必死こいて婚活に勤しんだ私が切に思うことは、

ガチの本気婚活は短期決戦に限る!
ってことだ。


出会いの場に繰り出しまくって、毎日勝負服で決め込んで、次々いろんな人とデートして、トライ&エラーの繰り返しで、凹む出来事も日常茶飯事って日々は、そう長くは続けられない。。。

マジで疲れるもん。
そういう日々(;´Д`)


婚活にとって1番大切なことは健やかなメンタルなんですよ。

引き寄せの法則じゃないけど、
健全な男性はやっぱり健全な女性に惹かれるものだし。

病んでいると、同じようなオーラの人を引き寄せやすい。

そんでもって、病んでしまうと、己の判断能力も鈍ってしまう。


ま、どれだけ苦行の道だったとしても、それがどれだけ出口の見えない長いトンネルに迷い込んだとしても、強靭なメンタルで乗り切れる人はいいと思うんですけどね。

少なくとも私の周りの一般人は、そこまで強靭なメンタルは持ち合わせちゃいないんだよね。
ついでに、私自身もメンタル激弱よ(笑)


だから、メンタルに自信がない人ほど、期限を定めることが大事なんだよね。


「ここまで頑張って、その中で1番いい人と結婚する!!」
……ぐらいの割り切りも時には必要。



トップギアの日々はそう長くは続かない。
だからこそ、「いつか結婚したい」じゃなくて、
「今年こそ結婚してやる!」と覚悟することが大事なのだ。 



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17