男とは女よりもずっと合理主義な生き物である。

その合理主義が顕著に現れるところが、
ごはん屋さん(レストラン)選びだったりするのよね。


で、男の合理主義とはつまりコスパ思考!!


女子ウケの良いお店というのは、味が美味しいのはもちろんのこと、雰囲気が良くて、店員さんが親切で、トイレが綺麗で、デートならロマンチックで……といった具合に総合評価でバランスが取れているお店であることが多いんだけど。

男が好むお店というのは、「味が美味しくてボリューム満点」
つまりコスパが高いお店が最高のお店であって、お店の雰囲気とかトイレが綺麗とかどうでもいいって人が多いのよ。


そんで、不器用な男っていうのは、自分の1番が彼女にとっての1番であることを信じて疑わず。。。
彼女の反応がイマイチだったりすると、女心が理解できずに困惑しちゃったりするのよね。

そして、男女はスレ違ってしまう。

そりゃデキる男が1番だけど、女子ウケするお店を知り尽くしていて、エスコート上手なんて男は遊び人率が高かったりもして(;´Д`)
↑てゆーか、それなりの場数をこなしているから、上手になるんだもの。


不器用な男たちの思考を変えることはなかなか難しい。

しかし、結婚後にゲス不倫をするようなチャラ男も避けたい。

それならば、自分が男たちの思考を理解して寄り添うしかない。


デキる相手を選ぼうとしたり、
相手を変えようとするよりも、
自分が変わる方がてっとり早い。

それを理解し受け入れた者は、
婚活卒業の日が早いのかもしれない。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17