恋愛や婚活に思い悩んだとき、

「こんな風に悩むのは私だけ……」
「うまくいかないのは私だけ……」
「私ばっかりダメダメ……」

と、1人で孤独と絶望を噛み締めてしまう人はとても多い。


だけどね、大概の悩みには既に先人がいるものなのだ。

そして、本人が「私だけ」と思い込んでいるだけであって、
よくよく聞いてみれば99%がありふれた悩みなんだよね。


だから、何らかの壁にぶち当たったとき、解決し難い高いハードルに困惑したときにやるべきことがあるとすれば……

既に成功している人、欲しいものを持っている人のサル真似です。
とことん成功者に近づいて、真面目に相談を持ちかければいい。


そうそう。
繰り返しになるけど、あなたの悩みはあなただけが悩んでいるわけじゃないのよ。
今はハッピーお花畑オーラ全開の人だって、同じ悩みを乗り越えてきていることがほとんど。


そして、ハッピーな人は大概親切ですから、真面目に相談すれば、親身になって応えてくれることが多い。

「困ったとき、どうしたらいいのか?」
「モチベーションがだだ下がりのときの対処法」
「どういう風に相手選びをすれば幸せになれるのか?」

あなたの身近にいる「こうなりたいな!」って思える人に、率直に聞いてみたらいい。


で、ついついやりがちなミスは、うまくいっていないときに、同じようにうまくいっていない相手に共感や慰めを求めて愚痴りまくってしまうこと。

そりゃ、うまくいっていない者同士の方が気持ち的に楽なんだろうけど。。。
それじゃあ、結果として悩みの解決に向かわないことがほとんどなんですよ。

なぜなら、うまくいっていない人同士の愚痴はネガティブ方向に暴走しがちだから。
黒い感情が引き寄せるのは、やっぱり黒い感情だし、ネガティブが引き寄せるのもネガティブ。

で、どんどん真っ黒なネガティブに染まっていくと、マジで何もかもがうまくいかなくなる(経験者は語る)


「婚活、疲れた(;´Д`)」
ってしょげている人同士が疲れたトークをすれば、もっと疲れた気分になってしまうこともあるけど。

「婚活、最高に楽しい!」
って人生を謳歌している人と話をすれば、婚活が最高に楽しくなるのかもしれない。

「婚活はめちゃくちゃ大変だったけど、『今』が最高にハッピーだから、あの時の苦労は良い思い出」
って語る人に教えを乞えば、その大変さそのものを宝物と感じられるかもしれない。


ぜひともあなたを幸せに導いてくれる人に恋のお悩み相談をするべし!!!



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17