平凡顔に生まれた私、整形みたいな力技には後遺症が怖くて手が出せずとも、せめて雰囲気美人になるべく、並々ならぬ努力をしてきたものである。
 

そんで気づいたことは、
 
誰でも雰囲気美人にはなれる!

……ってこと。


それだけメイクの力は絶大ってことよ。
 

そんなこんなで今日は雰囲気美人になるための三大メイクポイントをご紹介したい。

ズバリ!

①眉
②アイメイク
③お肌

この3つに気を使えば、誰でも雰囲気美人になれる!!!


ま、プロのヘアメイクさんにレクチャーを受けるのもいいけど、
私の場合、デパート化粧品売り場の美容部員さんに教えていただくことも多い。


さらに、私が声を大にして言いたいことは、
実は雰囲気美人が1番モテる

中の上が1番手を伸ばしやすいのよね。


なぜなら、男っていうのはプライドの生き物。

絶世の美女には憧れても、負け戦はしたくないのが男のサガ。

彼らは手の届かなそう美女にアプローチして、小バカにでもされようものなら、死にたくなる(笑)

ま、例外としてはね、
婚活パーティーなど、大失態を犯そうが、次に会うこともなければ、共通の知人もおらず、他人に知られることもない場所では、勝負の大博打に打って出ることもあるかもしれんけど

賢い男ほど、身の丈をわきまえた相手選びをするもの。


私も婚活をしていた頃、ビビりましたよ

婚活パーティーに来る女性陣が美人過ぎて。。。

だけど、平凡顔の私にも声をかえてくれる人はたくさんいました


だからさ、ないものねだりして凹むよりも、今の素材を無理のない範囲で磨いて、自分らしく堂々と努力することが大事なのよね。

眉、アイメイク、お肌をリニューアルすれば、どんな女性だってあっという間に雰囲気美人になれる!!


GWは婚活のチャンスがいっぱい

とりあえず雰囲気美人になっときましょー