先日、眉用のパウダーを新調しました!

銀座三越の化粧品売り場をうろちょろして、最後に決めた眉パウダーはこちら。

アナスイ〜


なんでこれにしたか?と言えば、パッケージが可愛かったから

私の好きなおリボンがツボでした


もちろん色味とか使い勝手も大事だけど、可愛いお化粧品は朝のテンションを上げてくれる


実はこれって、婚活でも同じ。

パッケージ(外観)が良い方が手にとってもらいやすい!
(デートに誘われやすい!)

ちなみに、婚活における外観とは、メイク、ファッション、髪型。

顔の造作は変えられなくても、外観とオーラはいくらでも変えられるのよね。


そうそう。
5000円以上お買い物すると、ポーチがもらえると言うので、コンパクトミラーも追加でお買い上げしてみました


思い返してみれば、ママになってからというもの、朝から晩までメイク直しをすることがなくなってしまって

最近の私は鏡を持ち歩いてなかったんですが

というか、リップクリームと目薬しか持ち歩いていないっていう

ま、何気に優秀なBBクリームとルーセントパウダーがあれば、お肌のメイクは崩れにくいし(言い訳)

ナチュラルメイク派の私のお化粧直しといえば普段リップクリームオンリーだし(言い訳)

娘と全力で遊んでいたら鏡見るヒマないし(言い訳)

……と、言い訳だらけの美容人生ですけど、それじゃアカンよな〜とちょっと反省(笑)

せめて鏡ぐらいは持ち歩くことにしようと思います


婚活は卒業したとはいえ、
ママだってパッケージは大事よね