男女ともにモテない人っていうのは、サービス精神が不足している傾向にある。 

「どんなことを言ったら、相手が喜んでくれるのかな?」とか、
「どんな話題提供をすれば、相手が楽しんでくれるのかな?」とか、
「目の前の相手は何を望んでいるのかな?」とか、

よくよく観察して、相手のために動くことって、モテに直結するんだよね。

そりゃそうでしょ。
一緒にいて楽しい人に好意を抱くのはごく自然の流れだし、自分のことを大切に扱ってくれる人に癒されるのもごく当たり前の話。

そんでもって、それって相手のために尽くしているようで、結局は自分のためになる。 


「恋人に大切に扱われたい。」とか、
「素敵なデートに連れて行ってもらいたい。」とか、
「おいしいごはんをご馳走してもらいたい。」とか、

そんなことを思えばこそ、まずは自分に惚れてもらわなきゃお話にならないわけで。


男性にとってのデートも慈善事業でもなければボランティアでもないからこそ、

「この子を喜ばせたい!」
「この子に好かれたい!」

……と思わせないことには望むものは引き出せない。


男性が求める程度の女性らしいルックスやファッションを磨くことも1つのサービス。
年齢、職歴、学歴、家柄、出身地などは変えられないものとしても、
会話(コミュニケーション)、立ち振る舞いは心がけ次第でいくらでも変えられる。

ここで真面目で母性本能に溢れる女子が間違えがちなのは、その男性の母親になろうと尽くしてしまうこと!
ここでいうサービスっていうのは、女度全開のものであって、母親みたいなものではないから、それはサービスとは言いません。


サービス精神旺盛な人っていうのは、
他人のために生きているように見えて、
結局は自分の人生が豊かになっていくものなんだなぁ(しみじみ)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17