昨日はふと思い立って、お台場のヴィーナスフォートに行って参りました!

お目当はこれ!
ストライダー!!
↑我が家はストライダープロの10周年記念モデル(限定品のシャンパンゴールド)にしてみました!
ストライダー 正規品: STRIDER PRO 10th ANNIVERSARY Limited Model 10周年記念限定モデル ランニングバイク ストライダージャパン公式ショップ 【安心2年保証】【送料無料】【無料ラッピング可能】【ペダル無し自転車】【キックバイク】


プロタイプはアルミ製で最も軽く、ハンドル操作がしやすいそうです。

デザイン的にはグレードが1つ下のスポーツタイプのピンクが良かったんですが、やっぱり乗りやすさが大事かな?と。


ヴィーナスフォートにはストライダー専門店がありまして、いろいろなモデルの試乗ができます!
↑お店で試乗中の長女ちゃん♡


幼児のためのプレ自転車って感じ!?

長女はまだ2歳になったばかりなので、普通の自転車はまだ早いもので。。。

2歳児でも乗れる足漕ぎしない自転車?!


通っている幼児教室での先生のアドバイスによりストライダーにしてみた我が家。

最初はストライダーで練習して、いきなり補助輪ナシの自転車にした方がいいらしいです。

育児に関してはド新人&ド素人なもので、幼児教室に通っていることで、様々な知恵をいただけることはありがたいことですね。


ちなみに、娘が1歳過ぎぐらいから乗り回していたお家用三輪車はこちら!
この三輪車は大好きな娘なので、ストライダーも思う存分に楽しんでもらえるといいな!

自転車も少しずつステップアップしていくわけね。



そうそう。
ヘルメットはGIRO
幼児用ヘルメットの中で最も安全性、機能性に優れているらしく。
ストライダーの競技用でもよく使われているんだとか。


このような専用バッグもあって、自宅での保管にも旅先に持っていくにも便利そうです。


そもそも私が何年も自転車に乗っていないもので、娘に教えられるのか?だいぶ疑問ですが。。。(笑)

パパに頼りつつ、ママ業頑張ろっと!