1000円値上げで62000円)という噂を聞きつけ、軽い気持ちで年パスを更新に行ったら、 ... 続きを読む
ディズニーランド、シーのチケットも10/1から100円値上げになります。
大人のワンデーチケット7500円っ!

それに伴い、年間パスポートも両パス2000円の値上げで91000円になる(単パスの場合は1000円値上げで62000円)という噂を聞きつけ、軽い気持ちで年パスを更新に行ったら、大変な目に遭いました(;´Д`A
※両パスとはランド&シー、両方に入園できるパスポートで、単パスとはどちらか一方に入園できるパスポートです。

チケットセンターには人気アトラクションばりの大行列ができておりまして……
年パスを更新するだけでなんと1時間半もかかりました(;´Д`A
↑普段なら10分ぐらいでチケットが買えます。

私の年パスが9月で切れ、主人の年パスは10月末まで残っていたので、私だけお一人様で行列に並び、主人が娘たち2人を連れて、先にパークインしてくれました。


あぁ…みんな考えることは一緒なのね( ;´Д`)


ちなみに、私は3年目の年パス更新となりました(o^^o)


実は、今回は更新するか、とても悩みました。
長女ちゃんが幼稚園に通うようになり、平日はほとんど行くことがなくなったし、土曜の午前中にも習い事を入れることにしたし、シェア畑での農業体験も土日だし、マザー牧場の2年間パスポートも上野動物園も品川アクアパークの年パスも持っておりまして。

もはやもうディズニーはいいんじゃないか、とも考えましてね。
というか、ディズニー、高過ぎるわ…年パス代だけじゃなくて、パーク内のお食事等々全部高いわー(ToT)というのも悩む要因。

ま、そんなこんなで、いろんな年パスを所有している我が家の週末は全力で外出しまくっております(o^^o)


でも、まさかの…!
昔は全くディズニーになど興味がなかった主人からの「え?更新するでしょ?」の鶴の一声で更新することになりました。

主人がすっかりパパになった瞬間を感じたわ(笑)

ま、でも、ありがたいことね♡
サラリと年パスを買ってくれた(当たり前のように主人の家族カードで決済させてくれた)パパ、カッコいい♡

最近は4歳になった長女ちゃんにもチケットが必要になりまして(次女ちゃんはまだ2歳なので無料!)、家族分の年パス(両パス)代が234000円。
10/1からは239000円。
……うぅ、高い(>_<)

元を取らねば。
↑貧乏性(笑)


今日のディズニーはハロウィン一色。
やっぱりディズニー楽しいよね〜(o^^o)
FullSizeRender
FullSizeRender
↑2019年のスプーキーブーパレード♡

本日は舞浜で体力を消耗過ぎてしまったので、ディズニーブログを書いてみました。
ちなみに、このブログは1時間半の行列タイムにせっせと書きました(笑)


2015-09-17  

もうすぐ増税になってしまいますね(;´Д`A日々の忙しさに忙殺されておりますが、ふと立ち寄ったお店で「増税前の駆け込みが…」みたいな話をされると、思わず私もお財布の紐が緩みます(-。-;そんなこんなで、先日、衝動買いした子供用のレッスンバッグがこちら↓ファミリア ... 続きを読む
もうすぐ増税になってしまいますね(;´Д`A

日々の忙しさに忙殺されておりますが、ふと立ち寄ったお店で「増税前の駆け込みが…」みたいな話をされると、思わず私もお財布の紐が緩みます(-。-;

そんなこんなで、先日、衝動買いした子供用のレッスンバッグがこちら↓
FullSizeRender
ファミリアチェックのナイロン製バッグです。

幼児教室や体操教室はネイビー一色なので、決まりごとが全くないピアノ教室でこちらの赤いバッグにしてみようかな、と。

私が勝手に衝動買いをしたので、長女ちゃんが気に入ってくれるか、少々不安でしたが。
長女ちゃんは「可愛い〜♡」と歓喜の舞を踊ってくれました(笑)

やっぱりナイロン製ということもあり、雨風にも強そうだし、何よりクマちゃんとリンゴが可愛らしく。
FullSizeRender


内側のポケットやお名前タグなど、機能的!
FullSizeRender


しっかりマチもあるので、たくさんの楽譜が入りそうです(o^^o)
FullSizeRender


何より長女ちゃんが喜んでくれたので、お買い上げしてよかったです(o^^o)


もうすぐ増税になってしまうのか……(ToT)
増税になっても価格自体が値下がりしそうなものは買い控え、消費税分だけ値上がりしそうなものは買い込み……。

ふらりと百貨店めぐりをしてしまう今日この頃なのでした(;´Д`A

ちなみに、ファミリアは増税になっても値下がりすることはあり得なく……
今月に入ってからの駆け込み需要がすごくて、店員さんたちはてんやわんやとのことでした。

いろいろ試してたどり着いた上履き袋の形はこれ↓↑安定のファミリアですが、ネイビーだと車しかなくて……うちは女の子ですが、男の子っぽい車ですf^_^;ま、長女ちゃんは車好きなのでヨシとしよう♡体操教室用に新調しました!そうそう。上履き入れって一般的には、この形じ ... 続きを読む
いろいろ試してたどり着いた上履き袋の形はこれ↓
FullSizeRender
↑安定のファミリアですが、ネイビーだと車しかなくて……
うちは女の子ですが、男の子っぽい車ですf^_^;
ま、長女ちゃんは車好きなのでヨシとしよう♡

体操教室用に新調しました!


そうそう。
上履き入れって一般的には、この形じゃなくて、取っ手が1本でDカンに通して使うものが多いのですが。

この手提げタイプ(取っ手が2本)の方が出し入れがしやすいことに気づきました。

長女ちゃんが通っている体操教室では……
通学のお洋服(前開きのワンピース指定)から体操服に着替えたり、お洋服のポケットに入っているハンカチとティッシュを体操服に入れ替えたり、体操服は風呂敷に包むルールになっており、脱いだお洋服を綺麗に畳んで風呂敷に包み、バッグに入れるなどの準備を1人でやるルールになっておまして。。。
↑親が手助けすると、先生からご注意を受けてしまいます^_^;
風呂敷の包み方が雑だったり、素早く準備ができていないと、それもまたご注意を受けるので、親が手助けしたくなっちゃうんだけどねーf^_^;)

…お教室での準備もそれなりにあるので、ちょっとでも時短したい!と親が思いまして(^^;;

細やか過ぎますが、上履きだけでも出し入れしやすいタイプに変えてみました。

習い事ごとに指定の上履きがあったりするので、上履き袋もいくつか必要かしらね?
今のところ1つを使いまわしておりますが、なかなか準備が面倒でして。。。

娘の習い事も親が学ぶことがたくさんです(;´Д`A

なんか最近、楽天お買い物マラソン、多くない?でも、マラソンって言われると、いつも完走してしまう私です。そんなこんなで、今日は楽天お買い物マラソンのいつものテッパン商品をまとめてみたいと思います。①うどんうどん 讃岐うどん 2種類から選べる本場讃岐うどん 8人前 ... 続きを読む
なんか最近、楽天お買い物マラソン、多くない?
でも、マラソンって言われると、いつも完走してしまう私です。

そんなこんなで、
今日は楽天お買い物マラソンのいつものテッパン商品をまとめてみたいと思います。


①うどん
うどん 讃岐うどん 2種類から選べる本場讃岐うどん 8人前 送料無料 うどん選手権優勝! 楽天ランキング1位入賞 うどんバカ店長福袋 訳あり うどん さぬき udon お土産 お試し お取り寄せ グルメ
うどん 讃岐うどん 2種類から選べる本場讃岐うどん 8人前 送料無料 うどん選手権優勝! 楽天ランキング1位入賞 うどんバカ店長福袋 訳あり うどん さぬき udon お土産 お試し お取り寄せ グルメ
ごはんを炊くのが面倒だな〜ってときのお助け品がこちらのうどん。
やっぱね、生うどんって美味しいのよ。
コシが強さが◎
そんなこんなで、マラソンの度にこのうどんを買い足しております。


②もずくうどん
【初回限定お試し1,000円 送料無料 代引き不可】もずくうどん2束セット(もずくうどん2袋とつゆ2袋) 沖縄 セイワ食品
【初回限定お試し1,000円 送料無料 代引き不可】もずくうどん2束セット(もずくうどん2袋とつゆ2袋) 沖縄 セイワ食品
本州送料無料 もずくうどん 20束セット(つゆなし) 伊平屋産塩もずく 国内産小麦粉 沖縄 セイワ食品 フコイダン
本州送料無料 もずくうどん 20束セット(つゆなし) 伊平屋産塩もずく 国内産小麦粉 沖縄 セイワ食品 フコイダン
もずくうどんは沖縄旅行に行って、すっかりハマってしまいました。
なんと30%ほどのもずくが配合されている模様。
フツーのうどんよりもだいぶヘルシーってことよね。
我が家の場合は、スーパーで生もずくを買ってきて、茹で上がったうどんにのせて、島とおがらしを結構ふりかけて食べるのがお好みです。
↑もちろん子供たちは生もずくのみ
生うどんは1ヶ月ほどの賞味期限ですが、こちらはそこそこ長持ちするので、ガツっと大人買いをしております。


③ひじきふりかけ
【初回限定送料無料】おかわり確実しっとり半生ひじきふりかけ(3袋)手軽に美味しく栄養補給!【ひじき】【ふりかけ】【ひじきごはん】【ひじきふりかけ】
【初回限定送料無料】おかわり確実しっとり半生ひじきふりかけ(3袋)手軽に美味しく栄養補給!【ひじき】【ふりかけ】【ひじきごはん】【ひじきふりかけ】
↑初回ならこちらがお得です。
このふりかけは主人のお気に入りでしてね。
炊きたてのごはんにこれを混ぜて作ったおにぎりが大好物な模様。


④骨取り魚シリーズ
骨取り 真鱈 切り身 480g 10〜12切れ入り(1切れ40〜50g) 送料無料 たら タラ 骨抜き 骨取り魚
骨取り 真鱈 切り身 480g 10〜12切れ入り(1切れ40〜50g) 送料無料 たら タラ 骨抜き 骨取り魚
骨取り 国産サバ切り身 40g×12枚入り 送料無料 鯖 さば 骨抜き 骨取り魚
骨取り 国産サバ切り身 40g×12枚入り 送料無料 鯖 さば 骨抜き 骨取り魚
これも我が家の常備食です。
なんせ焼くだけで立派な1品になりますから!
料理がそんなに得意ではない私のお助け商品です。
最近のお気に入りは鱈。鯖も美味しいよね〜。


⑤出汁パック
【送料無料】国産 無添加.北海道の極みだし25包.万能和風だし 化学調味料無添加 厳選国産素材使用 (だし だしパック だしの素 出汁 かつおだし ポイント消化 昆布 だしつゆ 鰹節 かつおぶし 粉末 だしバッグ)【D10】
【送料無料】国産 無添加.北海道の極みだし25包.万能和風だし 化学調味料無添加 厳選国産素材使用 (だし だしパック だしの素 出汁 かつおだし ポイント消化 昆布 だしつゆ 鰹節 かつおぶし 粉末 だしバッグ)【D10】
美味しいお味噌汁の決め手はお出汁に限ると思うんですよ。
で、我が子たち、お味噌汁に入れると、お野菜をバクバク食べてくれるんですよ。
だから、いつも野菜てんこ盛りの具沢山お味噌汁。
煮干しやら昆布やらでお出汁を取るのが正統派なんでしょうけど、私はこの出汁パックで。
だって、自分でやるよりこっちの出汁パックで作った方が美味しいと思うもの(笑)


⑥あおさ
【クーポンで50円OFF】伊勢志摩産あおさのり65g メール便送料無料 三重県産 アオサ 海苔 チャック付袋入
【クーポンで50円OFF】伊勢志摩産あおさのり65g メール便送料無料 三重県産 アオサ 海苔 チャック付袋入
こちらを1つまみ、お味噌汁に入れるだけで、風味が変わります!
なんていうの?
すんごい上級者の味になるわけよ。
そんなこんなで、我が家のお味噌汁にはあおさも欠かせません。


⑦宅配クリーニング
送料無料!!詰め放題10点「中バッグ」バッグサイズにご注目♪ 宅配クリーニング![詰め放題 入れ放題]
送料無料!!詰め放題10点「中バッグ」バッグサイズにご注目♪ 宅配クリーニング![詰め放題 入れ放題]
主人のクリーニング(主にスーツ類)はいつもここです。
理由は、丸ごと水洗いをしてくださっているようで、仕上がりがさっぱりしていて気持ちいいから。
ドライクリーニングの洗剤の匂いではなく、石鹸の匂いで返ってくるのよ。
水洗いして大丈夫なん?っていう不安もありましたが、今のところは仕上がりに満足しております。


⑧テーパードパンツ
[30%ポイントバック!〜21日9:59まで&メール便で送料無料×1,999円!]28万本突破!速攻美脚! M〜3L選べる2丈ウルトラストレッチテーパードパンツ/レディース ストレッチパンツ ストレッチ 大きいサイズ LL 秋服 レディース【メール便可(1点まで)】[M便 1/1][あす楽]
[30%ポイントバック!〜21日9:59まで&メール便で送料無料×1,999円!]28万本突破!速攻美脚! M〜3L選べる2丈ウルトラストレッチテーパードパンツ/レディース ストレッチパンツ ストレッチ 大きいサイズ LL 秋服 レディース【メール便可(1点まで)】[M便 1/1][あす楽]
これ、めっちゃはき心地がいいんです。なんといっても楽!
それでいて、ハリのあって若干光沢のある生地が高見え!!!
なんと5色も所有しているほどのお気に入りパンツがこちらです。


⑨バスタオル
エントリーP10 【クーポンご利用で1600円OFF】(送料無料)<同色4枚セット>日本製 ホテルスタイルタオル バスタオル/バス タオル ホテルタオル 泉州タオル 福袋 国産 ギフト ad<タイムバーゲン>
エントリーP10 【クーポンご利用で1600円OFF】(送料無料)<同色4枚セット>日本製 ホテルスタイルタオル バスタオル/バス タオル ホテルタオル 泉州タオル 福袋 国産 ギフト ad<タイムバーゲン>
タオルって消耗品ですからね、へたってきたら、まるっとリニューアルしております。
そして、私はここのバスタオルがお気に入りなのよね。


⑩Vネックニット
トップス チュニック ニット レディース Vネック ラウンドネック 長袖 セーター 洗える 黒 白 パープル M / Lサイズ 体型カバー 美ゆるベーシック♪カシミヤタッチニット ボーダー 秋新作 DarkAngel/ダークエンジェル
トップス チュニック ニット レディース Vネック ラウンドネック 長袖 セーター 洗える 黒 白 パープル M / Lサイズ 体型カバー 美ゆるベーシック♪カシミヤタッチニット ボーダー 秋新作 DarkAngel/ダークエンジェル 
ここのVネックニットも3色ほど所有しております。
Vの空き具合がちょうどよくて、プチプラ!


お買い物マラソンが始まると、夜な夜なネットサーフィンが止まりません。。。(笑)


2015-09-17 

私の持論ですけど、だいたいどんなにイイ女も、ロクでもない恋の失敗を2回ぐらいはするものです(((( ;゚д゚))) それはダメンズに引っかかって、とことん自分を消耗してしまうとか。ダメンズではなくても、到底自分には合わない相手と無理やり一緒にいて、メンタルが壊れたり ... 続きを読む
私の持論ですけど、
だいたいどんなにイイ女も、ロクでもない恋の失敗を2回ぐらいはするものです(((( ;゚д゚))) 

それはダメンズに引っかかって、とことん自分を消耗してしまうとか。
ダメンズではなくても、到底自分には合わない相手と無理やり一緒にいて、メンタルが壊れたり。
どうしようもない扱いを受けているのに、その現実を受け入れられず、やめときゃいいのに、ロクでもない男に追いすがってしまったり。
2回目のデートに誘われないのは「きっと今は忙しいから」と勝手に決めつけ、3年にも及ぶ一途な片思いに酔いしれてみたり。


まぁ私もやらかしてきたよね。
数々の失敗を(遠い目)


で、私が思うことは恋の失敗は何度してもいいと思うんですよ。
その失敗から学びを得れば。。。

ダメなパターンとしては、同じような失敗を何度も何度も繰り返してしまうこと。


どうしてもダメンズに愛情と母性を感じてしまうのは仕方がないよ。
そういうものだ!って自分が納得しているのならね。

でも、納得してないから、苦しくなるわけじゃん?

それでも、ダメンズに恋に落ちてしまうのはやはり自己責任です。


こんなダメンズには「私しかいない」って思う気持ちもわからんでもない。
でも、実際「私しかいない」わけじゃないじゃん?


2回目のお誘いがないのは、単純に脈ナシだからじゃない?
勝手に片思いを続けるのではなく、まずはその現実を受け入れるところからスタートしないと、前進できないじゃん?


現実を受け入れるって、なかなかしんどいです。
自らの失敗を認めるのも、かなりしんどい。

でも、そうしない限り同じ失敗を繰り返してしまうから。。。

失敗自体は人生の宝物だけど、そこから学ばなければただの失敗で終わってしまうわ。


2015-09-17


 

マイナビライフサポート結婚相談所ナビさまにて記事を書かせていただきました。世の離婚原因の第一位は……ダントツで「性格の不一致」と言われております。これって言い換えれば、「価値観が合わなかった」ってこと。そのせいか「価値観の合う人と結婚したい」という人は大 ... 続きを読む
マイナビライフサポート結婚相談所ナビさまにて記事を書かせていただきました。

世の離婚原因の第一位は……
ダントツで「性格の不一致」と言われております。

これって言い換えれば、「価値観が合わなかった」ってこと。

そのせいか「価値観の合う人と結婚したい」という人は大勢いるよね。

でさ、まだ交際段階でもさ、付き合いが長くなればなるほど、この価値観の相違ってヤツは露呈しやすいわけよ。
それで「これは別れた方がいいの?」って悩む人もたくさんいると思う。

そんなこんなで、
今回は価値観が合わない彼とは別れるべき?
結婚して幸せになる方法をまとめてみました。

全文はこちらから


FullSizeRender

2015-09-17 

実は私、こんな本を出しているんですけどね。自滅女子の婚活下克上この本を一緒に作った敏腕編集者の佐藤さんが遂にご結婚されました〜(^з^)-☆長すぎた冬でしたわよ。「最近どうしてるのかなー?」と気にしつつも、「結婚まだ?」なんて聞けませんから、ご本人からの吉報を ... 続きを読む
実は私、こんな本を出しているんですけどね。
自滅女子の婚活下克上

この本を一緒に作った敏腕編集者の佐藤さんが遂にご結婚されました〜(^з^)-☆

長すぎた冬でしたわよ。
「最近どうしてるのかなー?」と気にしつつも、「結婚まだ?」なんて聞けませんから、ご本人からの吉報を首をながーくしてお待ち申しあげておりました。


思い返してみれば、この本が出来上がるまでには、すんげい時間のミーティングタイムがありまして、佐藤さんと過ごした濃密過ぎる時間がかなり懐かしい思い出。
↑えぇまぁ、私たち、完全に自分が自滅女子でしたから、話が盛り上がり過ぎるのよー。もう悲しいぐらいに(笑)

ああでもないこうでもない……
こんな自滅経験がある……
あーこういう女、いるよね……みたいな話の中に、

「結婚する気がない男を捨ててきたんですよ」
という佐藤さん自身のお話も聞いたりしていて。


まさかの!
あのとき捨てた男がご結婚相手らしい!
6年越しの恋を実らせ、ご結婚することになったそうです♡


そうそう。
結婚したい女子は、結婚する気がない男にかまってるヒマはないでしょ?
そんな男はさっさと捨てなさい!
時間の無駄!

……が私の持論です。


グズグズダラダラうだつのあがらない恋に思い悩むよりも、新しい恋を探してエンジョイする方が建設的だと思っちゃうわけ。

その一方で佐藤さんみたいに、一旦捨てたことが契機となって、ストンと元サヤからの結婚に至ることも案外あるんだよね〜。

グズグズダラダラを続けていたら、こうはならないんですよ。

なぜなら、男ってアホだから、失ってみないと、本当の価値に気づけないから。。。


とにもかくにも、
ゆかさーん♡
おめでとうございまーす♡
IMG_9987
↑私、スタンプなしのお写真も拝見しているのですが、旦那さん、めっさイケメンです♡

これは女には困らないから、結婚に価値を見出せず独身貴族ロードを爆走するタイプだわ…(;´Д`A



私が女子大生の頃に熟読していたものは、JJの結婚レポート的な特集でした。2人の馴れ初め、お付き合い期間を経て、どうプロポーズを受けて、どんな婚約指輪をもらって、どんな挙式をして、どんな新居で、どんな新婚生活をエンジョイしているのか?……という情報を見開き1ペ ... 続きを読む
私が女子大生の頃に熟読していたものは、
JJの結婚レポート的な特集でした。

2人の馴れ初め、お付き合い期間を経て、どうプロポーズを受けて、どんな婚約指輪をもらって、どんな挙式をして、どんな新居で、どんな新婚生活をエンジョイしているのか?
……という情報を見開き1ページでキラキラ全開でレポートして、読者に夢を与えてくれるアレです。

若い頃から意外と結婚願望があった私、それはそれはそんなページを熟読しましたとも。
実はそんなに興味がなかったファッション系のページやメイク特集なんかすっ飛ばして、1番最初に熟読していたページがそこといっても過言ではありません。


だけど、今なら思うんだよ。
結婚に夢を抱きすぎて、実際の結婚に幻滅してして、そのうちズッコケるよなと(((( ;゚д゚)))


だって、実際に結婚生活って、あんなにキラキラしてないもーん。


というか、私もメディアの人間(元テレビ局社員)だったもんで、今ならわかるんですけど。
ああいう雑誌は、かなり演出されているものなんだよね。
いうまでもなくテレビもな!

素人からコメントとるにしても、「もう少し〇〇な風にコメントしてもらえますか?」なんつって、コメント取り直しなんてザラよ、ザラ!というか、それ、当たり前。

取材依頼を受けて、喋ることを一生懸命考えてきてくださることもあるのですが、敏腕のプロが事前に台本書いてて、「イメージ的なこんな感じかな?と思ってるんですけど、〇〇さんのお声をお聞かせください」なんてことをサラリというからね。

でさ、プロが書いた台本、もうめちゃくちゃ素敵な内容だったりするわけ。
毎日キャッチコピーやら刺さるセリフ考え続けてる人の言語力半端じゃないわけ。
だって、プロなんだから。

で、本当は別の自分の言葉があったとしても、その辺のパンピーはプロの台本に流されるんよね。
これ、よくある話。


リアルさを徹底的に追求する企画もあるけど、
もうありったけのキラキラを詰め込んで、若い頃の私のような無知な少女に夢を与える企画もたくさんあります。

20年前のJJはキラキラ全開コースや。
今ならそう思う。


私はそれを鵜呑みにしてたから、最初の結婚でずっこけたんだわ(((( ;゚д゚))) 
いや、理由はそれだけじゃないけど。
というより、私の最初の離婚はJJのせいではないけども。


だって、カレーを可愛らしく盛り付けることに命かける人います?
主婦の皆さん。

でも、撮影だったら、手料理の盛り付け、命かけちゃうよね。

その命がけの盛り付けがフツーなんだと思っちゃったりするのよ。
いたいけな無知な少女は。

で、そんなん毎日やろうとしたら、しんどいやん?
それで、それができない私、ダメなんだ……とか凹んだりするじゃん。

いや、できる人にはできるのかもしれないけど、私には無理(笑)

私なんて料理するとき、エプロンもしないし、主人に関して言うなら、カレーはセルフサービスでお願いしておりますわよ。
盛り付けなんてどうでもええ。味は変わらんわー。なんつって。
私は忙しいから、自分でやって!的な(゚ロ゚;)エェッ!? 


毎朝、玄関でお見送り。
ハグとチュが日課て。。。

恋人時代はやってましたけど、今はもう。。。
長女ちゃんの幼稚園の登園準備でドタバタすぎて、そんな余裕はありませぇーん('A`|||) 

リビングの遠くの方から、いってらっしゃーい!ぐらいはするけど、毎朝玄関までお見送りなんてできませぬ。 


そういう話をツラツラと書き連ねると……
もはや冷めきった夫婦に思えるでしょ?

たぶん25歳ぐらいの私なら、きっとそう思う。


でも、これでも案外仲良しだからね。
もう男と女ってより、親友って感じだけど。


アレ系の結婚キラキラ情報は、結婚に夢を抱かせる作戦ならいいけど、新妻の一部はあれ見て追い詰められちゃう人もいると思うんだわ。

私のようなオバハンから見たら、「全然うまくいってるじゃん?」と思ったとしても、生活にキラキラ感がないから、「もううちはダメなのかも…」ぐらいに絶望してしまうのよ。 


あんまりキラキラ情報を鵜呑みにしちゃいけないよ。
ふーん!ぐらいの横目で見ておく分にはいいけど(笑) 


2015-09-17 

何も考えていない人にありがちな言い草は、「とりあえず普通の男と結婚したい」これね。私から言わせれば、それは「私は何も考えていません」っていうのと同じね。そうそう。私は婚活って人生模様そのものだと思うわけですよ。「どういう男を選ぶべきか?」って問いを突き詰 ... 続きを読む
何も考えていない人にありがちな言い草は、

「とりあえず普通の男と結婚したい」

これね。


私から言わせれば、それは「私は何も考えていません」っていうのと同じね。


そうそう。
私は婚活って人生模様そのものだと思うわけですよ。

「どういう男を選ぶべきか?」って問いを突き詰めていくと、
それはすなわち「どういう人生を歩みたいのか?」につながると思うから。


普通の人生というのは、それは自分の母親みたいな人生なのか。
それなら父親みたいな男性なら満足できるのか?
↑昭和の時代と近現代はちょっといろいろ感覚違うと思うから、昭和の親父みたいな男性はかなり希少だと思うけど。

「運命の恋」に落ちて翻弄されたい人って案外多いかもしれないけど(特に若い頃ほど。というか、昔の私(笑)
それはすなわち人生はノープランでとりあえず誰かに幸せにしてもらえる人生がいいってこと?
↑でも、それだと、そのうち隣の芝生が青く見えてしまって、後から「ああ、あっちの方が良かったわ」って気づいてしまったり、「こんなはずじゃなかった!?」って嘆く結果になりませんかね?

安易に誰かに「AくんとBくん、どっちがいいと思う?」って聞いてくる人がいるけど、それも自分の人生に自分でケリをつけることから逃げてるよね。

結局、人は自分で納得したものでしか、本当の幸せって実感できないんじゃないか?とも思うわけ。


「どういう男を選ぶべきか?」を突き詰めることは、人生に直結することだから。

何が大切で、何は捨てられるのか?
優先順位は?

そこに自分が納得する答えを見つけることが、幸せな結婚のはじめの1歩だと思うんです。


ほら?
どんな男、捕まえたいか?によって、漁場も違うからさ。
戦略も違ってくるわけ。

最短距離で結婚したいのなら、まずはゴールの定義を決めることよ。


2015-09-17
 

私が日頃から大好きなこと。テレビドラマが大好きなんだー!その大好きが高じて、一時はテレビ局で働いていたほどですわよ。ま、現実は全然甘くなくて、精神的にも体力的にもボロボロになって、ボロ雑巾のように退職しましたけど(;´Д`Aなんでそんなにテレビが好きなのか? ... 続きを読む
私が日頃から大好きなこと。

テレビドラマが大好きなんだー!
その大好きが高じて、一時はテレビ局で働いていたほどですわよ。

ま、現実は全然甘くなくて、精神的にも体力的にもボロボロになって、ボロ雑巾のように退職しましたけど(;´Д`A


なんでそんなにテレビが好きなのか?って、
ドラマの主人公に憑依して、
現実逃避できるからなんですよね(笑)

ほら?
現実の結婚は、ときめきうんぬんだけでは長続きしないじゃないですか。

恋愛初期ならほんの些細なことに心が揺さぶられるほど、ときめいていたけど。。。

それは恋煩いという熱病を患っているから(;´Д`A

しかしながら、その熱病は長続きしません。
どんなにステキな相手と結婚できたとしても、それが日常生活となれば、だんだん気持ちが落ち着いてくるものです。

冷静に考えれば、夫に感謝感激すべきところでも、いつのまにかそれが当たり前になってしまうのよ。
だって、それはただの日常生活であり、実際に当たり前過ぎる一面だから。

そのことに気づけないと、人はどんどん傲慢にワガママになってしまいます。
↑と、いつも自分に言い聞かせております(^^;;

結婚して6年目、娘たちが2人いる我が家、結婚生活を営むのに「ときめき」とか、しゃらくさいことを言ってられません(爆笑)

でも、冷静に考えれば考えるほど、私にとって今の主人よりもイイ男はいません。
↑世の中には上には上がいるので、もっとイイ男はいるかもしれないけど、私が落とせる最上級の男は今の主人だと思っております(笑)

だから、日々冷静に感謝しまくっております。


でも、いかんせん日常生活には心が焦げ付くような「ときめき」って皆無なのよね。

「彼のためなら死んでもいい」ぐらいのロミジュリバリの激情はありませんよー。


それを埋めるのがテレビドラマなんですわ(o^^o)


昨日の「偽装不倫」の最終回(ドラマ)を見ていて、すんごいときめきました。

鐘子(主人公、杏ちゃん)の名ゼリフに痺れたわ。
「私の幸せは私が決める」
「私は、あきらめないよ。丈が1人で抱えきれないなら、私が支える。それが私の幸せだから」

条件的に完璧な夫を捨てて、しがないボクサーに走った洋子(仲間由紀恵さん)がやってるお姉さんにもね♡


しびれるわー。

でも、現実的な話をすると、結婚3年後にあのカップルたちは別れるんじゃないの?
とも、思ってしまうわけです。

7年ほど付き合った将来不安だらけのミュージシャンとの結婚を決断することができなかった私は余計に。

というか、リアリストな私にはできない選択。

私が鐘子(杏ちゃん)なら、絶対にワイナリーの御曹司選んどるわ。

私が洋子(仲間由紀恵さん)なら、ピンク色頭のボクサーに走らんわ。
あんなにイイ夫を絶対に離さないわ。 


でも、私がしないであろう人生の選択をした鐘子と洋子は応援したい気持ちになるし。
ちょっと羨ましいな、とも思う。

だから、ドラマなんだよなー。

でも、ドラマがくれる「ときめき」だけで、今の私は大満足!!!

リアルな生活にときめきはいらん!
ときめきよりも安定と安心が欲しいもん。
↑超リアリスト


テレビ局に勤務していた頃はそこまで考えられず、視聴者の皆さまの心に届く番組を作ることに全力疾走しておりましたが。

今さらながら、テレビ局の仕事はいい仕事だったわ、と感じる今日この頃(笑)


ドラマや漫画で現実逃避、サイコ〜( ´∀`)つ


2015-09-17