最近、バチェラージャパンという番組(Amazonプライムビデオ)にハマっているんですけどね。

ふと思ったことは、
婚活中のときこそ、こういう番組を見るといい!!


なぜなら、自分の中のイライラポイントが登場人物を通してわかってくるし、デキる女子の技が盗めるし、恋愛の切なさや苦しさに共感できて癒される!!

非モテ女子たちの集まりに参加して愚痴を言い合ってはどんどん間違った方向に爆走していくよりも100倍有意義なのよ。

特に私みたいに無類のテレビ好きならば、番組自体も楽しめて一石三鳥くらいです。


で、バチェラージャパンを観ていて思ったことは、

私、このバチェラー(完璧な男)、苦手やわー!!

イケメンでお金持ちで育ちも性格も良くてエスコートも上手で……と、フルスペックの男とか言われているし。。。

2回目ぐらいのデートまではときめくかもしれないけど。。。 

私の場合、この人と結婚してもうまくいく気が全くしない!!!(笑)

↑いやはや、「あなたは選ばれた女性じゃないからー!」という至極真っ当な意見は置いといて(笑)


他の女性たちとの会話や、彼の結婚観や価値観などを聞いているうちに、ないわー(;´Д`)
この人、私にはあり得ないわー(;´Д`)
……という思いが強くなりました。 


私が思ったナシポイント

「家事はやりたくない(奥さんにやってほしい)」
「皿洗いは苦手(これも奥さんにやってほしい)」
「子供が生まれると同時に(同い年の?)犬を飼いたい」
「僕の母は60代まで働いていたから、そういうのに憧れる(共働き希望)」

家事協力しないのに、共働き希望なのーーー?!?!?!
新生児のお世話や2時間おきの授乳に追われながら、犬も飼うのー?!?!?!
その面倒は(特に面倒臭い部分)の役割分担はーーー?!?!?!

私にはマジで無理です。。。(笑)
どんなにイケメンで東大卒でお金持ちだろうが、本気で無理です。。。(笑)


やっぱりさ、スペック(分かりやすい上っ面の魅力)に騙されちゃいかんね。

このバチェラーとうまくやれる女性はきっといるはずだけど、間違いなく私には向いていない。

もちろんときめきだとか、純粋な好意とか、第一印象とかも大事だけど、幸せな結婚生活を望むのであれば、結婚後のライフスタイル(リアルな現実)もよく考えた方がいいと思うんだよね。

私、このバチェラーと結婚したら、ストレスでぶっ倒れる自信があります(笑)


人はね、自分のこととなると冷静さを失ってしまうことがあるけど。
恋愛番組やドキュメンタリーが相手なら、至極冷静に自分と向き合えるはず!!


恋愛感度を上げるためにも、
二次元の恋愛界を垣間見てみるべし!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
  


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17