私はもともとオタク気質である(笑)

何かっていうと、とことん骨の髄までキモいレベルで調べ尽くしてしまう癖がありまして。
しかし、飽きっぽい一面もあるもので、一旦熱が冷めるとそれっきりってところも。。。


でも、あちらこちらのオタクになることで得られるものがあるとすれば……

雑談力!!!


広く浅くその道のオタクになっておくと、誰が相手でも何かしらの会話で盛り上がる事が多いんだよね。


ちなみに、私がオタクになったことがあるもの。(一覧)
プリン、コーヒー、ラーメン、つけ麺、アイス、餃子、チーズ、あん肝、海ぶどう、海鮮丼、7人乗りの車、アルファード(今の愛車)、ヴァイオリン、クラシック、少年マンガ、剣道、テレビ、ビジネス書……などなど。

↑やたら食べ物が多いじゃん?というツッコミは置いておいて(笑)


自分が少しでも「いいな!」と思ったものは手当たり次第とことん調べる!!

暇つぶしにスマホ依存症ネットサーフィンしまくって知識を仕入れておく!!  

食べ物はいろんなメーカー、産地のものを思いの丈食べまくる!!(笑)


すると、広く浅い知識を有する「エセオタク」の出来上がり!!!


婚活をするにも新しい友達をつくるにももしかしたら営業職の仕事にも
幅広い「雑談力」が味方してくれることがよくあるもの。

なんだかんだ共通の話題を見つけられると、会話が盛り上がりやすく、親近感をもってもらえることも多いからね。


エセオタクになって雑談力をつけることは、
人生を彩り豊かにするものである。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17