最近、黒が好きです

娘が通っている幼児教室への送迎などで、ネイビーやブラックファッションが板についてきたからでしょうか。

ヘアアクセサリーも黒が好き


そんなこんなでまたもやaccaのブラックカラーを追加購入
こちらクリップ2つ、ゴム、ポーチのセットで1万円
↑accaの中ではリーズナブルなので、ついつい財布の紐が緩みました(笑) 

やっぱりaccaのクリップって、髪のホールド感がしっかりしていて崩れにくくて、めちゃ使いやすいんですよね。

↑遠くから見たら100均クリップと何ら変わらない気もしますが(笑)、使い心地はやっぱり全然違います

このクリップ2つがあれば、ササっと洒落たお団子やギブソンタックなんかも簡単に作れそうなので、重宝しそうです

他のブラックアクセサリーとの相性も良さそう


今日は娘の進路相談(面談)デー。
どこの幼稚園へ行くのか?(どこを目目指すのか?)、めちゃ悩んでいます

幼稚園や小学校は近所の区立でもいい気がしているけど。。。
「〇〇ちゃん(娘)も〇〇さん(我が家)のご家庭環境も、〇〇(私立)に向いていると思います!」
と先生方から熱弁されると、迷いが生じます 

いろんな人がいることを学ぶには区立な気がするし、
↑私はこっちの雑草育ち

似たような環境の子が集まる中で穏やかに育つのもステキなのかな?
↑ガッツリ幼稚園&小学校受験を経験している主人はこっち育ち