婚活中の友人からタレコミがあった。

1年半ぶりに合コンを依頼してきた男性幹事があからさますぎる「幹事マックス」な合コンをやってのけた。。。というのだ(;´Д`)


ちなみに、友人は善良でまともなアラサー女子である。

合コンにやってくるであろう男性陣の期待を裏切らないように(彼らからの要望に応えるべく)、
年下のS級美女にまで声をかけて、楽しい会にしようと奮闘していたのに。。。

合コン後には、そんなS級美女にスライディング土下座したくなる罪悪感に苛まされたらしい。。。


私が思うに、
合コンの成否はキャスティングで決まるといっても過言ではない。

例え合コンでカップルが誕生しなかったとしても、
楽しい夜になるのか?単なる時間とお金の無駄シリーズになるのか?

幹事になるのなら、みんなが楽しめる夜にしたいと願うのがまともな大人ってもんでしょ?


しかしながら、先に登場している男性幹事くんは、あからさまに自分だけが美味しい会を開催しちゃってるんだよね。

ちなみに、男性幹事は5大商社勤務のエリート男性40歳(唯一まともな男)。

フツーさ、合コンメンバーは「類友」だと期待するもんじゃないですか。
女子としてはさ。

だけど、彼が連れてきた男性陣は初老のおじさま明らかにアラフィフ以上の冴えない方々だったらしく。。。(;´Д`)

さらには、年齢を聞いても仕事の内容を聞いても、秘密主義なのかのらりくらりとかわされ続け、会話にもならない有様。。。

あとで発覚した話によると、しがないメーカーのサラリーマンや自営業の男性だったようで、特段秘密主義に走る意味が全くわからない人々だった模様。

それでいて、20代〜30代前半の女性陣に対してワリカン攻撃まで仕掛けてきたそうな。。。
何が楽しくて一回り以上も年上の冴えないおじさんと飲んで、金まで払わなきゃならんのだ。。。

さらに、その冴えないおじさま方は空気も読めないらしく、S級美女のあからさまな塩対応にもめげず、ガンガンアプローチしてきているらしい。
今回の合コンメンバーでBBQ会をしたい!との猛攻撃も。。。 
行くわけないがなーヽ(´o`;


もちろんおじさんにはおじさんなりの魅力がある場合もある。
だけど、それって相応の経済力と包容力があり、身綺麗にしていて、だらしなく太ったりしてなくて、その辺のおじさんよりもずっと若々しい場合に限るんだよね。少なくとも魅力的なおじさんはずっと年下の若い女子にワリカンを求めないって話よ。


で、まともな男は、幹事くん1人だけ。
彼に人気が集中するのか?と思いきや。。。 

「あからさま過ぎる幹事マックスって感じで、なんか彼、みっともないよね。。。」
「彼自身も微妙な気がしてきた。。。」
……という結論に行き着いてしまい、人気が出るどころか避難殺到。

結局、女子全員に「最悪」という印象しか残らなかったという。。。
微妙過ぎる会に終わったようだ。


「"幹事マックス"な会にして、自分が人気を総取りしたい!」
そんな気持ちもわからなくもない。。。

しかし、あまりにもあからさま過ぎると、ただただみっともない印象に終わってしまう。
もっと言うなら、そういう会を開催してしまうと、信用力も奈落の底に落ちてしまい、次がない。。。


友人からのタレコミを聞いて、私も思い出したことがある。 

テレビ局に勤務していた頃、やたらと「女子アナと合コンがしたい」と懇願してくる冴えない男がいた。

思いっきりぶった斬ってやりましたとも(;´Д`)
「君が年収3000万円以上のハイスペエリートなるか、身長180㎝以上のイケメンドクターにでも転身したら、検討してみる!!」なんつって。


S級美女と合コンしたいのであれば、
自身(男)もS級でなければバランスが取れないって話よ。

双方にみんなにメリットがあるからこそ、有意義な時間が過ごせるのだ。


女子アナと結婚したければ、歴代の女子アナたちが結婚相手に選んでいる層の人種にならなきゃ、無理だからーーー!!!(叫)

どう考えても釣り合わない男たちとの合コンなんて、彼女たちにとっても大迷惑でしかないでしょうが!!

職場の同僚でもあり、今後のお付き合いもある私としては、そんな男性陣にだけメリットがあるような女子アナ合コンなんて開催できるはずもないのである。


それと同じで、幹事だけにメリットが集中するような「幹事マックス」合コンをやらかせば、自身の評価を失墜させるだけだからーーーーー!!!!!(怒)


。。。とまぁ、今日は友人の怒りを消化させるべく、こんなブログに相成りました(笑)



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17