先日、レゴ(デュプロ)を衝動買いしました

娘がプレイコーナーで夢中で遊んでいたので、ついつい

ブロック系のおもちゃは、既にボーネルンドでお買い上げしたものを持っているのですが、なんだかレゴの方が楽しそうでね

我が家はおもちゃまみれでゴミ屋敷化してますが、どんどんおもちゃが増えていってしまいます

パパもママも娘たちには甘々で、ついつい財布の紐が緩んでしまうのよねぇ

で、親自身がお片付けよりも一緒になって遊ぶことに夢中になってしまうもので、いつもソッコーで散らかりまくり

週1でハウスキーパーさんにお掃除をアウトソーシングしている我が家ですが、そんなんじゃ全く間に合いません

マジでゴミ屋敷化が止まらない (笑)


そうそう。
最初はスターターキットみたいなものを検討していたのですが、
店員さんいわく、それよりも食いつきがよいシリーズを1つずつ揃えていった方がたくさん遊んでくれる!というアドバイスをいただいたので、いきなりオプションから購入し始めた我が家です。


ちなみに、今回は機関車シリーズ

長女ちゃんは女の子なんですが、電車や車のおもちゃが大好きなんですよね

少しずつプリンセス系にも興味を持ち始めておりますが、やっぱりまだ電車&車には勝てない模様


そして、お片付け用のケースは無印のケースがオススメ!というアドバイスもいただいたので、その場で無印へ

かなり大きめのケースを選んだので、これからいろんなシリーズを揃えていけたらいいな

これからももっとゴミ屋敷化すること必至ですがね。。。