私が親に感謝していること。

「勉強しなさい!」
と言われた記憶が全くなく、とにかく好きなことをとことんやらせてくれたこと。


本やマンガに関しては無制限でいくらでも買ってもらえたし。

毎週図書館に通い、図書館中の本を読み尽くしたんじゃないか?ってぐらい読書をさせてもらえた。

子供の頃から好きなテレビをとことん見ていたような気がする。

テレビを見過ぎはよくない!って言う人もいるけど、そのテレビ好きのおかげで、実際にテレビ局に入社することができたような気がしてる。


そして、最近は子育てのお手伝いでしょっちゅう上京してもらっていて。

長女の部屋(予定)が今はばぁばのお部屋。
↑幼い娘たちに個室はまだ不要なので、今のところ2部屋空室なのです。

少しでも快適な空間になればいいな!と思って、先日購入したものはテレビ〜

↑こないだイケアでお買い上げしたテレビ台は、なんと1499円


思い返して見れば、うちの母はテレビが好きだったのよね。

テレビ好きは親譲りだったのか。。。と、今さら気づくの巻(笑)


話が脱線しましたが。。。
とことん好きなことを追求することが幸せの秘訣なんじゃないか?と思う今日この頃。

親としていろんなことに興味を持つきっかけだけはたくさん作って、あとは娘たちのやりたいことをとことん応援してあげよう。