2019年10月

昨日はライブドアブロガー向けの映画の試写会に行っておりました。ライブドアさまからご招待メールが来たとき、即レスで行きたい!!!と思ったのよね。この映画『殺さない彼と死なない彼女』 まずタイトルから衝撃的じゃないですか!?漂う心の闇の匂いに思わず、引き寄せら ... 続きを読む
昨日はライブドアブロガー向けの映画の試写会に行っておりました。

ライブドアさまからご招待メールが来たとき、即レスで行きたい!!!と思ったのよね。
この映画『殺さない彼と死なない彼女』



まずタイトルから衝撃的じゃないですか!?
漂う心の闇の匂いに思わず、引き寄せられるようにそこに行くことに決めました。

ちなみに、私には4歳と2歳の娘がいるもので、夜の試写会に参加することはなかなかのハードルなわけですけど、そのハードルをヒョイっと飛び越えたくなるほど、観たい!と直感的に思ったのよ。


大まかな内容としては、
「殺す」が口癖の冷めたイケメン小坂と、リスカを繰り返し「死にたい」が口癖の鹿野、全人類にとにかく愛されたくてたまらないキャピ子、キャピ子の友人で軽く引き立て役な地味子、フラれても諦めずに何度も告白をすることが日課の撫子、撫子に何度告白されても恋ができない八千代……この3組がそことそこで繋がっているんかい?!という衝撃の展開を迎えていくんですけど。。。

……マジで号泣したわ(TДT)
 

誰もが抱える心の闇があちらこちらに散らばっていて、登場人物の全員に思わず感情移入してしまう部分があるんですよ。

そういえば、厨二病を患っていた頃、私も「死にたい」って口にしたことがあったなぁ……記憶のかなたにある思春期の頃を思い出したり(遠い目) 

全人類に愛されたくて、モテテク研究をしてきた過去があるからこそ、今このブログを書くに至っているわけで、キャピ子のやらかすこともなんとなく共感できるし。
自分が2番目の女(浮気相手)だと薄々気づいていても、イケメンクズ野郎に追いすがってしまう気持ちもわからんでもない。

自分は地味だから…とどこかで諦めてポーカーフェイスを決め込んでしまう地味子には200%ぐらい共感するし。
なぜなら、私が地味子そのものだったから。

何度フラれても諦めきれなくて何度も告白をする撫子と同じことはできないけど、見ていてすごい応援したくなったよ。


とにもかくにも、あー!なんかわかるわー!の連続で、胸がぎゅっと締め付けられるような気分になったよね。

それから、私には娘が2人いるもので、自分の娘が同じ状況になったら? リスカしたらどうしよう? 見た目だけイケメンのクズ野郎に弄ばれたら? と、いろんな視点でいろんなことを考えてしまって、頭がショートしそうでした。 


で、最後のオチが衝撃的過ぎて……
タイトルの本当の意味とか、いろんな人の気持ちが織り混ざって、号泣(TДT)


私がこの映画を観て思ったことは、

大切な人たちに長生きしてもらいたい。
そして、私も長生きして、大切な人たちをずっと見守りたい。

そう強く感じさせてくれた映画でした。


そして、こんなに素晴らしい映画を観せていただいただけで大満足過ぎるんですが、原作者の世紀末さんと小林監督のトークショーがあったり、心が温まるお土産まで!!
FullSizeRender
↑世紀末さん直筆のメッセージカードとか、ヤバくない?!
焼き菓子と入浴剤は、世紀末さんのお母さまの手作りだそうです♡
ちなみに、世紀末さん、実際にお会いして、あまりの可愛さに鼻血が出そうになりました(笑)


上映後に世紀末さんご本人や監督さんとお話しするタイミングもあったのですが、作品の細部にまでこれでもか?!ってほど、こだわりがあることをたくさん知って、さらに感動したよね。


で、試写会会場を出た後は、超人気ブロガー過ぎて軽く雲の上の存在でもあるも〜さんナナイロペリカンさんと馬刺しを食べて、帰路に着きました(′∀`)
FullSizeRender
FullSizeRender
↑馬刺しなんていったい何年ぶりだろう?!
めちゃウマでした(・∀・)

私は絵は描かないけど、絵日記ブロガーさんの苦労話や面白トーク、ここには書けないリアル過ぎるあんな話やこんな話…… 

なんだかすべてが超豪華版な夜だったわ(*´∇`*)


2015-09-17  

母親になってから、スタバにほとんど行かなくなりました(^-^;独身の頃はあんなに通い詰めていたのにね。娘たち向けのお食事やおやつがあまりおいていないし、そもそも騒がしい娘たちを連れてゆっくりお茶もできないですからね〜( ̄O ̄;)あと、娘たちの習い事近辺にちょうどい ... 続きを読む
母親になってから、スタバにほとんど行かなくなりました(^-^;
独身の頃はあんなに通い詰めていたのにね。

娘たち向けのお食事やおやつがあまりおいていないし、そもそも騒がしい娘たちを連れてゆっくりお茶もできないですからね〜( ̄O ̄;)

あと、娘たちの習い事近辺にちょうどいいスタバがないっていう理由も大きい。


そんなこんなで何年かぶりの夜のスタバに訪れたら、不覚にもドギマギしてしまうわ(笑)

東京に出てきたばかりの田舎っぺの気分ですわよ(^◇^;)
↑実際に18のときに田舎から大都会東京に上京した私です。


そうそう。
今日は映画の試写会に参加させていただく予定です。
↑この記事が公開される頃には試写会は終わってるかな?!

パパに娘たちを預けて、かなりひさしぶりな夜のお出かけ。

で、早めに会場近くに着いたもんで、時間つぶしに目に入ったスタバへ。

今日は幼稚園の後は幼児教室の送迎。
夜ごはんのカレーを作って、慌ただしく自宅を出たため、私自身は夜ごはんを食べる時間がなく。

これが今夜の私の夜ごはんです(^-^;
IMG_1771
↑大昔、何気に好きだったチョコレートチャンクスコーンと、これまた大好物のキャメルマキアート♡

なんか女子っぽいわ。
↑いや、そりゃ違うだろ?!ってツッコミが入りそうですが、独身時代、何も予定がないと、これ系の夜ごはんで終わりにしていた日もありました。


それにしても……
お店にいる方々がキラキラ女子、女子大生っぽい3人組、クリエイター風のイケメン、サラリーマン風の人たち。

ここ数年で忘れ去っていた雰囲気にドギマギしてしまう私なのでした(笑)

婚活アプリでの出会いが増えてきた昨今。付き合い始めた彼氏がこっそり婚活アプリをやっていた問題に遭遇してしまう女子がいます(TДT)問い詰めても、「ただの暇つぶしだよ〜」とか、「消すのを忘れていただけ」なんて言いながら、フッツーにログインしてたり。その理由 ... 続きを読む
婚活アプリでの出会いが増えてきた昨今。
付き合い始めた彼氏がこっそり婚活アプリをやっていた問題に遭遇してしまう女子がいます(TДT)

問い詰めても、
「ただの暇つぶしだよ〜」とか、
「消すのを忘れていただけ」なんて言いながら、フッツーにログインしてたり。


その理由をズバッと言いますと……

①実はもっといい女がいるんじゃないか?というあわよくば願望が捨てられない。

②あなたは二番手の女で結婚相手ではないと思われている。

③一夫多妻制の国に生まれたかった浮気性のクズ男


現実はこの3択だと思われます。
チーン。

要するに、正真正銘の本命の女じゃないから、婚活アプリを辞めないだけなんだよね。


もし彼氏が彼女にゾッコンLOVEだとしたら、その本命の彼女に嫌われるようなことは一切しないし、なんなら彼女に嫌われてしまうんじゃないか?と不安を抱えることもあるだろうし、他の女なんて相手にする余裕がなくなるんですよ。

そうじゃないから、暇つぶしなんて言い訳をして、婚活アプリをさまよってしまうのよ(;´Д`)


もし彼氏が婚活アプリをしていることが分かったら……
問い詰めても泣いて追いすがっても無駄です。

自分が本命の女ではないことを悟って、バッサリ見限る勇気が未来の幸せを引き寄せると思うよ。


2015-09-17 

 

なんだか毎月、楽天お買い物マラソンを待ちわびてしまう今日この頃。今月もまた楽天お買い物マラソンが始まりましたね!ってことで、今回も購入レポです。プチプラニット毎年、かなりのイロチ買いをしているニットがこちらです。これ、毛玉にならないんですよ。そして、着心 ... 続きを読む
なんだか毎月、楽天お買い物マラソンを待ちわびてしまう今日この頃。

今月もまた楽天お買い物マラソンが始まりましたね!
ってことで、今回も購入レポです。


プチプラニット
毎年、かなりのイロチ買いをしているニットがこちらです。
これ、毛玉にならないんですよ。そして、着心地も◎
それでいて1090円っ!
安すぎるやろ〜!
ちなみに、私は標準丈のVネックニットがお気に入りです!
今回はネイビー、杢グレー、ライトベージュをお買い上げしてみました。
<10月26日9:59まで1,090円!> トップス チュニック ニット レディース Vネック ラウンドネック 長袖 セーター 洗える 黒 白 パープル M / Lサイズ 体型カバー 美ゆるベーシック♪カシミヤタッチニット ボーダー 秋新作 DarkAngel/ダークエンジェル
<10月26日9:59まで1,090円!> トップス チュニック ニット レディース Vネック ラウンドネック 長袖 セーター 洗える 黒 白 パープル M / Lサイズ 体型カバー 美ゆるベーシック♪カシミヤタッチニット ボーダー 秋新作 DarkAngel/ダークエンジェル


ゆったりボーダーTシャツ
こちらもイロチ買いです。
前回はボーダーブラックをポチりましたが、今回はボーダーホワイトを♡
いい感じのゆったり感で体型カバーできているような……いないような(笑)
とりあえず着ていて楽チンです!
メール便 送料無料 体型カバー 絶妙なゆる感 人気 ボーダー tシャツ カットソー 無地 ロングTシャツ ドロップショルダー ラフ ラウンドヘム 長袖 Tシャツ トップス ロンt ホワイト ブラック 白 黒 レディース お尻カバー S XL 秋冬
メール便 送料無料 体型カバー 絶妙なゆる感 人気 ボーダー tシャツ カットソー 無地 ロングTシャツ ドロップショルダー ラフ ラウンドヘム 長袖 Tシャツ トップス ロンt ホワイト ブラック 白 黒 レディース お尻カバー S XL 秋冬


割れチョコ
何気にチョコ中毒な私、美味しいチョコは癒しです。
ゴロゴロアーモンドとチョコバナナをポチりました(′∀`)
【予約販売】 訳あり スイーツ 割れチョコ 送料無料 訳あり 21種類から選べるクーベルチュールの贅沢割れチョコ [ケーキ割れチョコ 割れチョコ アーモンドチョコ クーベルチュール] 訳あり チョコレート 1,000円ポッキリ 1000円 ぽっきり
【予約販売】 訳あり スイーツ 割れチョコ 送料無料 訳あり 21種類から選べるクーベルチュールの贅沢割れチョコ [ケーキ割れチョコ 割れチョコ アーモンドチョコ クーベルチュール] 訳あり チョコレート 1,000円ポッキリ 1000円 ぽっきり


宅配クリーニング
急ぎではないクリーニングは、すべて宅配クリーニング屋さんにお願いしております。
そんで、私はここの洗濯イズムさんが好きなんですよ。
ドライ品も可能な限り丸洗いしてもらえて、石鹸の匂いで返してもらえるから!!
ドライクリーニングの薬品の匂いよりも、石鹸の香り、すっごくいいです。
送料無料!!詰め放題10点「中バッグ」バッグサイズにご注目♪ 宅配クリーニング![詰め放題 入れ放題]
送料無料!!詰め放題10点「中バッグ」バッグサイズにご注目♪ 宅配クリーニング![詰め放題 入れ放題] 


とれるねん
実はこれ、長年の愛用品です。
粘着タイプの耳掃除アイテムなんですけど、これ耳垢がごっそりとれるのよ。
気持ちが良くてすっかり病みつき。
その辺の100均でも売っているんですけど、100個単位で爆買い派の私はネットが便利なのよ(笑)
そして、5%キャッシュバック対象ときた!
これは近所の100均で買うよりもネットで買った方がお得です!
粘着式耳かき とれるねん ブラック 20本入 【ゆうパケット(メール便)対応】(1通10個までOK!) 日本製
粘着式耳かき とれるねん ブラック 20本入 【ゆうパケット(メール便)対応】(1通10個までOK!) 日本製


ルナソルのアイシャドウ
ストックしておきたくなるぐらいお気に入りのアイシャドウです。
というわけで、これは2つ目。まさにストック。
絶妙なラメ感がきいているせいか、色薄めのナチュラルメイクでも割と華やかな仕上がりになります。
【カネボウ】ルナソル スリーディメンショナルアイズ #02 ソフトベージュ ※定形外送料無料
【カネボウ】ルナソル スリーディメンショナルアイズ #02 ソフトベージュ ※定形外送料無料


リップクリーム
本格的に乾燥する時期になってきました(;´Д`)
私、すぐに唇がカッサカサになってしまいます。
そんなこんなで潤いタイプのリップが欠かせず、塗りたくりまくっているから、すぐになくなってしまう。
常時ストックしているリップクリームはこちらです。
DHC エクストラモイスチュアリップクリーム(1本入)【DHC】
DHC エクストラモイスチュアリップクリーム(1本入)【DHC】


ひじきのふりかけ
これ、我が家の18番です。
主人がこれを混ぜて作ったおにぎりが大好きでして、面倒くさいことに朝からひじきおにぎりがいい!と言われることのしばしば。
そんなこんなで常時ストックしております。
リピート率50%強!!めちゃめちゃ売れてる!うわさのふりかけひじきごはん180g【ひじき】【ふりかけ】【ひじきのふりかけ】
リピート率50%強!!めちゃめちゃ売れてる!うわさのふりかけひじきごはん180g【ひじき】【ふりかけ】【ひじきのふりかけ】


お母様用お迎えランドセルバッグ
こちら、かなり巨大で荷物が多くなる日にはとても便利そうです。
大きめのスケッチブックがすっぽり収まる軽量サブバッグを探してたどり着きました。
お母様用 お迎えランドセルバッグ【黒】【紺】スケッチブックバッグ サブバッグ【あす楽】
お母様用 お迎えランドセルバッグ【黒】【紺】スケッチブックバッグ サブバッグ【あす楽】


子供用コットン100%の紺のカーディガン
微妙な気候になりつつある今日この頃。
カーディガンが大活躍してくれます。
幼児教室でも活躍してくれるようネイビーをお買い上げしてみました。
【送料無料】キッズ Uネック カーディガン 綿100% 子供 女の子 男の子 長袖 シンプル 無地 20カラー 90 100 110 120 130cm 【子供服 おしゃれ かわいい キッズ服・ベビー服・専門 ギフト プレゼント 内祝い 幼稚園 保育園 入園入学 通園 グッズ UV対策 秋冬物 acefad】
【送料無料】キッズ Uネック カーディガン 綿100% 子供 女の子 男の子 長袖 シンプル 無地 20カラー 90 100 110 120 130cm 【子供服 おしゃれ かわいい キッズ服・ベビー服・専門 ギフト プレゼント 内祝い 幼稚園 保育園 入園入学 通園 グッズ UV対策 秋冬物 acefad】


お買い物マラソンを待ちわびてました!とばかりにいつもポチポチが止まりません。
そして、玄関が段ボールの山になっていくのよね〜。
↑怠慢な妻です(笑)


2015-09-17  

アシックスが出しているGIRO(ジーロ)というブランドの革靴にすっかりハマっております!!!アウトレットでしか買ったことないけど(笑) 革靴って、見た目はシュッとしてるけど、まぁ窮屈だったりするじゃないですか?!スニーカーの楽チンさに慣れてしまうと、革靴、辛 ... 続きを読む
アシックスが出しているGIRO(ジーロ)というブランドの革靴にすっかりハマっております!!!
アウトレットでしか買ったことないけど(笑) 

革靴って、見た目はシュッとしてるけど、まぁ窮屈だったりするじゃないですか?!
スニーカーの楽チンさに慣れてしまうと、革靴、辛いんですよね。マジで。

独身の頃の私ってすごいわ〜。
毎日、ヒールのパンプスで通勤ってどういうことやん?!
と思ってしまう今日この頃ですわよ。

そして、またまたアウトレットに行って参りました。
3000円の革靴を探しにアシックスウォーキングへ(笑)

で、こちらの靴を追加購入して、
FullSizeRender

こちらの靴をストック用にもう1足買ってしまったよ。
IMG_0753



これらの靴、本革ですが、なんと3000円です!
※アウトレット価格

そんで1番のポイントは、革靴なのにスニーカー的な履き心地!!!
アシックス最高〜っ!!!!! 

↓何気にこのスニーカーも気になってます。
今夜から始まる楽天お買い物マラソンで買おうかな?!

アシックス ジーロ レディース ウォーキング WG371T 93
アシックス ジーロ レディース ウォーキング WG371T 93


2015-09-17 

今シーズンのドラマ「モトカレマニア」がめっちゃ面白いです!!5年も前の元カレを忘れられず、街を歩けば元カレに似た人を探し回り、夜な夜な元カレの名前の検索魔になり消息を探り続け、休日は元カレとの思い出の地を巡ってしまう。ヒマさえあれば、元カレとの楽しかった思 ... 続きを読む
今シーズンのドラマ「モトカレマニア」がめっちゃ面白いです!!

5年も前の元カレを忘れられず、街を歩けば元カレに似た人を探し回り、夜な夜な元カレの名前の検索魔になり消息を探り続け、休日は元カレとの思い出の地を巡ってしまう。
ヒマさえあれば、元カレとの楽しかった思い出を蘇らせてニマニマしてしまう。

ま、これはドラマなので、やり過ぎ感はありますけど。。。
忘れられない元カレがいる女性は意外と多いんじゃないかな?と思うわけです。


ちなみに、私にも忘れられない元カレはいます。

人生にタラレバなんてないけど、あの彼と結婚していたら今頃どうなっていたんだろう?とぼんやりと考えることはあるよね。
もう私自身もれっきとしたモトカレマニアなんだと思うわ。
お恥ずかしながら(笑) 


なぜ女性は「モトカレマニア」になってしまうのか?

それはね……
ズバリ!!!
失った恋だからよ。

人間の性質として、失ったものほど口惜しくなってしまうものだし、失ったものほど美化してしまう性分なんですわ。


私もアホだからさ。

その元カレとなぜ別れたのか?
何が嫌だったのか?
2人がどうすれ違ったのか?

苦い思い出はスッカリ忘れて、良かった思い出ばかりを思い出すものなのよ。


逆に言うと……
今、一緒に生活している主人のことは、昨日の夜、ムカついたことばかりにフォーカスしてしまい、お付き合い当初の甘い思い出はスッカリ忘れてしまうこともよくある話(笑)

既に手中に収めているものにはとことん油断して、手元から離れていったものにこだわってしまうんです。
人間とは愚かな生き物だから。


でも、私は「モトカレマニア」でもいいと思ってるんだよね。
そこに執着して、未来をこじらせてしまうほどでなければ…ね。

思い出ってなんだかんだ宝物だからさ。


2015-09-17  

先日、アウトレットで3000円の革靴をお買い上げしました(o^^o)これがまた感動レベルですばらしい靴なんですよ。これを買いに行ったときに履いていたフェラガモのペタ靴(約7万円)よりもだいぶ歩きやすい!↑その日は夕方から幼児教室の新年中向け説明会があり、アウトレット ... 続きを読む
先日、アウトレットで3000円の革靴をお買い上げしました(o^^o)

これがまた感動レベルですばらしい靴なんですよ。
これを買いに行ったときに履いていたフェラガモのペタ靴(約7万円)よりもだいぶ歩きやすい!
↑その日は夕方から幼児教室の新年中向け説明会があり、アウトレットに行くのにまさかのネイビーレディース(^◇^;)

こちら、アシックスのローファーです♡
IMG_0753


3000円でまさかの本革!

この土踏まずのクッションがいい仕事をしているのか、歩いても全く疲れず!
IMG_0755

靴底はラバー素材なので、雨にも強そう?!
IMG_0754

日本の製品は素晴らしいね!
↑いや、正確には日本で企画されたものをインドで作っているようですけど。


長女ちゃんが通っている幼稚園ではピンヒール禁止(理由は園庭を傷つけるから)なので、この手の靴が大活躍してくれます(^ ^)

最近はパンツスタイルが多い私なので、これ系は合わせやすくて◎

それでいて3000円よ!これ!

ストック用にもう1足買っておけばよかった!と後悔するぐらいよ。

ちなみに、出産前に大量にストックしていたヒール靴は完全にお蔵入りしております(^^;;

ライフスタイルが変わると、必要なものも変わるものですね。

すっかりアシックスの革靴にハマってしまいそうな私なのでした。

【全品ポイント10倍以上!】アシックス ジーロ レディース ウォーキング WG371T 93
【全品ポイント10倍以上!】アシックス ジーロ レディース ウォーキング WG371T 93
【全品ポイント10倍以上!】アシックス ジーロ レディース ウォーキング WG172S 9093
【全品ポイント10倍以上!】アシックス ジーロ レディース ウォーキング WG172S 9093

必死で婚活をしているのに、なかなか良縁に恵まれないパターンの1つ。「いい男(=完成品)」をやみくもに探してしまうことよ(((( ;゚д゚)))よく言うじゃない?「いい男は売れ残ってない」とか、「まともな男はみんな既婚者」とか。私から言わせれば、既婚者は、独身貴族より ... 続きを読む
必死で婚活をしているのに、なかなか良縁に恵まれないパターンの1つ。

「いい男(=完成品)」をやみくもに探してしまうことよ(((( ;゚д゚)))

よく言うじゃない?
「いい男は売れ残ってない」とか、
「まともな男はみんな既婚者」とか。


私から言わせれば、
既婚者は、独身貴族よりもいい男に決まってるじゃないか!って話よ。

彼らは「いい男」だから、結婚できたんじゃなくて、結婚したから「いい夫」になったんです。 

ほら?
結婚って甘い夢物語じゃないわけよ。
生活という名の現実にぶち当たるわけ。
あと、嫌でも女の生態を知ることになる。

日々妻に怒られまくった結果、気が利く男になるんです。
日々妻にメンテナンスされているがゆえの清潔感なんです。
日々妻の地雷を踏まないように生きているからこそ、失言が減るんです(笑) 


仕事だって、新卒のボクちゃんよりも、実務経験者の方が数倍のパフォーマンスを発揮するでしょう?
それと同じよ。


もちろん世の中にバチェラーみたいな完璧な男もいるけど、


だからこそ、バチェラーなんじゃないですか?
そんな完璧な男は、日本に数人しかいない希少物件ですわよ。

で、美女が20人も集結して、バチェラーの争奪戦になるわけ。
そこの争奪戦に入りこむ自信なんかないでしょう?普通は。


私のような並みの女にできることは、最初から出来上がっている「いい男」をやみくもに探すことではなく、一見不良品に見えても丁寧に修理したら、一級品になりそうな「育てがいのある男」を探すことなんですよ。

私、2回結婚してるんだけど、結婚維持活動って、なかなか根気のいる所業です。
そして、自分にとっての「いい夫」になってもらうために、試行錯誤する日々にも骨が折れまくります(笑) 

うちの主人、何回も何回も同じミスをしでかすんですよ。
1つ1つはめちゃくちゃ些細なことでも、それを100個やらかされたら、ときたまブチンといってしまうこともあるわ(;´Д`) 

でも、結婚当初は100箇所だった指摘ポイントも6年の結婚生活を経て絵、60箇所ぐらいに減ってきました。

そういう私も結婚してできることになったことが山ほどあるわ。

そうやって地道に「いい夫」「いい妻」に成長していくことが結婚の醍醐味なのかもしれないわよ。


すんごい頑張り過ぎているのに、全く良縁に恵まれないのだとしたら……
「完成品」ではなく、手を加えれば完成品になりそうな「不良品」を手にとってみるのも1つの選択かもしれないよ。


2015-09-17  

今シーズンのドラマ「まだ結婚できない男」が超絶面白いです。思わず吹いてしまうほど、笑ってしまい、ズキューンと心に刺さるセリフなんかもあり、めちゃくちゃハマっております。そして、阿部寛さんを見て、思い出してしまったのよ。私が出会ってきた「結婚できない男」た ... 続きを読む
今シーズンのドラマ「まだ結婚できない男」が超絶面白いです。
思わず吹いてしまうほど、笑ってしまい、ズキューンと心に刺さるセリフなんかもあり、めちゃくちゃハマっております。

そして、阿部寛さんを見て、思い出してしまったのよ。
私が出会ってきた「結婚できない男」たちを(笑)


で、今日は見た目が阿部寛さんに少しだけ似ているある男性の話をしてみたいと思う。

そう、彼は容姿はそこそこいい感じなんです。
大手メーカーで働いていて、平均以上の年収もあり、釣書だけでいうなら、いくらでも結婚できそうな彼。

問題なのは、ファッションにあり得ないほどのこだわりを持ち、身の丈に合わない高級ブランド品に身を包み、聞いてもいないのに、そのファッションアイテムについて延々と自慢話と武勇伝を語ってしまうところよ(((( ;゚д゚)))

確かね、うろ覚えな記憶によると、年収は700万円ほどの40代後半。
しかしながら、7万円のストールをコレクションしているとか。
うん万円のTシャツを買うために、朝から原宿の某ショップに並んだ武勇伝とか。
↑そう、まさかの彼のファッションは裏原系(;´Д`)

さらに追い討ちをかけられたのは、
「身だしなみに気を遣える男っていいでしょ?」というドヤ顔(((( ;゚д゚)))

それを聞いて、キャー!ステキ!となる女子がどれほどいるんだろうか……。

え?ただのサラリーマンなのに、7万円のストールなんか買いまくっちゃって大丈夫?
と、私はいらぬ心配をしたよ(笑)


ちなみに、私が思う「結婚できない男」の5大特徴は……

①自分が大好き過ぎる。言い換えるなら、自己中過ぎる。
②変なところでこだわりが強過ぎる
③「結婚したら男が損する」という思い込みが強過ぎる
④昔、チヤホヤされまくって勘違いしている元イケメンなおじさん
⑤ニート、まともに働く気がない


だいたいこの5つの中のどれかに当てはまってると思うのよね〜。


2015-09-17 



 

若い頃はすんなりに好きになれる人に出会えたのに、大人になるほどに「出会いがない」「いい人が全然いない」と嘆く人は多い。その理由は、自分の「ときめき感度」が落ちているからだと思うわけです。もちろん周りがどんどん結婚していて、まともな男は秒速で結婚していって ... 続きを読む
若い頃はすんなりに好きになれる人に出会えたのに、大人になるほどに「出会いがない」「いい人が全然いない」と嘆く人は多い。

その理由は、
自分の「ときめき感度」が落ちているからだと思うわけです。

もちろん周りがどんどん結婚していて、まともな男は秒速で結婚していってて、「いいな」と思ったらほぼ既婚者とか。
なんだかんだ若い子の方がチヤホヤされるから、年増の女に需要がない…なんて理由がないわけじゃないけど。

それよりも大きな理由は「ときめき感度」の減退、これに尽きると思うんです。


なぜそうなってしまうか?というと、経験値や知識を積み重ねていった結果、好きになるハードルがうなぎ登りに上がっていくからですわ。

ほら?
中2ぐらいの純情娘なら、見た目がイケメンってだけで恋に落ちることができるわけ。

私なんて中2の頃、ヤンキーな男性に密かに憧れてましたから。
↑親となった今となってはヤンキーなんてあり得んだろー!!!と叫びたいぐらい(笑)

でも、社会人になって数年も経てば、だんだん現実見えてくるわけじゃない?
どんだけイケメンでもニートやフリーターでは生活力がないからダメ!
この人に家事能力はあるか?
イクメンになってくれそうか?
浮気はしなそうか?
誠実な人か?

結婚を将来に見据えると、ありとあらゆることが気にかかるようになってしまうもんでしょ?

で、いろんなことを気にかけるあまり、「ときめき力」(直感力)は鈍るんだわ。


恋を数年休んでみたら、好きになれそうな人が全くいない……
私、やばいかも?と悩んでいる人に朗報です。

うん。
それ、きっと成長の証であって、当たり前だから、大丈夫!と。


2015-09-17