ぶっちゃけはっちゃけ。。。

「金持ちと結婚したい」だとか、
「相手は高学歴がいい」だとか、
「イケメンがいい」だとか、

その辺の平凡な女が高い理想(=ゲスな本音)を語ると、ぶっ叩かれる風潮がある。


「自分を棚に上げて、何言っとんじゃ、ボケぇ!」とか、
「戯言はたいがいにせぇよ!」的なね(笑)


だからこそ、自身の身を守るために、その辺のゲスな本音を周りに伝える必要は全くない。

というか、あざとい女ほど野心は心に秘めるものだったりもする(笑)

そいで、表向きには「優しい人」とか「誠実な人」がいいとキレイ事を並べておきながら、虎視眈々と己の野心を実現していくものなのよ


だけど、そんなあざとい女が絶対にしないこととは、自分にはウソをつかないこと。

本音と建前を十二分に自分の中で整理できていることが大事なのよ。

表向きでキレイ事対応していると、たまによく分からなくなってくることもあるんですよね。

何が本音で何が建前なのか……
その線引きとかさ。


その線引きが自分の中で明確であれば明確であるほど、高い理想(ゲスな本音)は実現しやすいのです。


円滑な人間関係を築くために、
オブラートに包んだ方がいいこと、
あえて言う必要がないことはたくさんある。

だけど、自分の心にだけは正面衝突できる者だけがゲスな理想を実現できるのである。