「もう今年こそは結婚したい!」
「明日にでも入籍したい!」
……と考えている妙齢の女子にとっての天敵とは、

「結婚願望ゼロ男」である。


ちなみに、生涯独身を貫こう!と心に決めている男というのはどちらかというと少数派よ。

多くの結婚願望ゼロ男にとっては、結婚が今じゃないだけで、「いつかは結婚する」と考えていることも多いんだよね。

だから、彼らのタイミングを待ちわびれば結婚できる可能性はある。

しかしながら、
それは5年先なのか?
はたまた10年先なのか?
それともあなたではなく他の誰かと結婚したいのか?
↑よくあるパターンとしては、長年付き合った彼女から結婚を迫られ煮え切らずに別れたのに、次の彼女とあっさり電撃入籍みたいな話って巷に溢れてる。

……それは彼にしか分からない。
もしかしたら彼本人にすら分からないかもしれんのよね。


それを例えるなら、
入荷日未定の幻のバーキンを、
エルメスの店先でいつまでも待つようなもの。

毎日、お店に通い詰めればいつかは出会えるのかもしれないけど。。。

だいたいはね、その幻のバーキンを手に入れられる人は最初から決まってることも多いからね。

そのお店のお得意様とか、百貨店なら外商顧客とか、有力なご紹介者がいる人とか、ただ運が良くて抜群のタイミングを得た人なのか。

要するに、その辺の凡人が何の武器も戦略も持たずに、淡い期待ばかりを抱いて待ち続けても無駄!っていうリスクが伴うわけ。


だったらね、他のバッグ(男)を探した方がいい場合もあるし。

それでも、どうしてもバーキンが欲しいなら、店先に通う以外の戦略を練るなり、実力行使に転じる必要があるのよ。
それが現実的に可能かどうかはさておき


それに、バーキンと婚活の決定的な違いは、
バーキンはいくつになっても手に入れられる可能性があるけど、
結婚にはその人なりの適齢期があるってこと。

例えば、子供がいる未来を思い描くなら、現実的に出産にはタイムリミットがあるし。

年齢が5歳10歳あがれば、選べる男性の範囲も変わってくるのも現実。


だからね、今すぐ結婚したい女こそ、淡い期待は手放すが勝ちだと思うわけです。


例えば、私のように、
「結婚願望がない男性とはお付き合いする気がない!」と、お付き合いする前からぶった斬るのもアリ。

長年付き合っていても煮え切らない彼氏には、思い切って逆プロポーズしてみて、ダメならあっさり手を引くのもアリ。


幻のバーキンよりも、
現実の結婚できる男こそが宝なのである。