昨日は日本橋三越の催事のイタリア展に行って参りました

気づけば毎年訪れているような
いつも春先のこの季節にイタリア展があるんですよね。

いろんなお店が出店していて、試食をして回るだけでも楽しめちゃう
デパ地下デートも楽しいけど、催事の方が本格的です 

ま、試食メインのプチプラデートのつもりが、ついついあれもこれもとお買い上げしてしまうという罠アリですが……


昨日の戦利品

↑イタリア展やフランス展に来ると、いつも買っているものはワインセット。
これ、めっちゃお得なんですよ
定価の半額ぐらい美味しいワインがゲットできます 

そして、ワインに合うおつまみも調達

って、私は妊婦ですし、そもそもお酒はあまり好きではないので、ワインは全然飲まないんですが、たまには主人孝行しておかないとね

しかし、アルコールは苦手ですが、チーズやオリーブの実などのおつまみは大好きなので、昨日の夜は娘が寝た後に夫婦で晩酌を楽しみました
もちろん私はソフトドリンクですけどね

おまけ(白い紙袋)は、お得意様向けの手土産 をいただきました


帰り際に食べたイートインのピザも美味しかった〜


デパートの催事、何気に楽しいですよん

男性が毎回デートスポットを考えることもなかなか骨が折れること。

たまには女の子から「〇〇に行きたい!」とリクエストしてあげることも1つの小さな愛

行き先(ネタ)に困ったら、こういうのもたまにはアリかも