身も蓋もないけど。。。
男とは見た目から入る生き物だ。


小さな恋の始まりは、
いつだって「かわいいな!」とか「きれいな人だな!」がきっかけですよ。

ゆえに、まずは彼らの第一関門(見た目で魅了する)を突破しないことには話になりません。


だけど、当然ながら小さな恋には深い愛情なんてあるはずもなく。

ただの「かわいいな!」からもう1歩も2歩も、いや100歩ぐらい踏み込んだ関係が本気の恋であり、それが結婚につながるわけじゃないですか。


ということは、相手と踏み込んだ関係性を築き上げるには、相手の心を掴む必要があるわけです。


で、どうやったら相手の心を掌握できるのか?

ここでダメダメなパターンは、とことん自分アピール……というよりガンガンマシンガントークに徹して、自分を押し売りしてしまうこと。

わからなくもないけどね。
「いいな!」と思っている相手には、とことん自分を知ってもらいたいと願ってしまうのも乙女心♡

だけど、人の心理っていうのは押し売りされればされるほど、マジで逃げたくなるんですよ(;´Д`)
つまり、「自分のことを知ってもらいたい」という本能のままに動くと、逆効果になってしまうことが多いのです。


じゃあ、どうすればいいのか?と言えば。。。

まずは相手のことを知ろうとすること。
自分よりも相手を優先することです。

どんなに口下手な人でも物静かな人だったとしても、
大多数の人は「自分の話を聞いてもらいたい」願望があります。

だから、最初に相手の願望を満たしてあげること。

もっというなら、自分が人間スポットライトになって、相手をヒーローにしてあげること。


すると、
「この人は自分のことを理解してくれそう」
「口下手な自分がこんなに深い話までしてしまうなんて不思議」
「一緒にいると落ち着く」
「癒される」
「好きかも!?」
……っていう流れに持っていくことができる!!!


そうなりゃ、もうこっちのものよ。

好きな相手のことは知りたくなるものですから、
今度はお相手がいつの間にか人間スポットライトに変身していくことでしょう。

そして、お互いがお互いを照らし合う関係はより深い愛情を育んでいく♡


世の中は不器用な人だらけですから。
自分が1枚上手になって先出しじゃんけんができるようになれれば、
面白いほどにいろんなことが思い通りいくものなのです。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17