あらゆることがうまくいかない人って、「過去」に囚われてる人が多い。


「複雑な家庭環境に育って、性格が歪んだ」とか、

「元カレに浮気された」とか、

「友達にこんな酷いこと言われた」とか、


一言でまとめるなら、「トラウマ」ってやつ?


で、トラウマに足を引っ張られて、うまくいかない……と思い込んでるから、余計にうまくいかない。
 

でもね、そういう負の過去の呪縛から逃れる方法は1つしかないんですよ。


それはね、
過去よりも100倍幸せになること。


ちなみに、私の過去も散々ですわ。

重度の小児喘息で入退院繰り返していて病弱で、小学校に半分行けないとか、

酷いアトピーが原因で「バイキン」とか「うつるから近寄るな!」って罵られたトラウマとか、

第一志望の大学には不合格だったとか、

お金がないくせに自力で海外留学したら、3週間塩かけごはんしか食べられなかったとか、

シャンプーを買うお金がなくて困り果てたけどマツキヨポイントでどうにかシャンプーがゲットできたとか、

ドロ沼離婚劇で激痩せしたとか、

専業主婦のくせに離婚したら、住む場所も仕事もなくて路頭に迷ったとか、

泥水すするような思いで必死で婚活してやっと婚約にこぎつけたのに、ブライダルチェックで地獄を見るとか、 

……こうやって列挙してみると、随分酷い黒歴史だらけですけど(笑)


何せ今がハッピーなんでね、それらすべてがあったおかげで今がある!って本気で思えるわけよ。
むしろその当時は辛かった思い出がありがたくすら感じちゃうもんね(笑) 


喘息&アトピー体験記はね、テレビ局の採用試験では、最強の武器になったし。

貧乏体験記は、あらゆる場所で爆笑を獲得したし。

離婚体験記があるからこそ、今の主人と出会えたし♡

ちなみに、自分に経験があるからこそ、離婚を考えている人からの相談もひっきりなしですよ。
私の過去が誰かのお役に立てるって素晴らしいことよね。

婦人科系の病気は夫婦の絆を深めた♡ 


例えどんな過去やトラウマがあろうとも、それらを武器にして成り上がるぐらいの意気込みがあったら、きっと幸せになれるはず。

そして、本当に幸せになったら、きっと「おかげさま」とすべてを受け入れられるもんなんです。

神様は乗り越えられない試練など、お与えにならないものなのだ。


辛い過去よりも100倍幸せになる!って覚悟することね。
そしたら、トラウマも過去もいつか笑い飛ばせるはずだから。