世の中には「寂しい」から彼氏が欲しいとか結婚したいという人が大勢いる。

だけど、彼氏ができても結婚してもそういう人たちの「寂しさ」は消えないどころか、
余計に寂しくなってしまうケースが多い。


なぜなら、彼氏も夫も思い通りにはならないから。
だって、相手は他人なんだから。


彼氏も夫も恋だけじゃ、生きていけないじゃない?

そりゃ情熱を注ぐ仕事もするだろうし、親しい友人もいれば、譲れない趣味もあるかもしれない。
だから、マメにLINEできないかもしれないし、毎週末彼女のために空けておけないかもしれない。
彼が何かに思い悩んでいるとき、彼女の話をまともに聞いてくれないかもしれないし、記念日だって忘れちゃうかもしれない。


そんなとき寂しい女は、余計に寂しさを募らせてしまうものなのだ。

そして、そんな寂しい恋を自分で終わらせてしまうかもしれない。

すると、もっと寂しくなったりして。。。


だから、大人になったら「寂しさ」と戦わなきゃいけない。


実家を離れて一人暮らしでもしてみるといいわ。

風邪をひいても1人でなんとかしなきゃならない。
仕事で死ぬほど疲れて帰ってきて、バスルームの電球が切れていたときの落胆。
仕方がないから廊下の灯りだけを頼りに真っ暗闇の中でシャワーを浴びるしかなかったときの切なさって言ったらもう(笑)

だけど、そんなあらゆる経験は私を強くたくましくしてくれましたとも。


 自分1人の寂しさを自分で克服できない人は、
彼氏がいても夫がいても、結局寂しいままなんですよ。

彼氏や夫がいてもいなくても寂しさに凍えないからこそ、
大人の恋ができるって話。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17