今日はコメント欄にいただきましたご相談にお応えしたいと思います!!

maiさんからいただいたご相談内容はこちら↓
------------------------------------------------------
ひろんさーーん! 
相変わらず毎日ブログ見てます! 
記事と関係ないですが相談させてください! 
ひろんさん、私は婚活で大好きな彼氏ができました! 
幸せなんですが、彼と結婚するにはどうしたらいいのか考えたら過呼吸になりそうです(大袈裟) 
結婚について話していいのか、まだ重いのか、他の出会いはいったんストップしていいのか、もし彼を逃したらと不安になり執着しそうになったらどうしたらいいのか・・ 
ひろんさん、どうか、婚活で彼氏ができた後の心構えやテクニック等記事にして頂けませんか>< 
------------------------------------------------------ 


長い婚活期間を経て、
「これは!」と思う彼氏ができたら、そりゃ即結婚したいと願うのも乙女心。
そして、恋とは「好き」って気持ちが大きくなれば大きくなるほど、不安や執着とも隣り合わせになる。


で、彼と結婚するにはどうしたらいいの?って悩んだときはね。

その「好きだから結婚したい」「ずっと一緒にいたいから結婚したい」って気持ちを素直にストレートに、ほんのちょっとのユーモアを交えながら、思いっきりぶつければいいと思うんですよ。

妙な小手先のテクニックよりも、素直で正直な気持ちが1番強いんだから。


それは彼氏さんが「まだ結婚はいいや〜」とか「結婚って重い」と思っているタイプだったとしてもです。
むしろ結婚に逃げ腰の相手にこそ、こちらの気持ちをぶつけるべきだと思うんだよね。


乙女心としては、「結婚」の話は男から言ってもらいたいし、
こちらから「結婚」というキーワードを出して、重い女認定されて、フラれたり嫌われるのが怖いからこそ、本当の気持ちを押し殺してしまうもんじゃないですか。

でも、結局のところ「1秒でも早く結婚したい!」が自分の本音なのだとしたら、その本音に嘘をつかない方が、自分の心が健康でいられます。


付き合いたての男たちの多くは、彼女から言われない限り、彼女が結婚したがっていることなんて露ほども気づいていない可能性が高いからね。。。

というか、そこまで深く考えていないかもしれない。

そこにきて「察してほしい」みたいな淡い期待を抱いて、彼からのプロポーズを待ち続けて。。。
何年か経って我慢の限界が来て、「彼は私の気持ちをわかってくれない!!(泣)」なんて大爆発!!!
しかしながら、彼氏は何も考えていない。
なぜなら、彼女が結婚したいと思っているなんて、これっぽっちも察していなかったから。。。
……みたいなパターンって巷に溢れ返っていると思うんですけどね。
なんかこれって、結婚したい女子の1人コントみたいじゃないですか(;´Д`)


だからこそ、やっぱり自分の気持ちは素直に伝えることが大事なのです。

万が一、相手が結婚に否定的だったとしても、やはり自分の気持ちはわかってもらわないと。
「結婚はまだいいや〜」と思っていたとしても、1度や2度のらりくらりとスルーされたとしても、それでも根気よく何度でも自分の気持ちは伝えなきゃ!!

それにね、3ヶ月で決断ができない男は、3年経っても決断なんかできないから!!!

例え「結婚は無理だから」とフラれたとしても、結果オーライじゃない??
だって、3年後にフラられたら、目も当てられないじゃない??


他の出会いをストップするかどうか?に関して言うなら、
その彼が大好きだったとしたら、他の男性なんて全く目に入ってこなくない?
それなら無理して他の出会いを求める必要もないのではないか、と思います。

大好きな彼氏ができて、これからもずっと一緒にいたいと願うのなら……
自分の気持ち(本音)に無理に蓋をしないことがうまくいく秘訣なのではないでしょうか。

なんだかんだ「素直さ」は最強なのだから。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!
 


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17