昨日で娘が2歳になったということは、私もママ2歳

ママだって人間だもの。

子供を産んだからと言って、突然、立派な母親や人格者になれるはずもなく、毎日、試行錯誤しております

社会人3年目って言ったら、まだまだ新人の域を出ていないように、ママ3年生もまだまだド新人っぷりを実感する日々。

それでも、私は頑張った!!!
↑自画自賛  (笑)

そんなわけで、ママにもご褒美が必要よね!ってことで、若干無理やりこじつけて、主人にプレゼントしてもらっちゃいました


フェラガモのスリッポン 
↑キレイ目でもカジュアルでも大活躍してくれそうです

↑足の甲がしっかりホールドされるので、とっても歩きやすいです


私、何気に靴が好きで、我が家にはまだおろしていない新品の靴のストックがたんまりあるんですけど、何気にペタンコの靴ってあんまり持ってないんですよ ね

娘を妊娠する前はヒールの靴ばかり履いていたもので。

しかし、乳児→幼児の子持ちとなって、さらには妊婦となって、スニーカースタイルが主流となり、もはやヒールの靴が履けないっす
てゆーか、ツライっす

たまに結婚式などでヒールを履くと、疲労骨折か?これ?ってぐらいの骨身にしみる痛みや疲れに襲われるようになりました (笑)


しかし、ママだってたまにはキレイな靴も履きたい

さらに、娘が通っている幼児教室の一部はスニーカー禁止だったりもして

そんなこんなでこちらのお靴をプレゼントしてもらっちゃいました

大切に履きたいと思います


何よりイクメンかつ、こうしてママへの労いもしてくれるパパに感謝

「パパみたいな人と結婚するのがいいわよ!」
……と、自然に娘に力説したくなるパパの存在が本当にありがたいです