私にとって
人生とは、ある種の思い込みで突っ走るものだと考えている(笑)


で、どんだけ高いハードルが立ちはだかろうとも、どれだけの逆境に見舞われようとも、誰かの何気ない一言がパワーをくれたり、人生を揺るがすぐらいの大きなきっかけになることって意外とたくさんあるんだよね。

それは男も女も同じ。


その一言のエネルギーが高い人っていうのは誰かに影響を与えるわけで。
で、その「エネルギーの良さ&高さ=本物のモテ力」だと思うんですよ。


人間と動物の違いは、言葉を操るかどうか。
誰しもが誰かの言葉に影響を受けるし、自身の発言もいつの間にか誰かに影響を与えているかもしれない。

だから、自分の口から発せられる言葉って、超重要なわけです。


以前のブログでも書いたように、
テレビ局男子っていうのは死ぬほどモテる人がたくさんいるんですけどね。

それって、もちろんエスコートがスマートだったり、女子ウケするお店をたくさん知っていたり、話が面白かったり、小洒落ていたり、何気に20代後半で1000万円プレーヤーだったり、実は見かけに寄らず結構な高学歴だったり……という背景もあるんだけど。

それよりも何気なく発する一言のエネルギーが半端なかったりもすることもモテの要因なのかも?と思ったり思わなかったり。。。

そりゃそうですよ。
毎日毎日、視聴者の心に刺さる企画やらテロップやら、脳みそがショートしそうなほど考え続けているのがテレビ局社員ですから。
んで、それらを誰もが理解できる言葉に落とし込まないと仕事としては成立しないわけで。
そんなこんなで、もうね、彼らは言語化力の日々の鍛え方が違うんです。

だから、女の子の前でも気の利いた一言がポンポン出てくるわけよ。
で、そこにキュンとしちゃう女の子からの支持率がベラボーに高い(笑)

そして、テレビ局女子が死ぬほどモテない理由は、言論による戦闘能力があまりにも高過ぎるからかもしれない。。。
その辺の並の男と口論したら、ぐうの音も出ないほどにコテンパンにやっつけてしまう強豪多し。。。(笑)


例え口数が少なかったとしても、一言の機転や重さで人生も相手からの見方も変わるもの。


読書をしよう!
街中で聞こえてくる素敵な話に耳を傾けよう!
素晴らしい言葉を日々考えよう!

そして、戦うためではなく、優しい言葉を心がけよう!(笑)

言語化する力は、
人生をより良いものにしてくれるはずだから♡



<最近の徒然日記>

産後、母乳育児を頑張っている私。

そうそう。
私、体質のせいなのか母乳の出があまり良くないんですよ。
だから、今のところ母乳不足により完母は無理でしてね  

ミルクを少し足しつつ、搾乳もしつつ、授乳も頑張るっていう三重の努力が必要でして、ちょっとヘロヘロです。

だけど、主人の何気なく言ったこと。

「退院後、みるみる痩せていくね!」

その一言で元気100倍!!!
娘のためにも産後ダイエットのためにも母乳育児、頑張ろう!と思えた今日この頃(笑)



★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17