久々にaccaでヘアアクセサリーを調達してみました

娘が産まれて、髪をまとめることが多くなった昨今。

やっぱりかわいいヘアアクセサリーがあると、手抜きヘアでもそこそこメンテされてる感が取り繕えます(笑)

もう本当に忙しい朝の救世主

いつも数分でアレンジを仕上げるのですが、ママ友から「女子力高い!!(髪型のみ)」と褒めてもらえることもある 


そんなこんなで、今回は大好きな組み合わせのお色違いをお買い上げ
今回は大人カラーを意識して(?)、ブラックとグレーのものにしてみました  

最近の私、髪を少々明るめにしているので、ブラックが逆に映えるかな?なんて


私、このキラキラバレッタとリボンゴムシリーズが本当に好きなんですよね
毎年1セットずつお買い上げして、気づけば3セットになってました

3年ぐらい前に購入したセットももちろん今でもバリバリの現役選手です


こちらはaccaの不動の定番商品。
やっぱり何年も定番であるっていうのはそれなりの理由があるはず!

シーズン毎にかわいい新作が次々出るけど、なんだかんだ定番に落ち着いてしまいます。


結婚相手選びも、なんだかんだ定番の男女が不動の1番人気だったりもするよね〜(笑)

いや、長年連れ添うからこその定番の安心感ってのがあるのかしらね。

日本人の多くは(私も含めて)、保守的な人種なのかもしれません。