ぶっちゃけはっちゃけ。。。
近現代の婚活市場は、男性優位である。

まともな男(=結婚向きの男)が少ないわけよ。

女は選ばれてナンボ。
つまりは、男に惚れさせてナンボ。

これが恋愛市場だったら、女性優位なんだけどさ。。。


だからこそ、イイ男と結婚したければ、イイ男に惚れさせる努力が必要なわけで。


そんなこんなで、今日は惚れさせるための努力ポイントをまとめてみました。

①見た目(容姿)
②相対的若さ
③中身(性格など) 
④金がかからなそうな女か?
⑤勝算があるか?


<解説>
①見た目(容姿)
身も蓋もないけど、男は見た目から入る生き物なのだ。
ソフト(中身)がどれだけ良くても、ハード(見た目)で可愛い女の子として認識されなければ、恋ができないのが男の性分。
だから、モテる見た目を目指す努力は最低限必要です。


②相対的若さ
これはどうしようもないけど。。。
ニッポン男児の若い女信仰は根深いものがある。
実年齢はどうしようもないけど、せめて見た目と心の若さを維持するべし!


③中身(性格など)
男は見た目から入るが、見た目が全てではない。
結婚に至るには第2印象や第3印象が肝となる。
なんだかんだ最後は人間力!!

 
④金がかからなそうな女か?
結婚するにあたり男たちはいくつかの不安を抱えるものだけど、最も大きい不安は「お金」の問題。
金がかかりそうな女とスパイシーな恋を楽しむのはいいけど、結婚となると尻込みするのが大多数の男。
賢妻力アピールを侮るなかれ!


⑤勝算があるか?
近現代は草食男子が急増中!
彼らは負け戦は好まない、というか避ける。
だからこそ、「私、あなたのこと気になってますよ〜!」というOKサインがなければ、彼らは勝負に繰り出すことができない。
中途半端なプライドは捨てて、どんどんOKサインを出すべし!


この5大ポイントがヒットしたとき、彼らの恋心はうずくはず!! 


少女マンガやドラマの世界なら、突然王子様が現れて、熱烈に求愛されるのかもしれないけど、現実はそんなに甘くない。。。


「選ばれてナンボ」という前提を忘れずに、 
真摯に努力できる者には必ず恋の女神が微笑むはず♡


ちなみに、惚れた弱みでとことん優しい夫と暮らすのもいいものよ♡


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17