ここ最近、娘が寝た後にAmazonプライムビデオでやっている「バチェラージャパン」という番組を見ています。

番組の内容としては、
イケメン&ハイスペック(東大院卒のお金持ち、モデル顔&体型、コミュ力抜群、エスコート上手、育ちも良し、イクメン志望の35歳)と非の打ち所がないバチェラー(独身男)の妻の座を25人の美女たちが奪い合う。

節目節目でローズタイムというものがあって、バチェラーから薔薇をもらえなかった女性が次々脱落。
最後に残った女性がバチェラーと結婚できるというもの。 


いやー、端から他人事として見ている分には、女のドス黒い部分や嫌な部分(嫉妬や足の引っ張り合いや陰口など)が見え隠れしたりして、そもそも性格が悪い私としてはある意味めちゃくちゃ面白いんだけど、渦中の人には絶対になりたくないね(;´Д`) (笑)


実際の恋愛&婚活市場でも、まるでバチェラーみたいなモテ男くんっているけど。
基本、私はオススメしません。

そういう男性から(相手の方から)アプローチがあるならいいけど、自分からとことん仕掛けて、さらに他の女性とも奪い合うって、なんでそんなに辛い道をあえて選ばなきゃいけないの?自分の性格が歪むような恋はアカンやろー?ってめちゃくちゃ疑問。。。 

そういう男は確かにいろんな意味で完璧かもしれないけど、調子ぶっこいてる男も多いでー(*`Д')


それよりも、私の考えとしてはニッチ市場で、自分にとってのオンリーワンを探すことをオススメしたいです。

誰に認められなくても、誰かに自慢できるような彼じゃなくても、自分自身が癒されるならそれが1番じゃないですか。 

私の周りでも、そこに気づいて、ハイスペックなイケメン彼氏と別れて、くまのプーさんみたいな優しく誠実な旦那様と結婚したママ友ちゃんはとても幸せそうです♡


バチェラージャパン、面白いけど。。。
私は奪い合う愛よりも、ニッチな愛に癒されたい(笑)

女の泥沼を見ながら、そう思った今日この頃。。。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17